

レース糸でミニミニグラニーバッグ☆

昨日レースが届いたので水通し~♪
でもバッグ作りは放置~
ポケットが気に入らないので
明日ほどく予定。。。

レース買うついでに一目ぼれしたボタンも買ったよん☆


実物は小さくてすごく可愛いデス
マーブルチョコみたいで美味しそうだし(* ̄∀ ̄*)















今日はレース糸でミニミニグラニーバッグを編んでみた☆↓↓↓
110221_115504_convert_20110221160140.jpg
1作目♪
100円玉と比較。
おぉっ、可愛いんじゃな~い???(*>∀<*)
よくあるグラニーバッグの編み方だと思うけど
考えて編んだから
いちおーオリジナルってコトで。。。(^ω^;)

このままでもいいけど
もう少し小さくてもいいかも?
ってワケで1段少なくして編んだよん☆↓↓↓
110221_115526_convert_20110221160202.jpg
真ん中がそぅです
うん、こっちの方が可愛いっ

なので。。。
110221_115553_convert_20110221160220.jpg
増殖☆
ストラップにする予定( *´艸`)
おめかしをどうするか。。。悩むなぁ

マルシェバッグは皆さんのブログで目にするし
グラニーはないなぁと思って編んでみたんだぁ(* ̄∀ ̄*)
私は可愛いと思うけどみなさんは。。。どうでしょうか???



使用糸☆↓↓↓

タイムセールのときに
ココナツ・シェルピンク・ローズ・水色・濃サックスの5色買った(*・ω・*)
レース針2号使用♪
キレイな色だし編みやすいのでオススメ☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どんなストラップにしよ~???



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

最近は&レース編み

G.W.に入ってからというもの

何だかハンドメイドをする気になれなく。。。

作りたいことは作りたいんだケド

何を作ろうかとか

何が作りたいのか

とか

悩んじゃって。。。

コレ作りたい!!

っていうのがなくって

でも作りたいみたいな。。。

最近胸の中がもやもやしてたの。

そして布ばかりが増えていく。。。 ←買うなっての



で、暗い話は終わりにして

それでも何か作りたいってんで

一昨日はレース編みをしてたのよん♪

コースターを編んでみた☆↓↓↓
P1010004_convert_20090514135753.jpg
100均で買った20番のレース糸に

これまた100均で買った3本入りのレース針の6号を使って編んでみたよん☆

編み図はPIERROTさんでっす(*′∀`)b゛
(今見たらリニューアルオープンのため閉店していてビックリした。。。)


コップを乗せてみた☆↓↓↓
P1010005_convert_20090514135821.jpg
結構いい感じ

でもレース糸の太さとレース針の太さが合わなくって

めっちゃ苦労した。。。

そして細すぎて指が痛かった。。。

レース糸はあと白とオレンジがあるんだけど

また編む気になれるのだろうか。。。 ←レース針替えろって

う~ん"σ(o・´ェ`・o)ン-

別のを編んだ方がやる気が出るかな?!





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やる気を出すためのポチをお願いします(*・人-*)




昨日、家の掃除をしたら

家もスッキリ、なんだか気分もスッキリして

またやる気が湧いてきた

掃除ってスゴイね(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

