

お久しぶりです&この1年のこと☆

お、お久しぶりです。。。[壁]д・)コソッ
覚えていらっしゃるでしょうか~
ここまでブログを放置更新しなかったのは初めてかな?多分。。。
それでも見に来て下さってありがとうございます♪( *・ω・)*_ _))ペコリン

さて、この1年のことをお話しすると

まず子供のころに好きだったゲームに大ハマりし、関連したものを漁りに漁ってまして
ハンドメイドになぜか興味をなくし。。。作りたいと思えず
丁度そのころ上司が替わり、シフトの日数が増え忙しくなったのもあり。
大好きな布や毛糸も買う気にならず。
↑いや、これは結果的にお金を使わずに済んだので結果オーライ!?
必要になって作ったのもあるけど、それはまた別にご紹介出来ればと思います~

それがしばらく続き。。。そして昨年の11月。
私の27歳の誕生日に結婚しました~
と言っても籍を入れただけなので、生活は変わらず
新居?将来?の為に今は2人でお金を貯めているとこです

そして、また4月に上司が替わり(なぜか1年ごとに替わるw
扶養に入ったから!と日数を少し減らしてもらい。
それでも人が足りないので大変
でも時間に少し余裕が出来たのが嬉しい♪

で、その前の3月から自動車学校に通い始め
ちょうど3ヶ月後の先々週に卒業し、先週免許を取得しました
仮免まではゆっくり通ってたんだけど、仮免を取ってからは一気にいきたい!と思い
仕事終わりに通い詰めたので、すぐに終わってほっとしてます

そんなこんなで時間に大分余裕が出来て
ようやく作りたい意欲も少しずつ出始めたのでブログの更新もしたいなと
今はまだ布に触れなくて編み物ばかりだけど
ちょっとずつ皆さんのブログにも遊びに行けるようになったので
前のように戻りたいと思ってます

気まぐれ更新ですが、遊びに来て下さると嬉しいです
またよろしくお願いします~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
あっcreemaもほったらかしだからなんとかしなくては。。。



明けましておめでとうございます☆

20141029_1_convert_20150101170904.jpg
年末の挨拶が出来なかったんでここで。
昨年は大変お世話になりました
意を決してcreemaで販売させていただいたところ
いくつもの素敵なご縁に恵まれ嬉しく思います♪
今年はもっと作品を充実出来るよう頑張りま~す

そして今年こそ在庫消費を目指したい。。。
やりたいこと、作りたいものた~くさんあるのに
全然手が追い付いてない

こんな気まぐれブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ブログでのつながりも大切にしたいな


ダッフィーバスに会いに行ったけど。。。☆

ブログ更新久しぶり~
ここのとこ仕事が忙しくなりまして。。。
日課であるブログ巡りもままならない状態の今日この頃
ハンドメイド全然やってないゎ~
昨日は楽天セールでずっとPCの前にいたしw


【CAL企画】の雪の結晶ブランケットは完成したよーっ♪
夜に少しずつ編んで昨日やっと出来上がり
近々ご紹介出来るといいな

で、先週の土曜日のお話☆
ダッフィーバスなるものが全国を周ると知って
めっちゃ楽しみにしてたんですよぅ
写真を撮ってもらえる体験会があるし
折角だからダッフィーとシェリーメイにお洋服を作ってあげたの♪ 。。。3日前に
それがコチラ☆
DSC06607_convert_20140306162009.jpg
お揃いのパーカー
詳しくは後日します☆

おめかしが完了して
朝から準備してウキウキしながらいざ出陣~
10時ちょっと過ぎにキャナルに到着!
もうすでに長蛇の列っ!
んでもって体験会は受付終了!?
一足遅かった模様。。。

人ごみの中ダッフィーバスだけは写真をパチリ。
DSC06610_convert_20140306162046.jpg
DSC06612_convert_20140306164021.jpg
DSC06613_convert_20140306162127.jpg
DSC06609_convert_20140306162028.jpg
めっちゃ可愛くて一緒に写真撮ってもらいたかった~

