

コースター製作中☆

なんとなくで編み始めたコースター☆
110607_154858_convert_20110607160539.jpg
スチーム当てたあと。。。あれ、当てる前だったかな???

いま少しだけ手を加え中なんだけど
可愛く出来るのだろうか。。。
ひょっとしたらほどくかも~( ̄ω ̄;)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
なんか微妙だなぁ~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

秋色コースター☆

一昨日から昨日にかけて雨が降ったおかげで
今日は朝から寒いっっ{{(>_<)}}
ますます冬に近づいたなぁ
でも夏と同じくらい冬も好きだから
もっと寒くなんかな~








こないだ少しだけ縫っていたモノ。
そのときの記事→
やっと完成したよっ♪

秋色コースターに変身☆↓↓↓
101026_093000_convert_20101026152915.jpg
チェックにブラウンの刺繍糸でスモッキングしたものに
動物柄(動物いねーし)のワッフルと
ハーフリネンを合わせてみました♪

初めて100均のフロッキープリントを使ってみたよ
アクセントをつけようと思ってピンクにしてみたけど
ちょっと強すぎたカモ!?

裏☆↓↓↓
101026_093028_convert_20101026152946.jpg
ドットのネル生地で秋っぽくネ( *´艸`)
キルト芯も挟んだから
ふんわりで気持ちいいのです

早速使おうと思ったのに
牛乳がないからココアが飲めましぇん。。。





そしてまた何やら編み始めてしまった。。。
101026_093211_convert_20101026153024.jpg
何が出来るでしょーか???











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
応援よろしくです(*^ω^*)ノ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

縫い納め☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


もう今日は大晦日。
この1年があっという間に過ぎちゃった。
大晦日と正月は家族と過ごすから家に帰って来たよ。
毎年恒例。
何年かしたら彼氏と2人で過ごせるようになるかな。。。



今年はいろいろ作ったけど
最後の作品をアップ♪

それは。。。

コースターなのです☆
先週、リネンにイニシャルをクロスステッチしたでしょ? ←誰に聞いてんだ
他のイニシャルも刺しゅうしたの( *´艸`)
彼氏の家でちくちくと。。。(笑
なので全部手縫いで仕上げたよ♪
裏はドミット芯貼ってふんわり


GetAttachment[2]+(3)_convert_20091231172838GetAttachment[2]+(2)_convert_20091231173026
イニシャル「J」をクロスステッチ♪
紺色の刺しゅう糸で3本取り。

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20091231173357
ドット柄をナインパッチ☆
色が反転してるから色合いがばっちり


もう一個☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091231173543GetAttachment[1]+(2)_convert_20091231173627
イニシャル「M」をクロスステッチ☆
赤の刺しゅう糸3本取り。
写真暗くなっちゃった
↑の画像の方が近いよん。

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091231173809
イチゴ柄をメインに赤のドットでナインパッチ
結構可愛いでしょ(⊃∀`* )



そしてこの2つはお父さん、お母さんにプレゼント
実は2人のイニシャルだったのです(。-∀-)
さっき帰ってきたときに渡したけど
反応は良くもなく悪くもなく。。。w
使ってくれるといいな


そしてまだ出番のないナインパッチ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091231174503
結構ハマる(ノ∀≦。)
端切れ処理にいいかもしんない。
たくさん作るかも。。。?
とか言って作らないことが多いww












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



今年1年、応援してくれてありがとうございました☆(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
ブログを始めて1年。。。
途中トラブルもあってアップ出来ないときもあったけど
みなさんの応援がとても嬉しかったです
まだまだヘタクソな私の作品にコメントもしてくださって
本当に励みになりました♪
来年は今年よりももっともっと腕をアップさせて
製作をしていきたいと思います
そしてオークションなどにも出品したりして
「輪」を広げたいです
また来年もどうぞよろしくお願いしますっ!!(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
それでは

良いお年を~~っ!



