

ぼんぼんヘアゴム☆

今日は昨日と打って変わって少し肌寒いデス
これから暑くなるのかなぁ~(・ω・?)



布で作ったぼんぼんヘアゴム☆
004_convert_20120410160917.jpg
全部で4つ
あ、ちょっとぶれてる。。。orz
春らしい可愛い色合いの布を選んでみたよん( *´艸`)
ピンクの小花柄が2つ
グリーンの小花柄と
イチゴとさくらんぼがプリントされたベージュチェック

去年作ったものと作り方を少し変えてみた → 

裏☆↓↓↓
003_convert_20120410160853.jpg
レース糸のモチーフでゴムの結び目を隠してあるのだ♪
表も裏も可愛くネ(*>u<*)










イチゴ柄ギンガムブロード(単位50cm)

イチゴ柄ギンガムブロード(単位50cm)
価格:262円(税込、送料別)


カラーヘアゴム8 ブラック

カラーヘアゴム8 ブラック
価格:80円(税込、送料別)














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
やっぱ水色系も作ろっと(*・ω・*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutで小花ヘアピン☆

昨日はいい天気で暑いくらいだったのに
今日は打って変わって雨で肌寒いです(*>_<*)
なのに半袖という。。。w



昨日紹介した
編んでDonutで小花を編み編み♪
ヘアピンに仕立てたよ~

カラー系☆↓↓↓
004_convert_20111005155445.jpg
全部で9色

ナチュラル系☆↓↓↓
005_convert_20111005155508.jpg
全部で6色
どっちのカラーもめっちゃ可愛いっ

真ん中に4mmのパールビーズを縫い付けて
ヘアピンにきっちり固定。
どちらも100均のものを使ってるよん。
100均のパールビーズは穴が大きいから
毛糸が通るんだよねぇ( *´艸`)
このヘアピンはもう1つずつ作って
2個セットにしたいと思います♪




















ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どのカラーがお好みですか~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コットン糸であみあみ*ぼんぼんヘアゴム☆

今日は生憎のお天気
朝は少し生温かくて
仕事中は暑くて
今は肌寒くて
体調を崩しそうな気候だ~





今度はコットン糸でぼんぼんヘアゴムを作ってみたよん♪
110427_154335_convert_20110427154936.jpg
って、まだ縫い付けてなくて
ヘアゴムの上に乗せただけ

これはね~
広げてみるとこんな風になってるよん
110427_154348_convert_20110427154956.jpg
シュシュを編む要領で
円形にふりふり~っと編んでるの☆
白・ピンク・うすピンクのボーダーで
ぼんぼんにしたときにちらっと違う色が見えたら可愛いかな~って。
これを3枚編んで半分に折って縫いとめるだけ♪

もう一個、こっちは清純派( *´艸`)
110427_154316_convert_20110427154918.jpg
オールホワイト☆
清楚なお嬢様って感じ?!

オリジナルな編み方だけど
思った通りに出来て満足~
この編み方気に入ったから
今度はマリンカラーとかトリコロールカラーとか
いろいろ組み合わせてみたいな




使用したコットン糸☆↓↓↓


淡い色しか買ってないから
濃い色も欲しいっ











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いって思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*ぼんぼんヘアゴム☆

4連休はあっという間に終わってしまいました。。。
でもいつものメンバーで遊ぶのは楽しかったよん♪
木曜からは今度は4連勤。。。(* ̄ω ̄*)
めんどk




今日は新作のヘアゴムの紹介だよん
ぼんぼんヘアゴム☆↓↓↓
110322_153936_convert_20110322155058.jpg
これも春バッグとお揃いになっとります(*・∀・*)
バイアスに裁ってるからほつれる心配もなしっ!
いや~試行錯誤して
縫ってはほどき縫ってはほどき。。。
やっと可愛く形を整えれるやり方を見つけた!!

裏☆↓↓↓
110322_153951_convert_20110322155117.jpg
ニットマルシェVo.11に載ってたモチーフがぴったり( *´艸`)
先にゴムを通して結んでから
丁寧にまつってるよん

お久しぶりの着画↓↓↓
110322_154618_convert_20110322155136.jpg
大きさとか雰囲気が伝わればいいかなと。。。><



このヘアゴム、簡単で可愛く出来るから
ついつい他の布でも作りたくなっちゃう(*´∀`*)
ほつれとかあってもいいなら直線裁ちでもいいかな?
ハギレ消費に丁度良いと思われ。














ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次はポケットティッシュケースを作ろうと思いますっ。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ころころヘアゴム☆

今日から11月か~。
早いもんだナ(*ーωー*)

昨日の夜は台風の影響で
めちゃめちゃ雨が降ったり風が強かったり(-ω´-;A
無事(?)に通り過ぎて良かった~。
みなさまのところは大丈夫でしたか???



さて
今回は久しぶりにヘアゴムを作ってみたよ
前から作りたかった形。。。
それはころころヘアゴムですっ
101101_125616_convert_20101101151911.jpg
うふふ~
可愛くないですか~???
↑自画自賛でスンマソン(笑

この形は他の方のブログで見てて
ずっと可愛いな~って思ってたの(* ´艸`)
今回、やっとオリジナルで作れたからテンション
いろんな色を組み合わせてたくさん作ったら
可愛いんだろぅな~


使用糸はコチラ☆↓↓↓

自分で使ってみて
人気なワケがわかりました!
この糸、色もいいしかなり編みやすいです♪

私は半額セールのときに3色買って気に入ったので
セールを狙ってまた3色買いました☆
おすすめデスよ~(o-∀-o)ゥフフ











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いと思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

