

指編みシュシュ*色違い☆

まだまだ朝は冷え込んで寒いですネ(`・д・)=3
明日からG.W.かぁ~。
パートあるし、なんにも予定が。。。




前回紹介したシュシュと色違い☆
011_convert_20120427152422.jpg
グリーンバージョン
違うのは色だけで素材は全部一緒なのです( *´艸`)
指編みだからふわんふわん
髪の毛につけたら絶対可愛いよねぇ~

2個並べて☆↓↓↓
013_convert_20120427152502.jpg
委託先「handmade gallery 蓮華」さんに納品中~





イエローグリーン
ターコイズブルー

ライトグリーンミックス

オフホワイト
の4本取り☆


ピエロさん、ただいまSALE&ポイント10倍中
私もなんか買っちゃお( *´艸`)













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
G.W.は楽天さんがSALE多くてお金かかるなぁ~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

引きそろえ糸で指編みシュシュ*ポチッたもの☆

暑くなったり寒くなったり忙しい天気ですねぇ~
半袖を着るか長袖のままにするか悩むところデス。



4種類の糸を引きそろえた糸で
指編みシュシュを編んだよん( *´艸`)
012_convert_20120424153720.jpg
指編みだとふんわりゆるゆるになって可愛いね~っ
一回かぎ針で編んだんだけど
なんだかごわごわになってボツ。。。
初めての指編みシュシュ楽しかったぁ♪
最初と最後は結んで
結び目を隠すためにレース、ボタン、ワックスコードでアクセントをつけてみたよ
リボン結びはボンドで固めてほどけないようにしてあるよん。
春っぽい可愛いシュシュになりました☆

handmade gallery 蓮華さんに納品してまっす(`・ω・´)





ピンクとチェリーピンク

イエローミックス

オフホワイト
の4本取り☆
コットン糸でも引きそろえって出来るのかな(・ω・?)



朝、これポチッちゃいました
前回は仕事で気が付いたら売切れてたのよね~。
今回はしっかりスタンバってポチった
ガーゼケットにしようっと。
でもバイアスで悩む。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今月ちょっと買いすぎた~~っ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutでドーナツみたいなシュシュ*その2☆

昨日から楽天マラソン始まりましたねっ
私はまだちょい走り。。。
完走は無理かなぁ~。
今回は毛糸は我慢して布だけに。
って言っても相当な量の在庫はあるケド
しかもどっちも。。。orz
そろそろ本気で控えねば

昨日から今まで手つかずだったクローゼットの中を片付け♪
ほんのちょ~っとスッキリ?!
あふれ出てた布とコットン糸を収納~☆
でもすべて段ボールに突っ込んであるだけだから
収納ケースを買って積み上げたい。爆



さ、お久しぶりのハンドメイドは
編んでDonutでドーナツみたいなシュシュの色違い☆
037_convert_20111214162647.jpg
色が全然出てないなぁ。
今回も美味しそうな色合いを目指してみました☆
本体は編んでDonutのラズベリー杢で
縁編みはring-ring-ringのイエローミックス♪

コサージュも☆↓↓↓
036_convert_20111214162621.jpg
直径5cmくらい???
裏にコサージュピンを付けてるから
バッグやストールにもっ

合体☆↓↓↓
038_convert_20111214162712.jpg
可愛いんじゃなぁ~い?!( *´艸`)
編地にすき間があるからゴムの入れ替えが出来るよっ☆

いろんな糸や編み方を試してみたいシュシュなのでした~





















ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
消費、消費っ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutでドーナツみたいなシュシュ☆

一応新作???になるのかな。
編んでDonutで名前の通り
ドーナツみたいなシュシュを編んでみたよん♪
可愛く出来たんで
見てやってください
008_convert_20111116160443.jpg
どうでしょう???
ドーナツに見えるといいな♪
筒状に編んで段染めのループヤーンで縁取り
ゴムを入れたら良い具合にギャザーが寄って
とっても可愛くなったよ( *´艸`)

結んだ感じ☆↓↓↓
009_convert_20111116160512.jpg
直径約13cmだから
程よいボリュームだと思うよん

そしてお揃いでコサージュも☆↓↓↓
010_convert_20111116160538.jpg
直径約5cm。
大きさが違うのを2枚編んで重ねてます
真ん中には4mmのパールビーズ♪

裏にコサージュピンを付けたから
ドーナツに合体☆↓↓↓
011_convert_20111116160605.jpg
とぉっても可愛いでしょぉ~~~
↑親ばかですいませんw

このコサージュはドーナツシュシュだけじゃなくて
いろんなところに付けても良い仕事をしてくれると思います

それからもう一つ工夫が。
この編地は方眼編みみたいにすき間があいてる編み方なんで
なんと
012_convert_20111116160629.jpg
すき間からゴムの入れ替えが出来ちゃいます
偶然の産物だけど
いろいろと工夫を凝らせた1品になったかな♪(≧u≦*)








縁取りはこの糸☆

ふわふわかと思ったらちょっと固め
身に着けないものだったらすごく可愛い編地になると思います♪
それか添え糸として使ってもいいかも
糸自体は段染めのループでホントに可愛い( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いでもう1個作ったんで
また見てね



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutでシュシュ☆

またまた暑さが戻ってきた最近
今日だって家の中の温度が30℃に。
半袖短パンって10月のファッションじゃないよね
さて
いろいろとネタはあれど画像を撮っておらず。
ブログアップも追いつきません
ま~出来る範囲でいいや
昨日今日は初めてのプライスタグを作っておりました♪
久しぶりのエクセル、何時間格闘したことか(´д`)=3
おかげでハンドメイドが何もできなかったわ。。。
私はプリンターを持ってないから
明日セブンで印刷予定☆
こうご期待っ





ハンドメイドはまたもや編んでDonut
100均のパールビーズを編みこんでみたよん☆↓↓↓
004_convert_20111012155144.jpg
とりあえず3色。
グレープ杢、アイスベージュ杢、イチゴミルク杢
このパールビーズが控えめにでも主張するように
編み方もいつもとちょっと変えて♪

005_convert_20111012155207.jpg
タワー( *´艸`)
濃い色も可愛いケド
淡い色も控えめで可愛い~

結んだ感じ☆↓↓↓
006_convert_20111012155229.jpg
ふりふり~♪
シュシュはボリュームがある方が好き(*´∀`*)

この間楽天マラソンで買ったヘアゴム使用。
5個のうち2個は小さめだったから3個完成
しっかりして気に入ったから
また10セットほど注文したんだぁ
当然全色作るよんっ(*ゞ∀・*)








カラーヘアゴム8 ブラック

カラーヘアゴム8 ブラック
価格:80円(税込、送料別)














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
小花のヘアピンとセットでいかが???


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

