

うさぎさんと小花柄のナチュラルな通帳ケース☆

だんだんと冬が近づいてきてるね~
今朝は一段と寒かったデス
日中はまだ暖かいんだけどな~。



さて
snowwingさんの通帳ケース、ようやっと3個目の紹介だよん
最後はナチュラルな感じで☆↓↓↓
001_convert_20111115154344.jpg
お花のリースの中にうさぎさんがいる可愛い布に
ブラウンベースの小花柄を合わせてみたよ
表にはハード接着芯を貼って
フラップはキルト芯を挟んでるよん。

フラップ~☆↓↓↓
004_convert_20111115154623.jpg
ラブラブなうさぎさんがくるように裁断してみました~( *´艸`)

開けると~☆↓↓↓
002_convert_20111115154520.jpg
スナップボタンで開閉。
ボタンは黄色の糸で縫いとめました♪

裏☆↓↓↓
003_convert_20111115154551.jpg
ASHIATOYAさんでおまけに貰ったタグに
オレンジのキャンディボタン
アクセントになっていい差し色になったかな~☆

中☆↓↓↓
005_convert_20111115154733.jpg
内布は全面無地のハーフリネン使用
カードポケットが3つにペン差し1つ。
いつも入れた状態を撮ろうと思って忘れてマス。。。























ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
明日は何作ろうかなぁ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ピンクとブラックのガーリー?な通帳ケース☆

今朝はすげぇ寒くて
思わずハンドウォーマーを装備して通勤。。。
昼間は日差しが暑かったけど風は冷たかった~。
そろそろ冬支度をしなきゃいけないかな?!




今日はピンクとブラックでsnowwingさんの通帳ケース☆
001_convert_20111026160518.jpg
ピンクドットと切り絵風のプリント
レースを走らせてちょっとガーリーな感じ???
表にはハード接着芯を貼ってしっかり

フラップを開けると
002_convert_20111026160544.jpg
開閉はスナップボタンで。
黒糸で縫いとめてあるよん♪

裏☆↓↓↓
003_convert_20111026160700.jpg
内布に使った黒の布にC&Sさんのタグ
C&Sさんには最近ちょくちょくお世話になってます( *´艸`)
これでキリッと大人な感じに引き締まったかなぁ~。

中☆↓↓↓
004_convert_20111026160730.jpg
レース模様が素敵なプリント
カードポケット3つにペン差し1つ。
やっぱキルト芯挟まないほうが使いやすそう。。。











★スケアー切り絵風プリント★(単位50cm)

★スケアー切り絵風プリント★(単位50cm)
価格:262円(税込、送料別)



↑全色買い












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
あとカードケースも作りたい。。。(*´д`*)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

リスとドットで通帳ケース☆

作る意欲がもりもりあるんだけど~
何を作ろうかすっごく迷い中~な
くらりぃです、ども(*・ω・*)ノ




snowwingさんの無料レシピ
仕切り付き通帳ケース作ってみたよん♪
全部で3つ
今日はまず1つめから~☆
001_convert_20111025154013.jpg
リスとドットで秋カラー
切り替えにレースを走らせてラブリーに( *´艸`)
表にハード接着芯を貼ってます。
アレンジでフラップを付けてみたよん♪
フラップはキルト芯のみ。

後ろ☆↓↓↓
002_convert_20111025154051.jpg
柄自体が可愛いのでASHIATOYAさんのタグだけ~。

開けると~☆↓↓↓
004_convert_20111025154140.jpg
スナップボタンで開閉~

中☆↓↓↓
003_convert_20111025154115.jpg
アンティークな感じのピンクの可愛い布 ←長い(笑
カード入れが3つにペン差しが1つ。
とっても使いやすそう♪
でもこれね~
ふんわりさせようと間にキルト芯を挟んだら
中がだぼだぼに
使用には問題ない。。。と思う。。。ので
訳あり価格にしようかなぁ。。。(ノω・;)
それとも自分用にしようかなぁ
それともこんなのでも欲しいという方いらっしゃいましたら。。。壁|д・)コソッ

あとの2つは学習して
ハード接着芯のみにしました♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
かなり気に入った布合わせだからもう1個作ろうかな。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

元気です&新作マルチケース☆

先日は励ましのコメント&応援ポチをありがとうございました!
おかげさまで元気が湧いてきました。
いつまでもへこんでいる場合じゃないんです。
うちにはまだ11匹の猫と1匹の犬がいるから!!
この子たちが元気をくれます。
そしてこの子たちの毎日の元気と健康を祈って生きていこうと思います!



