

カードケース出来ました☆

型紙を作り直して、やっとこさ完成した!!

カードケースだよん♪

結構可愛く出来たかな?

キルト芯挟んでふんわりさせてみたの(>∀<人)♪

表~☆↓↓
CIMG0701_convert_20081125125041.jpg

開いたところ~☆↓↓
CIMG0702_convert_20081125125145.jpg


でもやっぱり失敗作なワケでw

ぴったりと言えばぴったりだけど、ちょっと、ねぇ?(何

。。。リベンジ決定だな!d(・ω´・+)ぅぃ☆

このイチゴ柄の生地はあと4色あるから

色違いがたくさん出来るってワケさ(◎゚艸゚)

この布合わせでサニタリーケースもいいかも?


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まぁまぁ可愛くできたんじゃない?
リベンジ頑張って。という方はポチッとな☆



今日も日差しは暑いっす( ̄∀ ̄;)
窓際で猫たちがひなたぼっこしていて可愛かったっす♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

3連休終わった。。。

3連休が終わってしまった。。。

って言っても、彼氏とずっと一緒だったのでミシンはしていない状況。。。

最近皆さんのブログを見るのが趣味になりつつある今日この頃(笑

でも、何かを作りたいんだよぅ(>△<)


新しいがま口買いました☆

今度はゴールドの四角いやつ。

型紙作ろ~っと♪


カードケース、未だに手に付かず。。。

型紙作り直そうかな。

パッチしたかったんだけど、布がないからシンプルにしようか。。。


作りたいのがたくさんあるからどうしよう(笑

てか、学校の商品も作れって!!(。皿。メ)


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さくさく作業せんかい!!と応援?のポチをw



今日のにゃんこ♪

我が家でミミズクといわれている「翠(すい)」♀4歳です☆
CIMG0157_convert_20081125085453.jpg

昔はあみとゆうに懐いていたのに、今じゃ一匹オオカミ(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

カードケースカバーに挑戦☆

今度は100均のカードケースを使ってカバーを作るの♪(いつできるか分からないw)

型紙も作ったし、布合わせをしなきゃ。

さっき布を見てたんだけど、悩むぅ~~"σ(・´ω`・;)

どんな風にしよう。。。

生成がよかったんだけど布がないんだよね~。

だから何色がいいかなぁ?

水通しもしないと。。。

恥ずかしい話、私最近まで水通しというものを知らなく。。。
最近よく見るから何だろうって思ってたの(*ノωノ)
買った布は水通ししなきゃいけないのね。。。
昔からそのまま使ってたから。。。イヤン
今は使う布から水通ししていこうと思います。


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お馬鹿な私に応援と励ましのポチをw



今日のにゃんこ♪

我が家のおじいちゃん猫の「あみ(左)」「ゆう(右)」です☆
CIMG0213_convert_20081120084650.jpg

どっちも7歳。
甘えたなおじいちゃんです♪
見分けつくかな~?(*´艸`*)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

がま口できた♪(≧ω≦)

がま口が出来たよん♪

表布にだけハード接着芯貼ってみたの。

コロンとして可愛い♪(>∀<人)

まずは正面から↓↓
CIMG0684_convert_20081119125915.jpg

中布はピンク系のドット♪↓↓
CIMG0685_convert_20081119130013.jpg

斜めから↓↓
CIMG0687_convert_20081119130140.jpg

これ、金具付けるの最初失敗したの。。。orz

でも可愛く出来たからいいよねっ(*ノ∀゚*)ねっ

。。。精進しまっす!!

画像見づらくてすいません(・ω・;)


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

可愛く出来たねと褒めて下さる心優しい方はポチッと☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

実は。。。

実は私、ブログをするのって初めてでよく分かんなくって(・ω・;)
勉強することがたくさんあります。
お見苦しいブログかもしれませんが、どんどん内容が充実していくように
頑張っていきたいと思います!!
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

前から皆さんのブログを見てて憧れてたんです。
ハンドメイドの委託とかイベントとか。。。
最近私もやってみたいと思って、恐れおおくも参加させて頂きました(*・ω・*)
もともと消極的な性格なので、これを機にたくさんの方々と交流が出来るようになりたいです。
でもなかなかブログにコメントが残せず。。。(つω・。)

手作りは昔から大好きで、将来はネットショップを開きたいと思っています。
でもまだ経験が足りないので今はヤフオクに出品することが目標です。
いろいろと作りたいものが出てきているから先の話になるかと。。。(⊃ω・;)
とりあえず作ったものからUPしていきます。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします(人,,-ω・)

昨日のがま口は裁断したので今日はミシンを。
出来たらUPしま~す。

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もっと頑張れや!と思ったらポチして応援して下さいm(_ _)m



今日のにゃんこ♪

CIMG0682_convert_20081119095214.jpg

我が家のおばあちゃん猫の「ニャンコ」です(≧∀≦)
もぅ15歳!!
まだまだ長生きしてね☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

がま口♪

初めて自分で型紙作ってみたよん♪(◎゚艸゚)

う~ん。。。

接着芯でしっかりさせるか

キルト芯でふんわりさせるか

悩むなぁ。。。

CIMG0669.jpg
画像暗っΣ(-∀-;ノ)ノ



ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成が楽しみっていう方はポチッとな♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

BOX型SHOPとは?

イオンモール福岡ルクル、パワコンストリート内「nichiP」にて(4つのBOX)
学校の方でファッションコースと雑貨コースが商品の企画、製作をしているのです(*ノ∀`*)
で、今はファミリーのクリスマス向けの企画をしていて、
商品もいくつか売れてますワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ

フード付きのマフラー、コサージュのヘアゴム、オーナメント、シュシュ、ヘアピン、ヘアゴム、ストールなど。

雑貨が一生懸命作ったもので、可愛く出来てます!!
ぜひ一度、足を運んでみて下さい♪(*゚Д゚人)


にほんブログ村に参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初めまして♪

初めまして♪
くららのハンドメイド日記です☆
日々製作した物を記録していきたいと思います。

今は、専門学校の方でも商品をいろいろ作っています。
販売場所は
イオンモール福岡ルクルのパワコンストリート内BOX型SHOP、「nichiP」です。
商品も記録していくので、気に入ったものがあったら是非買いに来て下さい☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