駐車場がいっぱいになるかもと思って少し早めに出たつもりが。。。
想像以上のこの人ごみ。
予想は出来たはずなのに。。。とか
もっと早めに家を出るべきだった。。。とか
折角おめかししてきたのに。。。とか
2週間前から楽しみにしてて希望休とったのに。。。とか
後悔の渦がぐるぐると

でもあんまりウジウジしてると彼氏に怒られちゃうので
気分を無理やり変えるためにH&Mでショッピング~♪
上からもパチリしたよ☆
DSC06614_convert_20140306162150.jpg
いや。。。うん。。。すごい人だかりだ(-公-;)

せめてもと思い、シェリーメイをバッグから出してパチリ。
DSC06617_convert_20140306162209.jpg
ダッフィーは日の目を見ることもなくバッグの中。。。ごめんよダッフィー

横からもパチリ。
DSC06618_convert_20140306162254.jpg
中にも入りたかったな~。。。

内心マジ凹みしてたけど
H&Mで洋服2枚買って、お昼を帰り道のステーキ屋さんで食べて(クロワッサンが美味しかった
IKEAにも寄って楽しかったのでまぁいいかと
トライアルでウサビッチの可愛いパーカー買ったし

いろいろ心残りがあった久しぶりのデートだったけどw
これはこれで思い出になりました♪
帰ってトイレに入ってる隙にダッフィーとシェリーメイは丸裸にされてたけど
着てるほうが可愛いのに

もう一回福岡に来てくれることを願って☆











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ミシン熱上げよ~っと


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます☆

jp14t_sp_0001_convert_20140101173254.png
明けましておめでとうございます(*^ー^*)
年末は挨拶が出来なくて。。。
昨年はお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします

で、去年の抱負。。。

・無駄遣いをなくして節約、貯金
・プリンター買う
・在庫消費
・そして部屋をちょっと広くしたい


うぅぅ~ん(-公-;)
全然達成できなったわ

もう目標とか立てても意味がないw
ので今年はマイペース!!でいこうと思います♪ 

昨年は買って買って買いまくりだった。。。
今年は自分にとって節目の年になる気がするwので
いろいろ頑張りたいな~

今年も応援よろしくお願いします☆( *・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
特になにもない正月です。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

楽天マラソンで念願のソファ買いました☆

暖かかった気候が
また寒さがぶり返し~
春が待ち遠しいねぇ



先週の楽天マラソン参加しましたか~?
私は5店舗走っちゃった
で、前から欲しかったソファを速攻ポチッ☆
昨日届いてもうすでに使ってるよ~ん
DSC03973_convert_20130207162018.jpg
大きさ比較に真ん中にA4の封筒を
いや~とっても寛げて快適快適♪
買う前に段ボールでサイズ確認してたけど
思ったよりもコンパクトで逆に丁度良かった

購入したのはこのソファ☆
リクライニング付いて洗い替えができるカバーも付いて
クッション2個付きで送料込みでこのお値段
他にもいろいろ見てみたけど
このソファが一番コンパクトで色も足つきなのも
もうビンゴ過ぎて
買ってよかった~♪( *´艸`)

カバーも全6色☆
季節ごとに色を替えるのも楽しそ~
今年の秋冬にはベージュを買って替えるつもり。
これで昼寝が出来る☆(違

あと電気ストーブも買っちゃった☆
レトロで可愛いのが購入の決め手
縦型でスリムだから邪魔にならないし
ファンが回るから部屋全体が暖まるかなっと。
まぁヒーターほどじゃないけどねん。
あと迷ってアイボリーにしたんだけど
ブルーグレーのほうが可愛いかったかも~
ちょっと汚れが目立ちそうよ~。
でも初めての暖房器具だからw
良いお買いものでした☆











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
思い切って買ってよかったわ~♪


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