それでは!
いつもの調子に戻って。。。

新作を紹介するね☆
オリジナルでマルチケースを作ってみたよん♪
ピンク系と紫系、茶系の3つ。
今日は写真多い

まずはピンク系から☆↓↓↓
091021_151841_convert_20091021163706.jpg
ネコと♪の生地だよ~。
とっても可愛い(ノ∀≦。)

広げたところ☆↓↓↓
091021_151857_convert_20091021164051.jpg


中☆↓↓↓
091021_151913_convert_20091021164155.jpg
カードポケット6こ。
ポケット4こ。
ファスナーポケットが1つになってるよん

アップ☆↓↓↓
091021_152015_convert_20091021164617.jpg091021_152032_convert_20091021164638.jpg091021_151952_convert_20091021164557.jpg
ファスナーポケットの中は花柄♪

091021_151928_convert_20091021164536.jpg
ペン差しはコットンテープで♪

でもねぇ。。。
実はピンク系は試作のつもりで作ったからペン差しはぺらぺら(笑
でも上手く出来たから販売用にしよっかな~なんて。。。
売れなかったらお母さんにプレゼント☆
欲しいっていってるからさ


紫系☆↓↓↓
091021_151407_convert_20091021165343.jpg
なんだかシンプルすぎたからトーションレースつけてみた

広げたところ☆↓↓↓
091021_151541_convert_20091021165535.jpg
反対にもね♪
でもちょっとゆがんでるね。。。orz

中☆↓↓↓
091021_151618_convert_20091021165709.jpg
大好きな生地ばかり

アップ☆↓↓↓
091021_151709_convert_20091021165821.jpg091021_151732_convert_20091021165839.jpg091021_151651_convert_20091021165901.jpg
ファスナーポケットの中は内布と色違いの花柄♪

091021_151631_convert_20091021165922.jpg
ペン差しはバイアステープの裏にトーションレースをつけたの。
結構イイ感じに出来て自己満足


茶系☆↓↓↓
091021_150834_convert_20091021170407.jpg
ニューヨークで買った犬柄の生地♪
犬好きにはたまらないかも?!

広げたところ☆↓↓↓
091021_150923_convert_20091021170445.jpg
茶色のドットのバイアステープがアクセントになっていいかも♪

中☆↓↓↓
091021_150952_convert_20091021170426.jpg
にぎやかすぎ?
でも好き(笑

アップ☆↓↓↓
091021_151221_convert_20091021170549.jpg091021_151245_convert_20091021170610.jpg091021_151113_convert_20091021170531.jpg
ファスナーポケットの中はなんと茶色のチェック
チェックチェックとなっております(*^m^)o==3プッ

091021_151020_convert_20091021170509.jpg
ペン差しはバイアステープにコットンテープをつけてみた。
可愛くなって満足

これも実は黒系で作ろうと思ってたんだよ~。
でも黒系ってあんまし持ってなくて
なぜか茶色系になってしまった。。。
名残惜しげにファスナーは黒なのよ^^;




ここまで見てくれてお疲れ様でした(笑
みなさんはどれがお好き?(*≧m≦*)






ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ひとつでも好きなのがあったらポチッとな☆







小雪のいない生活に慣れてきました。
小雪がいたころは当たり前のことが当たり前じゃなくなって
当たり前じゃないことが当たり前になっていく。。。
そんな日々を過ごしております。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オリジナル*マルチケース☆

学校のスタイリングの授業で作ったの(*^ω^*)

テーマが「クリスマスプレゼント」だったから

お母さんに贈りたくて、マルチケースをハンドメイド♪

表☆↓↓↓
CIMG0729_convert_20081216164350.jpg

本当は真っ赤なタータンチェックが良かったんだけど

布屋さんに行ったら、赤は紫っぽいやつしか無かった。。。

可愛く出来たからOKかな!?

てかボタンまだ付けてなかったやw


中身☆↓↓↓
CIMG0730_convert_20081216164728.jpg

お母さんの好きな赤系でまとめてみた☆

キルト芯挟んでふわふわ♪

なんか可愛く出来すぎたかも。。。( ̄∀ ̄;)

カードポケットが8つで、大きいポケットが3つで、ファスナーポケットが1つ。

ファスナーゆがんじゃったんだけど。orz



お母さんはこんなのでも喜んでくれるやろうけど

使ってくれるかは謎(笑

まぁ喜んでくれたOKさ!!

なかなか綺麗に出来たし(自画自賛)




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
きっと喜んで使ってくれるよ!って励まし(?)てくださる方はポチッとな☆
また作ってみよう。





今日のにゃんこ♪

我が家で一番の美人「葉月(はづき)」♀2歳です☆
CIMG0054_convert_20081216170649.jpg

ほんっっっとうに美人な猫なんだけど
少々腹黒さが。。。(汗



ぼちぼち商品も作っていかないとね。
