

「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」より夏色のネットバッグ☆

おぉ~久しぶりに広告が~
ご無沙汰しておりますっ(`・ω・´)

先月から少ぉ~し生活環境が変わりまして。。。
リズムが掴めない感じでブログサボりまくり
ハンドメイドはちまちま作ってるんだけど
写真を撮るのも億劫で
そもそも晴れてる日が少ないというw
ま~久しぶりのです。
そんな中でも遊びに来て下さりありがとうございますo(*^▽^*)o



さて、いろいろな作りかけを放置横目に見つつ
先週なにか簡単なものを編みたいと思い
michiyoさんの本を眺めていたところ
急に編みたくなって編んだものをご紹介
夏色のネットバッグ☆
DSC08023_convert_20150413195222.jpg
本ではコットン糸を使ってるんだけど
在庫にあったリネンがぴったり♪
もう販売されてないようでページがなかった
発色の良いコットンは夏!って感じだけど
麻糸系を使うとワイルド感が増して可愛い
ピンクと青系の組み合わせってなんか好きなんだよね~♪

で、これはこう使うのです☆
DSC08025_convert_20150413195254.jpg
収納場所がなくって困ってたレース糸を壁掛け収納に

レース糸☆


6玉がぎゅうぎゅうになってしまったけど
これが編んでみるとものすごく可愛い
調子にのってもう1枚編んじゃった
こちらは後日紹介するとして。
もう少し編みたいけど飽きちゃうかな?と思って
2枚でストップw
でも在庫を減らすのに良いし可愛いし
やっぱり編みたいな~













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今から楽天マラソンに参加してきます



アフリカンフラワーのふくろう出来た*ダイソーの綿☆

ついにRickyさんがアルバムを完成させてくれてますっ
【CAL3】アフリカンフラワーみんなのアルバム完成!!
すごい圧巻です
もうね、みなさんの力作が素晴らしくて感動。。。!
ちょっとうるうるしちゃった
あ~本当に楽しかったなぁ♪
終わってしまって寂しいけど
私のアフリカンフラワーはまだまだ続くよっ

ふくろうさん完成ー☆
DSC07964_convert_20150312161656.jpg
ピンクとホワイトで爽やかに春っぽく♪
めっちゃ可愛いんじゃな~い?
思ったより大きすぎてびっくりしたけどw
ダイソーの綿、4袋使ったよ。。。

使用糸☆↓↓↓
かぎ針6号使用。糸割れが結構する。

ふくろうを編むにあたって
初めてRavelryで英文パターンを購入
買って良かった~
ずっと買うかどうか躊躇してたけど
この度ドキドキしながら購入できたのも
このCAL企画があったからこそ
これに味をしめてかばさんや
ダーラナホースなんかも購入して編んじゃうヨ

今回使ったダイソーの綿☆↓↓↓
DSC07959_convert_20150312161717.jpg
2種類あったからどっちも買ってみた(`・ω・´)
結果。。。手触りは同じような感じなんだけど
ピンクのほうが柔らかくてふわふわしてる。
赤いほうはふわふわしてるけどちょっと固くてほぐさないといけない感じ。
昔はポリエステルの綿だったのに
全然違うものになったんだね~。
う~ん、膨らみ具合は昔のほうが良かったかな。
ほぐすの面倒だからこれからはピンク買おう









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
毛糸より綿のほうがお金かかる気がするわ。。。w


アフリカンフラワー中毒。

CAL3で編んでから
楽しすぎてやめられない、止まらない~♪
まさしくアフリカンフラワー中毒。
DSC07947_convert_20150311162908.jpg
可愛く変身できるかな









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
あれですよ、あれ♪


【第3弾CAL企画】アフリカンフラワーの大判ショール完成☆

ついに私もっ
完成したよ~~~っ

アフリカンフラワーの大判ショールが出来ましたっ
DSC07943_convert_20150306161423.jpg
お花は5色使い、ランダム配置でカラフルに♪
回りをグレーで埋めて縁編みはネット編みとピコットをプラス♪
かぎ針6号で幅・約80cm×長さ・約200cmの大判になったよ~
もう終わりが見えなくて最後らへんムキーッってなりながら編んでたし

後ろ☆↓↓↓
DSC07944_convert_20150306161438.jpg
カラフルなお花畑~

ストールピン☆↓↓↓
DSC07945_convert_20150306161454.jpg
フリルたっぷりのコサージュを編んでストールピンに♪
これでグレーは5玉きっかり使い切り
他の色は1玉も減らず。。。
半玉くらいしか使わなかったな~さすが糸長のあるモヘア。
そしてこれだけ幅も長さもあるのにふわふわふんわり暖かい
さすがモヘア。 大事なコトなので2回言いました(`・ω・´)キリッ

最初、ピン打ちしてスチームかけようかと頑張って引っ張ってたんだけど
全然上手くいかなくてイラッとして
諦めて面倒だな~と避けていたブロッキングをすることに。
結果。。。最初からやれば良かった~
水洗いしてピン打ちのほうが断然楽だったっていう
やっぱひと手間って大事なのね。。。と実感した瞬間でした

Rickyさんに送るアルバム用☆↓↓↓
DSC07946_convert_20150306161509.jpg



CAL仲間のみなさんへ☆
いつもなら飽きてしまうモチーフ編み。
それがこんな大作が出来上がるのもみなさんと一緒に編んでいるお蔭です
特に今回のアフリカンフラワーは全然飽きずに
最後まで楽しく編めることが出来ました
みなさんとご一緒出来て本当に嬉しく思います♪
ブログは読み逃げですいません
でも色々なお花畑を拝見できて楽しかった
このような企画を立ててくださったCrochet with Ricky
Ricky
さんには感謝感激です
また次回もご一緒できる日を楽しみに待ってます☆



にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
調子づいてついにアレに手を出しちゃった~


【第3弾CAL企画】ようやく縁編みに☆

ぬおぉぉぉ~締め切りまで1週間じゃないか~
いつの間にやらもう1ヶ月経つとは。。。
昨日から本体を繋げ終わって
やっと縁編みに入ったよ~
DSC07939_convert_20150227162613.jpg
ぐるぐるっとネット編みで。
ギザギザは直線になるように~。
気に入らなかったらほどくのが大変

ラストスパートだーっ




にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
完成が楽しみだなぁ


