

ダッフィーとシェリーメイの洋服☆

久しぶりに洋裁した気分ー
ダッフィーバスに会いに行くために
ダッフィーとシェリーメイに洋服作ったよん☆
お揃いパーカー
DSC06592_convert_20140414155629.jpg
DSC06605_convert_20140414155757.jpg
このイカリ柄、一目ぼれして自分服作ろー♪とか思ってたやつ。。。
先にダッフィーとシェリーメイのパーカーになっちゃった

参考にしたのはコチラ:無料型紙工房ことろさんのパーカー

3日前に作ろうと思い立ったからファスナーがなくて。
ボタンで留める仕様に♪
シェリーメイの方は女の子らしくレースでおめかし

アップ☆↓↓↓
DSC06593_convert_20140414155653.jpg
DSC06606_convert_20140414155821.jpg
ダッフィーは紺色のイカリのボタン。
シェリーメイはお花型のシェルボタン。
それぞれアクセントに赤い糸で縫い付けたよ♪
パーカーの紐は100均のひもなんだけど
家に丁度いい長さが2本もあってラッキー
巾着に使おうと買って切ってあったんだと思う

あっ、ちゃんと留める向きも男性用と女性用で作ってます☆

見返し☆↓↓↓
DSC06595_convert_20140414155713.jpg
DSC06603_convert_20140414155734.jpg
ネコや花柄がストライプ状にパッチワークされた可愛い布
このイカリ柄に合うなぁと思って使ってみたらぴったり
色んな布を買っとくもんだなぁと。。。増えてる言い訳をしてみるw

着画☆↓↓↓
DSC06607_convert_20140306162009.jpg
柄合わせもばっちりで小さくてとっても可愛い洋服になりました♪(≧u≦*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ベビー服ってこんな感じなのかなぁ。。。なんて思ったのでした
まだ妊娠してないヨ。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

縫うキャスケットと編むキャスケット☆

今日は一日中曇ってて過ごしやすい
貴重な平日休みなんで
少しだけ、ほんのちょっと部屋の片づけ。。。
というより布の整理を。
買ったはいいけどまだまだ使えてない子が多いからなぁ~反省




先月太陽の光がさんさんと降り注ぐ中
日傘も帽子もない中を通勤してたから
こりゃいかんと大急ぎで帽子を製作~♪
タイトル通り縫い物と編み物のキャスケットをご紹介☆
縫うキャスケット☆↓↓↓
039_convert_20120809152822.jpg
6枚接ぎのクラウンで
5枚をハーフリネン、1枚をお気に入りのネコ生地で
ブリムをハーフリネンにしてベルトまでハーフリネンにすると面白みがないと思ったから
ベルトはクラウンと同じネコ生地に。
そうしたら出来上がりがなんだかシンプルすぎたから
ネコのフロッキープリントでおめかしおめかし
するととぉってもお気に入りになっちゃったっ
ブリムのみ厚手接着芯使用☆

040_convert_20120809152852.jpg
ネットサーフィンしてたら偶然見つけたこのネコ生地
ツボにはまりすぎて大人買い。。。もっと買っておこうかなっと
ワタシ的にとら柄のデブネコが好き
二重あごがウケる

上から☆↓↓↓
041_convert_20120809152927.jpg
1枚だけ違う布ってなんだかオシャレな感じ?!

後ろ☆↓↓↓
042_convert_20120809152959.jpg
バックスタイルもぬかりなしよん♪

中☆↓↓↓
043_convert_20120809153023.jpg
内布はブタ柄のダブルガーゼ。
ネコ柄のダブルガーゼはまだ持ってないのよぅ

以前作ったのと同じもの → 
同じ時期にアップしてるしw
これ気に入ってたんだけどねぇ~。
どこかに落としちゃって
でも前のよりお気に入りが出来たからまぁいっかぁ。

さてお次は編むキャスケット☆↓↓↓
112_convert_20120809153127.jpg
編み図通りに編んでるよん♪
ちょっと大きいかもって思ったけど
お団子がすっぽり入るから結構良い感じ~

