

amiamiポットホルダー☆

先週編み物の本を3冊借りて
その中から可愛いと思ったのを編んだよん♪

ポットホルダー☆↓↓↓
110111_154422_convert_20110111155115.jpg
ちょっと変わった編み方が面白いし
可愛いな~と思ったから試しに編んだけど。。。


糸の消費量半端ねぇっ!!


これ1枚で約1玉使うらしい
糸消費したい方にオススメ



借りた本☆↓↓↓
110111_154443_convert_20110111155135.jpg
なかなかに可愛いのがたくさんあったよ♪(*^∀^*)

編んだのはコレ☆↓↓↓
110111_154658_convert_20110111155156.jpg
このバスマットが爽やかでいいなぁ~
今回は毛糸で編んだけど
やっぱりコットン糸で編んだ方がいいかも?
でもしばらく編むことはないだろうな~(ー'`ー;)
出来上がりは可愛いから気が向いたらになるだろう。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
昨日は雪が積もっててテンション
もっと降ってほしかったぜぃ(*・∀・*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

キッチンクロスをハンドメイド☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



朝、雪がちょっとだけ積もってた♪
お昼まで積もってて雪が降ったり止んだり。。。
吹雪いたり晴れたり。。。
今は溶けてるけど風もすんごい強いし忙しい天気だなぁ。



今日はキッチンクロスをハンドメイド☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100113161904
リネン100%
サイズは約26cm×26cm。

GetAttachment[1]+(2)_convert_20100113162013
昨日の「cafe」をワンポイントにしたよ♪

GetAttachment[1]_convert_20100113162312
端は三つ折りにして、額縁仕立て

GetAttachment[3]_convert_20100113161842
ボタン柄のコットンテープ☆



キッチンクロスってもっと大きい方がいいのかな?
50cmは大きすぎるだろうと思って
ミニなサイズにしてみたけど。。。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
とりあえずお母さんに聞いてみよ(・ω・)ポチリ☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

アームカバー☆&悲しい出来事。。。

今日は雨が降ったり曇ったり。
家の中が暗くて困る~(*´Д`*)
でも自分の部屋に初めてヒーターを入れたから
部屋はあったか~作業しやすいっ




今日は先週作ったアームカバーの紹介だよん♪
布自体ラブリーな柄だからレースとかはなし。
ただ単に付け忘れたともいう。。。

またまた色違いでピンクと水色を作ったの( *´艸`)
まずはピンクから☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091130164227
バラとイチゴのストライプ柄~♪
可愛い~

次は水色☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091130164252
ピンクよりも落ち着いた感じ


大きさ比較に20cm物差しを置いてみた☆
GetAttachment[3]_convert_20091130164308
だいたい15cmくらい。
着画を撮ろうとしたけどムリだった。。。(-ω-;)
なので物差しでお許しを☆




自分でも付けてみたけど
意外といいね~
自分用にも作ろうかしらん♪










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
どっちがお好み




悲しい出来事は続きから☆

続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

三角鍋つかみ祭り☆

やっぱり私はインフルエンザとは無縁だったゎ(。-∀-)ニヒ♪
熱もないし体調も悪くないし。
てか私って、風邪を引いた彼氏の側にずっといても
風邪移ったことないんだよね~(⊃∀`* )
でも私が風邪引いた場合、周りの人に移るけど。
なんて厄介なオンナ。。。(笑



今日はタイトルにあるとおり
三角鍋つかみを量産したよん♪
先日裁断したやつ。
形がコロンとしていて可愛いね~、三角鍋つかみ

全部で5セット作ったよ☆
GetAttachment-1_convert_20091126205016.jpg
フリースでふかふか

GetAttachment-3_convert_20091126205204.jpg
タータンチェックの紫って、なんでこんな可愛いんでしょ?( *´艸`)

GetAttachment-4_convert_20091126205350.jpg
ワッフル生地でこれも手触り良好♪

GetAttachment_convert_20091126205448.jpg
裏地のドットとチョコ色レースが良いアクセント

GetAttachment-2_convert_20091126205623.jpg
これだけさっき慌てて取り直したから見にくいケド
ファイルが崩れてたのよん。。。
秋~って感じ^^

どれもみんな可愛く出来たよ♪
持ち手はボタン柄のコットンテープとレースを使ったの
さてさて、どの子がお嫁に行くかな?( ̄m ̄〃)



ところで
私ってドット率高いな~って思ったのよねん。
特別好き~ってワケじゃないけど合わせやすいからついつい使っちゃう(ノω`*)
ひょっとしたらチェック柄より使ってるかもしんないなぁ。。。







ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
気に入った子がいればポチッとな☆





そぅそぅ、こないだの
誕生日プレゼントのシュシュのラッピング。
結局こんな風になったよ☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091126210850.jpg
うん、リボン付けたらプレゼント~~な感じになった(。-∀-)
友達に渡したら喜んでくれたから良かった

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

三角鍋つかみ☆

今日も寒~いっ!((((;´・ω・`))))
天気が悪いから余計寒い!!
キーボードで打ってるだけでめっちゃ手が冷たくなるしっ。
温かい部屋でネットしたいよ~
たくさんのネコがこたつで丸くなってる~(笑



こういう寒い日はお鍋がしたいよねぇ( *´艸`)

というワケで(?)
今日は鍋つかみを2個作ってみたよ☆
三角の形がとっても可愛い
091117_132833_convert_20091117160030.jpg


まず1個目☆↓↓↓
091117_132209_convert_20091117160008.jpg
秋冬っぽい布で心もあったか(笑
内布は小花柄にしてみました♪

中はねぇ
だいぶ昔の古くなって汚くてペチャンコになってしまって使い道がなかったキルティング生地を
2枚挟んでるんだ ←言いすぎ
キレイに出来たケド
ちょっと厚さが足りなかったカモ。。。


リベンジだ!!
091117_130815_convert_20091117155944.jpg
お気に入りのカフェオレイチゴ~
内布はカフェオレギンガム♪

キルティング生地を3枚挟んでみた☆
厚さは丁度良くなったケド
今度は形が汚くなってしまった。。。

でもやっぱり厚さは3枚重ねの方がいいなぁ




量産体勢に入りました!!(笑
091117_133320_convert_20091117160049.jpg
形がキレイに可愛くなるように
頑張って作りたいと思います♪
でも鍋つかみって需要あるのかしら。。。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
あったかいお風呂に入りたい(´・ω・`)。。。ポチっとな☆






先週、彼氏がプレゼントを買ってくれました☆
また後日紹介したいと思います(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

