

編みうさぎストラップ☆

宣言通り(?)編みうさストラップ作ったよん
今回はこだわり部分があるのです♪
それは後半にて。。。

前☆↓↓↓
110513_150256_convert_20110520152652.jpg
赤いほっぺにつぶらな瞳
女の子らしくオシャレをしてるよん♪

アップ☆↓↓↓
110513_150314_convert_20110520152714.jpg
レースを付けてその上に山道テープ。
リボン結びをしたら可愛いボタンでアクセント

110513_150331_convert_20110520152740.jpg
耳にはお花とビーズで可愛くネ

後ろ☆↓↓↓
110513_150352_convert_20110520152758.jpg
しっぽがちょこんっ☆
でも見づらっ?!

そしてこだわり部分。。。
それは。。。
110513_150408_convert_20110520152818.jpg
ぷっくりお尻~
お尻がぷっくりなるように編んだよ☆
キノコ型より可愛いかな♪

使用毛糸☆↓↓↓

ピンクをかぎ針5号で♪
柔らかくて思ったより編みやすかった( *´艸`)
100均の毛糸より少し細くて
あみねこストラップより大きくなっちゃった
110513_150441_convert_20110520152838.jpg
でもそのおかげでぷっくりお尻が編めたから
結果オーライッ

さ、お次はくまかな~(*-ω-*)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いと思ったらポチッとな☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*あみねこストラップ☆

今日はパートが休みなので
前からず~っと作ってみたかった形に挑戦☆
朝から編み始めてつい先ほどやっと出来上がり
なかなか可愛く出来なくて~。。。(* ̄д ̄*)
合間にご飯食べたり
ネット徘徊したり
図書館に行ったり。。。
でもやっと可愛いお顔になったから
ストラップに仕立ててお披露目デス

あみねこストラップ☆↓↓↓
110422_152236_convert_20110422154324.jpg
このお口が曲者だった~っ><
ようやく、ね。
ωの形を保つ方法を見つけたの
本体は100均の毛糸を使用♪
レースとストラップ金具も100均( *´艸`)
口やお花はピエロさんのメリノウールで。
お花のボタンはアクセントにオレンジの糸で縫いとめてあるよん☆

後ろ☆↓↓↓
110422_152257_convert_20110422154345.jpg
しっぽがカワユイ

サイズ☆↓↓↓
110422_152349_convert_20110422154405.jpg
手のひらより小さい~
お色はこの画像が近いかな。

思った通りに可愛く出来て自己満足~
他にウサギとかクマとか編んでみたいな♪
有言実行よっ







お目目はピエロさんの4mmだよん(* ̄∀ ̄*)













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
まだまだ作りたいもの・編みたいものがたくさ~んっ
ついでに欲しいものもたくさん。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

アポロなあみねこ

先月同僚の子にバレンタインチョコを貰ったので
お返しにあみねこをプレゼント
とても喜んでくれたよん

110312_191928_convert_20110315161702.jpg

アポロカラーで編んでみた
背景ごちゃごちゃだわ。。。

後ろ
110312_192005_convert_20110315161722.jpg




この仔を見てみなさんが笑顔になってくれればいいな。。。













ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
私に出来ることをしよう。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

5体目のあみねこ☆

やっぱりお昼過ぎたら眠い~
今日はパートだったから余計に。
明日も出勤だけど土日は休みだから気が楽だぁ~





5体目のあみねこさん出来たよ☆↓↓↓
110203_133943_convert_20110203160945.jpg
ちょっとシャム猫風?
胴体を全部白で編んだらシンプルすぎて寂しい
何か付けようかな~と思ったケド
なにも思い浮かばず。
もぅこのままでいいやぁ~っ(*T∀T*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
同僚の子にプレゼント第1弾☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*ほわほわ編みうさちゃん☆

風邪、引きました(*TωT*)
兄に移されました。
つーか、家族全員に移りました。
兄は一人元気です。

。。。リビングで寝るけじゃーっ

頭痛い。
鼻から喉にかけてが痛い。
耳も痛い。
一番痛いのが何故か腰。
座る体勢に悩むぅ~
熱もあるから寝たほうがいいんだろうけど
眠気は来ないのでずっと起きてた。
ぼーっと出来る編み物やってたよ(´▽`;)
あ~腰痛いっ。





気を取り直し。。。
少しずつ進めていた編み編みうさちゃんが出来たのでお披露目~
110119_105332_convert_20110119155002.jpg
とぉっても可愛く出来たっ
参考にしたのはうさくま
あとは完全オリジナルだよっ♪

後ろ☆↓↓↓
110119_105433_convert_20110119155024.jpg
しっぽがちょこんっ

アップ☆↓↓↓
110119_105541_convert_20110119155045.jpg
オシャレ~なレースのストールを巻いて
ポイントにぷっくり小花パステルボタン
可愛すぎ~っ(*>ω<*)

も一つアップ☆↓↓↓
110119_105612_convert_20110119155108.jpg
頭に丸環をぶっ刺して
ストラップに仕立てたよ♪



実はコレはプレゼント用
バッグにうさくまを付けてたら
職場の社員さんに
「オレにもなんか作ってよ」
的なことを言われたから。。。
男性なんだけど喜んでくれるかちらん
ちなみに誕生日プレゼントをくれた方です~。




使用毛糸☆↓↓↓

これも全色買ってるんだ~(>ω<*)
結構編みやすくてびっくりしちゃった。
手触りがほわほわでずっと握っていたいくらい
かぎ針8号使用。






レース針8号でストール編んでるよ☆

目は100均の8mm使用。
一組しかなかったんで買いに行ったら無かった
色違いで何個か編みたかったのに~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色々とアレンジしたいな~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

