

クチュリエ:万華鏡みたいなモチーフの会*その2☆

最近なぜかよく舌を噛むくらりぃです(*・ω・*)ドモ
昨日思いっきり右側を噛んでまだ痛い。。。
先月も右側を思いっきり噛んで血が出た。。。
これは咀嚼が下手だということなのでしょうかw



先月分のクチュリエのキット編んだよ~♪
今回は。。。☆
DSC05637_convert_20131218171558.jpg
生成り、黄色、青、ベージュ、水色の5色

早速編んでみると。。。☆
DSC06280_convert_20131218171624.jpg
黄色がアクセントになって可愛い!
今まで編んだことがないモチーフ編みで
編んでて楽しかった~

余った糸☆↓↓↓
DSC06281_convert_20131218171701.jpg
今回モチーフの中に生成りは使われなかったから
生成りはまるまる1玉で黄色が1番減ったかな?
縁編みしてないから生成りが増えていく。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今月分はまだ手つかずだから早く編みたい(≧u≦*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

クチュリエ:万華鏡みたいなモチーフの会*その1☆

タイトルはだいぶ省略しちゃったケド
フェリシモのクチュリエで新コレクションとして
編んで広がるカラフルパターン
    万華鏡みたいな
 かぎ針編みモチーフの会

が気に入ったので6回予約でとってみた

1回目の中身はこんな感じ☆↓↓↓
DSC05567_convert_20131004172216.jpg
画像が暗くて見にくいけど
毛糸の色は生成りピンクの4色♪
指定かぎ針は5号。

編んだよん☆↓↓↓
DSC05574_convert_20131004172242.jpg
4枚編める配色になってるよ~
ふっくら編んで直径14cmに。

たくさん集めて大きく繋ぎたいから
縁編みは最後

余った毛糸☆↓↓↓
DSC05576_convert_20131004172306.jpg
生成りは縁編みに使うから当然残るけど
他の3色も結構な余り具合

たくさん集めたあとに
自分なりの配色で編んでもいいかもネっ(*ゝ∀・*)














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
モチーフの名前はないのかなぁ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

