

初☆斜めがけバッグ

ども(*・ω・*)ノシ

今日は斜めがけバッグの紹介だよん☆

今までバッグは何個か作ったけど

斜めがけバッグは初めてなのねん(*ノω・*)

でわでわ早速紹介を。。。

コチラ☆↓↓↓
CIMG1242_convert_20090327143410.jpg
いちごちゃんとドットとチェックを組み合わせてみました☆

パッチとは呼べないパッチだけど。。。

何か変化が欲しかったんだよぅ(>д<。)


UP☆↓↓↓
CIMG1243_convert_20090327143714.jpg
入り口はレースで縁取り♪

ちょっとは可愛くなってるかな?

ミシン汚いけど。。。orz


持ち手部分☆↓↓↓
CIMG1249_convert_20090327143937.jpg
本体に直接縫いつけてます♪

この時、裏地がずれて大変なことになって

自分用だからいっか~と思ったケド

ほどいてやり直して。。。ちょいやる気

でも頑張ったぜ、自分!o(-`д´- o)


中は。。。↓↓↓
CIMG1244_convert_20090327144454.jpg
見えないけど白くて小さいリボンの柄なのです(*・ω・*)

ポケットは本体と同じ生地でお揃い感を♪


ポケットの中も☆↓↓↓
CIMG1245_convert_20090327145203.jpg
指で失礼(笑

なんとポケットも裏地付き☆

1枚仕立てだと頼りない気がしたから

ギンガムチェックを合わせてみたの♪

そしたらしっかりなってGOOD!∑d(・д・´,,)ок★

キーケースとか細かいを入れるのに丁度良さげ


全体的に☆↓↓↓
CIMG1247_convert_20090327145915.jpg
持ち手見えねぇ

長さはだいたい110cmくらいかな?

私に合わせてるから私用です(*・∀・*)

本体は縦26.5cm×横26cmくらい。

ピンクピンクで春のバッグになりました

結構満足な仕上がりに♪

あ、でも入り口はやっぱりボタン付けた方がいいかな。。。



普段は男っぽいファッションしてる私。

でもでも

デートのときは女の子になるのです

だからデート用になるかな~(*´艸`*)ァハ♪





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ハンドメイドもデートも応援するよ!!のポチを☆(笑 ←ウザかったらスイマセン

今日も寒いなぁ~。。。(@´д`@)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

春のいちごちゃん☆ポケットティッシュケース4姉妹

今日はポケットティッシュケースの紹介だょん♪

同じ生地の色違いで作ったから4姉妹(笑

簡単に出来るから量産にはもってこいだね☆

では

まずは黄色☆↓↓↓
CIMG1241_convert_20090326083314.jpgCIMG1242_convert_20090326083332.jpg


赤☆↓↓↓
CIMG1243_convert_20090326083351.jpgCIMG1244_convert_20090326083430.jpg


青☆↓↓↓
CIMG1245_convert_20090326083454.jpgCIMG1246_convert_20090326083512.jpg


ピンク☆↓↓↓
CIMG1247_convert_20090326083530.jpgCIMG1248_convert_20090326083547.jpg


以上4姉妹でした~☆

全部違うレースをつけてま~す♪

色もそうだけど、レースだけでも雰囲気が全然違いますな~(*・∀・*)

可愛い、可愛い

ホントはいちごちゃんには水色もあるんだけど

手持ちの生地がなくなって断念。。。

また買いに行かなくちゃ。

う~手芸屋さんに行きたいよ~!(>○<)



おまけ☆↓↓↓
CIMG1239_convert_20090326083605.jpgCIMG1238_convert_20090326083633.jpg
全員集合!ぃぇ━━ヽ(@・Å・)人(・Å・@)ノ━━ぃ




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どの娘がお気に入りになったかな??




昨日、お昼から更新しようと思ったら

続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

くるみボタン祭り☆

スタイリングの授業で卒業制作があって

私はくるみボタンを使っていろいろ作ってみたの♪

テーマがエコロジーだったからリサイクルにちなんで

チロルチョコの包み紙や端切れで

たぁくさん作ったよん☆(*´艸`*)


まずはヘアゴムとヘアピン☆↓↓↓
CIMG1125_convert_20090324081252.jpg
3種類のイチゴチロルチョコ♪

とっても可愛いデス(>∀<人)

BISって書かれたヘアピンは友達にプレゼント☆

とっても喜んでくれて嬉しかったっす(≧∀≦)

でも私は使わないからな~。。。

残りはどうしよう(´・Å・`?)


次は指輪とネックレス☆↓↓↓
CIMG1150_convert_20090324081756.jpg
ちょっと見づらいケド。。。 ←いつものこと

友達にはマカロンみたいって言われた(笑

確かに。。。おいしそう?