最後に。。。
GetAttachment[3]_convert_20091231180028
ロールちゃん、気になってたら近くのスーパーにあったので買ってみた☆
お味は。。。美味しかったけど
ちょっと多くて気持ち悪くなった。。。彡(-ω-;)彡


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*ネコのコースター☆

今日は、ふと思いついて作ってみた
ネコ型ロボットコースターの紹介だよん♪

まずは表☆↓↓↓
091111_153613_convert_20091111162017.jpg
なんとなく斜めにパッチしてみた。
昨日のスタンプも押したよ~♪
でも縫う前に押しちゃって。。。
縫い代のぶん忘れてたから妙に端っこに

そしてイチオシの裏☆↓↓↓
091111_153331_convert_20091111161957.jpg
我ながら可愛く出来たわ( *´艸`)
ウール地に25番刺しゅう糸を2本どりで刺しゅう☆
思いついたのはこのネコの顔の刺しゅうだったんですね~
うふふ~、使うのがもったいないわ~(。-∀-)ニヒ♪ ←変人
でもキルト芯挟んだのにペラッペラ~♪ 100均のはダメね。。。


一応マグカップを乗せてみて。。。
091111_153817_convert_20091111162037.jpg091111_153839_convert_20091111162056.jpg
丁度いい大きさ?かな??


またいろいろとパッチをしてみて作るつもり~( ̄m ̄〃)
もっと厚いキルト芯も買わなきゃだわ









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
可愛い~って思ったそこのアナタ!!ポチッとな☆







昨日は彼氏がさ○え屋でケーキを買ってくれました
私が選んだケーキ☆↓↓↓
091110_193541_convert_20091111161904.jpg
スイートポテトロールケーキ、って名前だったかな? ←まんま
名前のとおり、上に乗ってるやつはスイートポテトみたいで
サツマイモの甘みが凝縮されてて美味しかったです♪
ロールケーキの真ん中にもサツマイモのペーストが入っていて
これまた美味でした☆
両端のパンもふんわりやわらか
でも私にはちょっと大きすぎたみたいで食べ終わったら気持ち悪かった。。。
実はサツマイモが苦手っていうのは内緒

彼氏が選んだケーキ☆↓↓↓
091110_193443_convert_20091111161841.jpg
ノーブル・オランジェって名前だったような。。。 ←またかい
まぁオレンジのケーキですね
これは彼氏があっという間に食べちゃったので、食べられませんでした。。。(。´Д⊂)

あ~うまかった!  by彼氏

甘いもの嫌いって言ってるくせに。。。!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

♪ハートのコースター♪

ども(*・ω・*)

今日は新作のコースターの紹介だょん♪

昨日構想して、型紙作って、試作をしたら

家族に好評だったんでたくさん作っちゃった☆

4枚ずつ写真を撮ったら四つ葉のクローバーみたいになって

とっても可愛いっす(>∀<人)

では

1枚目☆↓↓↓
P1020654_convert_20090408164123.jpg
ピンクと緑、2枚ずつ♪

裏☆↓↓↓
P1020655_convert_20090408164150.jpg
花柄とかネコちゃんで私好みに♪


2枚目☆↓↓↓
P1020656_convert_20090408164219.jpg
紫は2枚で、赤と青は1枚しか作ってない

裏☆↓↓↓
P1020657_convert_20090408164245.jpg
↑のとお揃いのやつも



表はパッチしてレースで可愛くしてみたの

間には接着ドミット芯を。

でも私、実ゎ布合わせって苦手なのよ。。。

どれを組み合わせたらいいのかよく分かんなくってさ~

結局同系色でまとめちゃうんだよね。。。orz

で、コースターって小さいから布合わせしやすいかも?

って思ったんだけど。


これを機に色んな生地を組み合わせて

上手な布合わせが出来るようになりたいな





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
可愛いって思ったら速効でポチッとな☆


最近花柄の生地がすっごく欲しいけど

これだ!って思うのに出会わない今日この頃。(@´д`@)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

