

初めての多肉植物の寄せ植え☆

今日はで一段と寒い
こんな日はこたつでぬくぬく編み物した~い



先月の話。
私が働いてるお店はモールの中に入ってるんだけど
たまにハンドメイドのイベントやってて
パート帰りに覗けるからすごく便利なの
で、そこで多肉植物の寄せ植えのお店があって
可愛いのがたくさ~んっ

悩みに悩んで1つだけお持ち帰りしちゃった
DSC07886_convert_20150204161136.jpg
ぷっくぷくな子たちに一目惚れ
いろんな器にいろんな子たちが寄せ植えされてて
みんな可愛かったんだけど
白い毛が生えた子(笑)とか、その上のぷっくりした子が入ってるのが
これしかなかったからこの子に決定
一つも名前知らないけど~

器も素敵☆↓↓↓
DSC07888_convert_20150204161148.jpg
白い陶器にシンプルな薔薇のイラスト♪
多肉ちゃんに良く合うわ~

日当たりの良い場所へ☆
DSC07891_convert_20150204161201.jpg
南向きの窓際に決定。
置いただけで部屋の中がオシャレ度アップ
枯らさないように気を付けて
できれば増やせたらいいなぁ~

次にイベントあったら
絶対また連れて帰っちゃおう~









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
同じようにめっちゃ悩んでる人がいて親近感湧いた



アトリエ公開です☆

アトリエと呼べるほど素敵空間じゃないけど
いちお整理は終わったから公開しちゃいまーす

まずは入口から見たところ☆↓↓↓
DSC07181_convert_20140702163203.jpg
こうやって見るとちょっとごちゃごちゃしてるかなぁ
これでも整理出来てるほうなんだけど。
壁は暴れん坊のにゃんこたちが残した武勇伝。。。w
ぼろぼろなのでいつかリフォームしたいわぁ。

今日は机の紹介を
左側のアイロンが置いてあるほうは
もちろんアイロンを掛けたり
DSC07182_convert_20140702163343.jpg
または裁断をしたり
DSC07184_convert_20140702163503.jpg
いろいろ活用できて便利なのですよ
ペーパーウェイトとロータリーカッターは
すぐ手が届くように窓側に♪

そして左側。。。
DSC07185_convert_20140702163542.jpg
当然ミシンスペース
広く場所を取れるから散らかしてもオッケー
ここでパソコンもしてるよん。
隅っこはごちゃごちゃしてるから
もっと素敵にディスプレイしたいのよ
セリアに行っていろいろ買い込みたいなぁ。

ミシンスペースのすぐ後ろはソファが☆↓↓↓
DSC07186_convert_20140702163649.jpg
クッション置き過ぎ~
人が座れるスペースほとんどないやんけっ
でもね~ここで昼寝をすると気持ちいい。。。ゴフッ
じゃなくて編み物をしてると気持ちいいんだ~
で、つい昼寝。。。ゲフッ

ソファに座ったらこんな景色☆↓↓↓
DSC07190_convert_20140702163735.jpg
光と風がたくさん入って落ち着くの
椅子は学習机の椅子を持ってきたw

目の前の窓には実は壁と雨戸の隙間にスズメの巣があって
今の時期はツバメとスズメで賑やか~
DSC07154_convert_20140702163048.jpg

そして鳥さんたちに興味深々のにゃんこ。。。
DSC07164_convert_20140702163104.jpg
いやぁ、とても癒される空間が出来て幸せですわぁ~

収納とかはまた追々紹介。。。するのだろうかw
あっ、レースとか金具類とかはこっちで収納してるけど
布と毛糸たちは隣の部屋に
そっちもいずれは紹介したいな~と思っとりますぅ。
自分の洋服とか学習机はそのまんま。
布&毛糸部屋で選んで
アトリエ?でレースとか合わせてミシンで縫ってってやってます

これからもっと素敵な空間にしていきたいな








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
カーテンは欲しいと思わないのでつけてません(`・ω・´)キリッ


アトリエを作り隊☆

今日は雨で結構寒い
リビングのヒーターは灯油がまだ残ってるから
ここぞとばかりに使用中。
温度差が激しいケド三寒四温ってやつかしらん



姉が引っ越したために空いた2階の角部屋
日当たりが良くて明るいので使わないともったいないっ。
ので私のアトリエを作ることにしました~(*´▽`ノノ゙☆
ついでにカテゴリを増やす(笑
DSC06819_convert_20140514164057.jpg
まだ不用品があってごちゃごちゃしてるけど
天板は今の家に引っ越してきたときに
お父さんが会社から持って帰ってきた大きい板。
今まで十数年眠ってた年代もの
大きさがあるから机にぴったりだと思ったらアイロン台にもぴったりで嬉しい♪
やっと日の目を見ることが出来ました

土台部分☆↓↓↓
DSC06820_convert_20140514164122.jpg
スチールラックは楽天で探し回って丁度いいものを発見!

お父さんに組み立ててもらい
窓側にあるウッドラックはお父さんがニトリかどっかで買ってきたもの。
元は高さのあるラックなんだけど
スチールラックの高さに合わせて切ってもらっちゃった
これで机が完成ー

あとは私の部屋からいろいろと運び出してオシャレな空間にしたいな~
少しずつ改造していこっと☆









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
これでミシン部屋と資材部屋、2つとも私の部屋に。。。(ΦωΦ)フフフ