指輪はその友達にプレゼント☆

早速着けてくれてて嬉しかったなぁ~♪

プラス可愛いし

ネックレスはまぁ多分私が着けるであろう。。。( ̄ω ̄*)


最後はナント画鋲だよん☆↓↓↓
CIMG1165_convert_20090324082728.jpg
画鋲が一番可愛い(〃゚艸゚〃)

なんでだろう?

コロンとしているからかな?

とにかくむっちゃ可愛いo(*≧ω≦*)o

友達と2人で癒されてたくらいだからネ! ←変?

もっとたくさん作っちゃおうかな~?

画鋲はまだまだあるからねぇ。

使うかどうかは分かんないケド(謎


チロルチョコの包み紙もまだあるから

何作ろうかな?

ついでにリクエストがあればお作り致しますヨッ(ぇ


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちょっとでも可愛いと思ってくれたらポチッとな☆



先日、バイオハザードクリアしました!!

続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

専門学校卒業しました☆

先週の19日木曜日に卒業式がありました。

なんだか感動もなかったような。。。( ̄ω ̄*)

あ~やっと卒業出来たな~って感じ。

友達誰も泣いてなかったし。

で、なんと私は努力賞なるものを頂きました。

欠席が少なかった人は努力賞なんだって。

私の他は2人で合計3人!

前に出て校長先生から賞状を頂いて。

帰るときに卒業証書と努力賞の記念品を渡されました。

記念品がこれ☆↓↓↓
P1020326_convert_20090323085150.jpg
ハンドタオルとハンカチの2枚。

P1020324_convert_20090323085042.jpg
キレイな薄紫のハンドタオルと

P1020325_convert_20090323085112.jpg
紫が主体の花柄のハンカチ。

一人一人を考えて買ったのか分からないけど

私好みだったから嬉しかったのですよ(*^∀^*)

大切に使わせて貰います☆



さて

卒業式の後は先生と卒業生だけの謝恩パーティー。

シャンパンやビールがテーブルに置いてあって

みんなでシャンパンを手に取り

「乾杯!!」

でも残念。

私はお酒は飲めるけどカクテルくらい。

お酒の味が強い奴は飲めなくて

シャンパンも無理でした。。。orz

乾杯したら次はご飯☆

いろいろな食べ物があっておいしかったよん♪(≧∀≦)

特にラザニアがうまー!

2杯食べました。んまんま♪

ライチがベースのなんとかブルーっていうカクテルも美味しかった☆

久しぶりにお酒を飲んだけど

やっぱりカクテルしか口に合わないのねん。

グラス1杯だけだったら酔わないみたいで安心。

私はすぐ酔っちゃうから。。。

ていうか

20歳になったのに誰もお酒を飲ませてくれない。。。

もう飲めるよぉ~っ。


デザートもうま~☆

もぅお腹いっぱいでちょっとしか食べれなかった。。。

もったいないっ!

もっと食べれば良かったよ~(>_<)


ご飯を食べつつ

先生や友達と写真を撮り

すっごく盛り上がりました☆

人生で最後の卒業式。

ちゃんと思い出に残ったよ。

寂しい気もするけど

これから社会人として恥ずかしくない人生を歩みたいと思います。

まぁまた製作をしに学校に行くけどねん(* ̄∀ ̄*)

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

☆春のがま口☆

私のお気に入りの布で

がま口のゴールド(大)・シルバー(小)を作ったよん♪(@´゚艸`)

今日の写真は全体的に黄色い。。。

ゴールド(大)7.5cmの口金☆↓↓↓
P1020258_convert_20090317112537.jpgP1020259_convert_20090317112312.jpg

中は。。。↓↓↓
P1020260_convert_20090317112850.jpg
カラフルなオレンジのドット♪ ←カタカナばっかり(笑

この布は綿麻で、しっかりした形になるように

ハード接着芯+接着キルト芯を貼ったの。

かなりしっかりして満足な出来上がりに!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

それと口金のところ、しわが寄ってるけど

失敗じゃありません。

ただしわが寄っただけです。

決して型紙をちょっと失敗したワケでも

口金に入れる時に失敗したワケでもありません。ハイ。

手に持ったところ☆↓↓↓
P1020261_convert_20090317112926.jpg
手のひらより少し大きいくらいかな?