着画???
113_convert_20120809153212.jpg
丸いものがなかったんでライオンのぬいぐるみw
余計分かりづらかったか

前から☆↓↓↓
114_convert_20120809153312.jpg
ブリムが大き目で顔を紫外線からからしっかり守ってくれるよん( *´艸`)

この2つのキャスケットは2010年コットンタイム5月号より☆
どっちも作るのがすごく楽しかった~♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
これから水通し中のダブルガーゼたちにアイロンをかけねば~。





お色はスカイグレー。
かぎ針5号で4玉使用☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハーフリネンでキャスケット☆

今日も来て下さってありがとうございます☆☆゚・*:.。.(人-ω・)♪

こんにちわ☆
もう8月。。。
毎日毎日暑いですね~
最近ちょっと夏バテ気味できついっす
ま~職場では皆でちょいちょい果物をつまみ食いしてるけど



さて
今日は、そんな暑い中の必需品
キャスケットを作ったよん♪
見てやってくださいな☆↓↓↓
100806_151316_convert_20100806153849.jpg
参考パターンはCOTTON TIMEより☆
Nunoya*さんのハーフリネン使用
ベージュとオフホワイトのレース(100均)でおめかし( *´艸`)
このハーフリネン、とても縫いやすくてオススメですっ!!

正面から☆↓↓↓
100806_151332_convert_20100806153915.jpg
ブリムにだけ普通接着芯を貼ってるよ。
それでも少し柔らかいケド

真上から☆↓↓↓
100806_151450_convert_20100806154022.jpg
6枚接ぎがぴったり決まったっ

ワンポイント☆↓↓↓
100806_151352_convert_20100806153939.jpg
編み編みコサージュをレースの横につけてアクセントに♪
これはこの間届いたお楽しみBOXのナチュラルコットンを使ってみたんだぁ~

中☆↓↓↓
100806_151436_convert_20100806154000.jpg
手芸屋さんでお買い得品になってて即ゲットした
いちごのダブルガーゼ2種類を交互にしてみたよ☆
どんだけいちご好きやねんっ
ふわふわでかぶり心地がいいのです( *´艸`)

で、我が家には帽子に使うサイズテープなんぞないので
ちょうど手元にあった綾テープで代用。
これがぴったりで買ってて良かったって思いました。
中に折ったらビラビラなるんで
見えないように星止めで打ち布に縫いつけてます☆



このキャスケット、めっちゃお気に入りで作った翌日から毎日被ってま~す♪
形も可愛いから別の布でも作りたいな~ナンテ。
きっと思うだけだろう。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
明日からお盆休みに入る方も多いんじゃないでしょうか???
いいなぁ~羨ましい。。。
私にもお盆休みくれ(・д・ )ボソッ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに洋服作ったよ☆

「FEMALE 2009 WINTER」に載っている

スカートとプルオーバーを作ったの(>∀<人)♪

なかなか上手に出来たんじゃないかしら?

ではまず

スカートから☆↓↓↓
CIMG0760_convert_20090106131005.jpg
ミニのプリーツスカート♪♪

去年の年末に仕上げて、早速デートに着て行っちゃった☆

そして、このチェックの生地は友人のゆーさんから貰ったもの(*゚艸゚*)

ゆーさん、ありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

おかげで可愛いスカート出来たよ☆(≧∀≦)ノシ

でもプリーツが取れそうだゎw


次は

プルオーバー☆↓↓↓
うh
なぜか着画でw
CIMG0759_convert_20090106131749.jpg
見苦しいけど、許してネw

どう?可愛いかな?

今年初の作品♪

めっちゃ気に入って愛用しまくり(笑

あったかいんだ、これが(*^∀^*)

前にポケット付いてるケド分かんないなぁ。。。


この生地(フリース)は彼氏が買ってくれたのw

だってお金ないんやもん。。。orz



うふふ~♪(何

高校卒業して以来の洋裁なのだ~(* ̄ω ̄*)

やっぱり洋服作りも楽しいっす☆

さ~、今年もどんどん作るゾ~!!




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
自分も欲しいって思った方も思ってない方もポチッとな☆


彼氏はどっちも可愛いって言ってくれたょ♪(爆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

