

しろくまさんのレッグウォーマー*tetote初出品☆

なんだか年々足が冷えてる気がして
暖房を付けてても冷え冷え~なので
初めてレッグウォーマー作ったよ!
しろくまさんで☆↓↓↓
DSC07739_convert_20141218165901.jpg
表はこれに入ってたもの↓
赤のしろくまさんが可愛くて
というよりリブに使ったいつか購入していたアランニット(何に使おうと思ったんだろw)がピンクしかなかったから
赤のしろくまさんがちょうど良かったんだよね~♪
もう自分用だからしわっしわのまま裁断w

裏地にはすぐ汚れそうだなと使うのを躊躇していた白のプードルファー。
自分用だから汚れても良いと思ってw
これがも~暖かい
ズボンの上から無理やり履いたらリブが伸びた気がする

で、寝るときにパジャマの下に履いて寝たら
すんごい暖かくてぐっすり~
朝起きてもぬくぬく~
いやーこんだけ良いものならもっと早く作るんだったかなぁ。
ズボンの上に履けるように大き目なのも作ろうかなぁ。
作るの楽しいなぁ



そして先週のボートポーチ出品しました☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
どうぞよろしくデス









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
でも手が伸びるのは編み物なんだよなぁ。。。



ペンギン柄で8重ガーゼケット☆

みなさまお久しぶりでございます。。。| |д・) ソォーッ…
お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか~♪
でもまだまだ夏休み真っ最中なので
世のお母さま方もう少し頑張ってくださいねっ(`・ω・´)




私は彼氏がお盆休みだったんで
彼氏の家にお世話になってました
まぁ私はお盆休みなんかなかったけどぉρ(-ε- )イヂイヂ
彼氏の家では編み物しか出来ないから
ず~っと編んでたよん
お盆休みで完成予定が
編みなおすはめになって完成ならず
今週には完成するかな~。


で、ようやく本題に
6月ぐらいから夏に入ったというのに
まだ冬用の毛布を使っていてめちゃんこ暑かったんで
ふんわりガーゼ fu wa raさんのペンギン柄6重ガーゼで
ガーゼケットを作りました
DSC05181_convert_20130819173129.jpg
去年くらいにバイアステープ付きのキットを買ったもの。
やっと消費できた~♪
タグも付いていてオシャレに変身~☆

DSC05182_convert_20130819173158.jpg
裏はペンギン柄のダブルガーゼ。
ペンギンの裏が黒くて可愛くなかった
肌触り良くてさらさらしてふわふわして
使い心地がとても良いよ~

サイズは95×70くらいのハーフサイズ。
足元が冷えなくて丁度いいデス(≧u≦*)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
見た目も涼しく~ね







テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりにミシン稼働*初縫い☆

i20120507-20.gif
あけましておめでとうございます♪(○^∀^○)
今年もよろしくお願いします

去年の抱負はなんだったかしら?
え~と。。。

・自分磨き(心も体も(*ノノ∇ノノ*)イヤン)
・時間を上手に使う
・ハンドメイドを毎日すること
・布買い、毛糸買いを控え。。。られるかちらん


でした。
う~ん。。。(-公-;)
全然達成してない
ハンドメイドは毎日なにかちまちま作ってたかな。
布買いも毛糸買いも全然控えてないやんけ~。

今年の抱負は

・無駄遣いをなくして節約、貯金
・プリンター買う
・在庫消費
・そして部屋をちょっと広くしたい


に決定☆
今年はもっと充実した毎日にしよう




今日は久しぶりにミシン稼働
初めてづくしとなりましたん♪
初縫いは兄ちゃんから頼まれていた
仕事用に使うネックウォーマー☆
DSC03656_convert_20130101131407.jpg
冬用のニットは全然持ってないから
切り替えせずに手持ちのキルトニットと
汚れが目立たないブラックのプードルファーの組み合わせ♪

サイズ:58cm×16cm




アップ☆↓↓↓
DSC03657_convert_20130101131444.jpg
本好きなのでC&Sさんの本の挟みタグ
本人気づいてなかったけど。。。

着画も撮らせてもらったよ☆↓↓↓
DSC03658_convert_20130101131516.jpg
ま、メガネを外さないとかぶれないけど
丁度良さそうで良かった~

実はネックウォーマーを作るのが初めて。
ニットを縫うのも初めて。
ニット専用の針と糸を使うのも初めてという
初縫いにふさわしい作品でした☆( *´艸`)
ていうか、すごい簡単に縫えたから(所要時間15分くらい)
量産しようかしら。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はみんな寝正月だぜ。。。
私も徹夜して眠い


おまけ☆↓↓↓
DSC03659_convert_20130101131550.jpg
ロシア帽みたいだ。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

完成*うさぎクッション☆

お昼を過ぎたらなんだか時間がゆっくり。。。
久しぶりにポカポカいい天気~
の~んびり編み物してたんだけど
ちょっと眠くなったよ~

しっかし
北は大雪、南は火山噴火。。。
すごい大変なことになっとりますね
大雪でお年寄りの方が何人も亡くなったとか。
お悔み申し上げますm(_ _)m











昨日から2月っていうのも早いな~。
もう1ヶ月過ぎちゃった
なんか何にもしてない気が。。。

でも
うさぎクッションは完成してるよっ
110201_134751_convert_20110202152449.jpg
背景がミシンで失礼
ん?
今思ったけど
これで大きさ分かりやすいかも~
首には
モヘアで編んだお花を飾ったよ♪
アイボリー、ピンク、ブラウンの3色でアクセントに

裏☆↓↓↓
110201_134812_convert_20110202152508.jpg
シンプルにブラウンのフリースだけ。
でもかえって編み花が目立って可愛い( *´艸`)

このうさぎクッションめっちゃ可愛い~
何個も作って並べておきたいかも。。。(*・ω・*)

まだまだ冬物での製作が続いてるケド
頭の中はもう春夏色~♪
妄想でいっぱいいっぱい~
全部形に出来たらいいなぁ。。。頑張りマス




で、このうさぎクッションは叔母にプレゼントするんだけど
お母さんに見せた最初の一言。

「○○おばちゃんはスズメが好きなんよ~。」


ポクポクポク。。。チーン( ̄д ̄;)


「知ってるケド、スズメ(の型紙)なんかないよっ(°皿°*)」











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いやん(*^ω^*)  byお母さん


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

アポロカラーでうさぎクッション☆

昨日も今日も雪で寒かった~
今日は午前中だけやったけど
郵便局とか行ったら手が速攻冷たくなっちゃって
でもあぁ冬だな~なんて思ったり(´・∀・`)




今度は叔母にプレゼントしようと思ってる
うさぎのクッションを作り始めたよ☆
110130_130459_convert_20110131145935.jpg
まだこのフリース余ってるから使い切りたいのになー
うさぎさん裁断しても残っちゃった。
この冬に全部使えるやか~

今日はもう縫い合わせて
綿をつめて
少しおめかししてるよん
ダ○ソーで綿を4個買ってきたから
いっぱいクッション作れるなぁ











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はたくさん布をポチりました
今年の目標「貯金」。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