縦7cm×横7.5cm×マチ6cm。

細かいものを入れるのに便利な大きさだと思われ。 ←アバウト



シルバー(小)5.5cmの口金☆↓↓↓
P1020268_convert_20090317113017.jpgP1020267_convert_20090317113059.jpg
これもいちごちゃんで♪(o-∀-o)

正面ぷっくり、横ぺったんこ☆(笑

口金についていた型紙をアレンジしたの♪

ちっさくて可愛い(>∀<人)♪

これは接着芯+キルト芯でふっくらな出来上がりに。

中は。。。↓↓↓
P1020266_convert_20090317113142.jpg
水色のドット柄で☆

定番な組み合わせっすな(ーωー)

手に持ったところ☆↓↓↓
P1020269_convert_20090317113223.jpg
かなり小さめ。

縦6cm×横6cm。

小銭入れなんかにどうでしょう??

でもこの小ささがツボだゎ~♪



このがま口たち、お気に入りの形になったので

また作りたいなぁ~。

私の中で定番になりそうでっす。(*ゝ∀・*)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
また作って~って思った人も思わなかった人もポチッと応援を☆



ところで昨日彼氏がXBOXのバイオハザード5を買いました♪

続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オリジナル☆ボリューミィ*編みシュシュ☆

昨日学校だったんで、電車の中で編み編み♪

この間100均でコットン糸を2色買って貰ったから

試しにと思って編んでみたの☆(*^∀^*)

でも今までの編み方で編んだらなんか気に入らない。。。

んで、ちょっとだけ編み方を変えてみたら

イメージしてたシュシュにぴったり♪゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

それがコレ☆↓↓↓
P1020254_convert_20090316091752.jpg

裏側☆↓↓↓
P1020252_convert_20090316091624.jpg
白と薄紫の2色使い♪

すんごいボリュームがあって私好みなの(●゚∀`从´∀゚○)♪

結んだところを想定して。。。↓↓↓
P1020256_convert_20090316091840.jpg
どう?このボリューム!!

可愛くなぁい??(>∀<人)

出来上がったの見ると他の色も欲しくなっちゃった☆

で、

このシュシュが好評だったらいろんな色で量産したいと思ってるの。

量産してどうすんだっていう話はおいといて。。。

だから応援のポチをよろしくネ♪(b'v`★゚+o.ヨロシクデス.o+゚☆´v'd)

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布小物もぼちぼち頑張りまぁす。。。!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ニューヨークの為に作ったもの

テンプレート変えてみた。

今日はやっとハンドメイドの紹介っす(*・∀・*)

ニューヨークに行くために準備したもの。。。

今でも愛用中の作品を紹介するよん♪



まずはルームシューズ☆↓↓↓
CIMG1197_convert_20090312082427.jpg
誕生日に彼氏に買って貰ったお気に入りのいちごちゃん♪

今でも彼氏の部屋で活躍中☆(*≧∀≦*)

中は接着キルト芯入ってるし

底はフェルト2枚と接着キルト芯入れてるからフカフカなの♪♪

今ではぺちゃんこ(笑



次はWファスナーポーチ☆↓↓↓
CIMG1200_convert_20090312082927.jpg
同じ布の色違い☆

私が好きなピンクと水色(>∀<人)

内布は。。。↓↓↓
CIMG1205_convert_20090312083020.jpgCIMG1207_convert_20090312083136.jpg
これも色違いなの♪

私の好きな色で固められてるゎ(笑

なんと表布も内布も1m210円の生地だったのです!

なのでどちらも1mずつ購入~♪

パスポートや航空券を入れてますd(≧▽≦)b ←現在進行形。。。



次はキーケース☆↓↓↓
CIMG1209_convert_20090312084346.jpg
これもお気に入りのカットクロスで

今まで温めてきたもの。

接着キルト芯貼ったからフカフカ♪

中は。。。↓↓↓
CIMG1210_convert_20090312084450.jpg
ギンガムチェック☆

意味もなくポケットもつけてみた(*゚艸゚*)

ボタンは縫いつけるタイプのスナップボタン。

後ろ☆↓↓↓
CIMG1212_convert_20090312084544.jpg
画像暗いのは今更ってことで☆

♪ちっさいことは 気にすんな

それ わかちこわかちこぉ♪

家のカギやスーツケースのカギをなくさないように重宝してました(*・∀・*)

今も前つけていたキーホルダーに付け替えるのが面倒で愛用中♪(笑



最後はショルダーバッグ☆↓↓↓
CIMG1198_convert_20090312090431.jpg
この生地、見覚えないですか?

実は

この間プルオーバーを作ったときの余りで作ったの♪

プルオーバーとお揃いで学校に持って行ったら

みんなビックリしてて面白かった☆(◎゚艸゚)

コレは元々ふたが無いデザインだったんだけど

ファスナーだけじゃ危ないかなと思って付けてみた(≧∀≦)

ふた部分☆↓↓↓
CIMG1204_convert_20090312090824.jpg
赤と白のドットで可愛くネ♪

ボタンは縫いつけるタイプのスナップボタン。

中は。。。↓↓↓
CIMG1201_convert_20090312090525.jpg
いちごとチェックのボーダーに、赤と白のドットで賑やかに♪

ポケット☆↓↓↓
CIMG1203_convert_20090312090727.jpg
ギャザーを入れてバイヤスで縁取ってるの♪(>∀<人)

思ったより可愛く出来て満足!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

でも一つ問題が。。。!

