

本*かんたん手作りグッズ☆

桜も満開に近くなってきたよん♪
だんだんと春も本格的になってきたねぇ~
まだちょい寒いからヒーターのお世話になってるけど。



こないだ本屋に行ったときに可愛いものがたくさん載ってたから
お母さんに買ってもらっちゃいました( *´艸`)

「かんたん手作りグッズ」☆↓↓↓
110329_092514_convert_20110404152614.jpg
コットンタイムさんから出版されてるみたい
フリマやバザーに出店されてる方たちの
100均グッズを使った手作り品がたくさん
もちろん作り方が載ってるからすごく参考になります♪

作家さんのアトリエも載ってて
資材の収納アイデアが満載
その中でもすぐ実行したいと思ったのがコレ☆↓↓↓
110404_120329_convert_20110404152634.jpg
100均の蛇腹になってるクリアファイルを使ったハギレ収納
なるほど~と目からウロコ
こんな収納方法があったのね~っ(*>_<*)

で、早速ファイルを買っちゃった☆↓↓↓
110404_120548_convert_20110404152704.jpg
ついでにレースとか収納したくて箱型のボックス?と
ブローチピンにストラップ金具も。

帰ってきて
るんるんな気分で収納~♪

・・・

あ、あれ???( ̄д ̄;)
ハギレっつーか布が多すぎてどうやって分けたらいいかさっぱり~っ
しかも一個じゃ絶対足ら~んっ
う~ん。。。
小さくなったハギレだけを収納するべきか。。。
出番待ちの子たちも入れたかったんだけど~













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
100均といっても多分ダ○ソーさんじゃなくてセ○アさんの方ね




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆

昨日から一日中雨
特に今日は冬に戻った寒さだとか(´д`)
春はどこにいったんぢゃいっ!!ヽ(o`Д´o)ノ



さて。。。
今日は本の話をばw
生協のカタログに載っていた2冊の本に一目ぼれ?して
2冊ともお買い上げぇ~♪
まぁ理由はただ単に面白そうだったからw(爆

でゎでゎ
「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100413164507
ねっ???
とぉっても面白そうな本でしょ♪(´∀`人)
特に片方が。。。(笑



中身を少しだけ紹介しちゃいましょー☆
「ねこの肉球うらない」
なんかねー、肉球にも色々な種類があって
形から判断するんだって(*・ω・*)

こんなん☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100413165003
三つ葉型~♪

GetAttachment[1]_convert_20100413164902
おにぎり型~♪

GetAttachment[3]_convert_20100413165022
米つぶ型~♪

GetAttachment[1]+(5)_convert_20100413164941
ロケット型~♪

GetAttachment[1]+(4)_convert_20100413164924
富士山型~♪

いやぁ~色々あってホントに面白いねー
でも我が家の子たちはどれだ?!(笑
判断がつかない子もいた~(。ノε`。)
しかも11匹。。。



他にはね~、こんなのも☆
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100413170036
???f(´-`;)
我が家の子たちを見てもよく分からなかった。。。ガクッ_| ̄|○lll

あとはネコのタイプとか~
姓名判断とか~
ネコの風水とか~
いろいろあったとさっ☆
気になる方はぜひぜひお買い求めをっ!!(爆




画像が多くなってしまったのでつづきから☆

その前に
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチッとな☆(^∀^人)


続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