持ち手を表も裏も同じフリースで作ったら ←使おうと思ってた布が足りなかったの

バッグの重みで伸び伸びに。。。orz

その度に調節してみるも

ぱんぱんに荷物を入れたら重みで伸び伸びに。。。orz

今じゃ一回結んで丁度いい長さに(T∀T)

面倒だからそのまま愛用中でっす!!(笑

接着芯貼ったのになぁ。。。(*・ω・)、





長いのを読んでくれてありがとぉ♪♪♪(人+・ω・)

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
どれか一つでも可愛いって思ったらポチッとな☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ニューヨーク編Part.5&買った布

ども(*・ω・*)ノシ

ハンドメイドのブログなのに全然紹介出来てない(汗

でもボチボチ作ってはおります( ̄∀ ̄)

明日あたりに紹介できるといいなぁ。。。


でゎでゎニューヨーク編↓↓↓

4日目はフリーマーケットやノリータとソーホーを一日中歩いてたの。

で、ソーホーでは私の目当ての布屋さんに行ったょ♪

パール・パッチワークっていうお店。

ちょっと狭かったけど、お客様がたくさん来てて明るい感じのお店だったの(*゚艸゚*)

店員さんもすっごく可愛い女性で

仕草も可愛らしくて、とってもいい人だったよ☆(≧∀≦*)

あれなら人気あるのも分かるわ~ゥン((・ω・*))゙



私布を見るとかなりテンション上がるんだけど

この日もせっかくニューヨークに来たんだし!!とか

お金もたくさん余ってるし!とか思って

値段を見ずにアレもコレもってやってたら

会計を見てビックリ。。。!Σ(-∀-;ノ)ノ

なんと1万円。。。

1万円分も買ったの初めてだったから

ちょい後悔したケド可愛いから大丈夫だ、きっと(b*'∀`d)

でも未だに家族に値段言ってないんだ~ハハーン♪


それでゎ買った布の紹介をしま~す☆↓↓↓

CIMG1187_convert_20090311112358.jpgCIMG1188_convert_20090311112531.jpg
CIMG1189_convert_20090311112642.jpgCIMG1190_convert_20090311112755.jpg
CIMG1191_convert_20090311112906.jpgCIMG1192_convert_20090311113039.jpg
CIMG1193_convert_20090311113150.jpgCIMG1194_convert_20090311113304.jpg
CIMG1195_convert_20090311113411.jpg
曇ってたから画像暗いナ←天気のせいにしてみる

ホントはもっと明るくて鮮やかな色をしているのです(・ω・)

日本で買えるのもあるけどね~。

全部で9種類、1万円分。。。

これで何作ろうか悩むなぁ。


こんな私に応援のポチを!!w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


とりあえず布の話はこんなもんっす(* ̄ω ̄*)

お暇な人は続きもドウゾ☆

続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

20世紀少年第2章&ニューヨーク編Part.4

昨日やっと20世紀少年第2章見てきた!!

面白かったっす~(* ̄∀ ̄*)

ケンヂの回想シーンとか泣きそうになっちゃった(^ω^;)

カンナはたくましく生きてるねぇ。かなり強かったし。

オッチョは相変わらず格好いい。。。(〃∀≦)

他のみんなもちょっと変わってたなぁ。

面白いキャラもいたし( ̄ω ̄*)

でもやっぱり第1章の方が面白かったように思うのは私だけかいな~?

結局ともだちって誰だ!?

第3章が楽しみでしょうがない!

第2章ももう一回見たいし、早くDVD出ないかな~♪



でゎでゎ

ニューヨーク編ですゾ。

暇だから読んでもいいゎ~っていう人だけどうぞ☆(笑

↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

お久しぶり&ニューヨーク編Part.3

ども、僕です(*・ω・*)ノシ

お久しぶりです。

いや~2月は卒業イベントの準備でかなり忙しかったぉ。

毎日夜10時くらいやったんですよ、帰るのが。。。

おかげで2月は一回も更新出来なかったの。。。orz

でも卒業イベントも無事終わって、学校の授業も終わって、

後は卒業式だけっす(* ̄∀ ̄*)

3月は更新たくさんするゾッ!


ってーことで(?)

今更やけど、ニューヨーク編をUPするよん☆

もぅ自分の中で忘れかけてるケド(・ω・;;)

でゎでゎ

3日目からのお話を↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

