

お気に入りのサンダル☆

珍しく2回目の更新☆(笑

だってG.W.入る前に紹介したかったんだもん(〃>З<)

先週の土曜日に彼氏と一緒に靴屋さんに行ったの

その時に可愛いサンダルを買ってもらっちゃった(〃艸〃)

それがコレ☆↓↓↓
CIMG1343_convert_20090428151604.jpg
我が家の玄関汚くてゴメン

でもでもサンダルは可愛いよねぇ~(* ´艸`)

一目惚れだったのです


アップ☆↓↓↓
CIMG1344_convert_20090428151702.jpg
ぼやけててゴメン

色はね~、淡いピンクと黄色のグラデーションっぽくて

めっちゃ爽やかなの~


G.W.は(暖かくなったら)

このサンダル履いてデートするんだ

むっちゃ楽しみ☆ヾ(*≧∀≦)ノ゙





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
乙女の心にポチッとな☆(笑


写真撮るのが上手になりたい今日この頃。(@´д`@)

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

あみねこ「さくら」の妹*お披露目☆

みなさ~ん!

お待たせしました!!Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ... ←え、待ってない?

やぁっとさくらの妹をお披露目することが出来るよぅ。

もう大分前に出来上がってたんだけどね~.(´・ω・`)a゙

ブログを更新するのがめんどくsなかなか出来ず

今日になっちゃった。。。


まぁ前置きはこれくらいにして

自己紹介をしてもらいましょ

「さくら」の妹、「ひまわり」です☆
22.jpg
こんにちわ。
私、「ひまわり」っていうの
男の子っぽいケド女の子よ~。


CIMG1333_convert_20090428083657.jpg
のんびりだらだら過ごしたい。。。


CIMG1335_convert_20090428083745.jpg
いつもお姉ちゃんと一緒なの♪
でも一緒に座ると胴長短足に見えちゃうのが悩み。。。



CIMG1330_convert_20090428083633.jpg
お姉ちゃんに甘えるの大好き☆





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
これからも姉妹共々応援してね♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

お散歩バッグ*試作品☆

今日は~

昼の12時からリビングの掃除を始めて

終わったら台所も片づけて

全部終わったときは15時過ぎ。。。

つっかれた~(@´д`@)

ん~でも

めっちゃキレイになってスッキリしたから

気分爽快~

やっとくつろげるって感じ(◎゚艸゚)


さてさて~

お散歩バッグの試作品を作ってみたよん♪
CIMG1329_convert_20090422153945.jpg
このまぁるいフォルムがツボなのよ ←画像暗くてゴメンねぇ

財布とかカギとか入れて

ちょっとそこまでな感じのバッグ♪

なかなか可愛く出来たんじゃない?


アップ☆↓↓↓
CIMG1330_convert_20090422154017.jpg
角にはダーツを入れてみた。

これでたくさん荷物が入るはず。。。?

とめるところはゴムにして

くるみボタンを付けてみたよ


中は。。。↓↓↓
CIMG1332_convert_20090422154038.jpg
ピンクのギンガムチェック

内ポケットはなし。

でもちょっと入り口狭かったかなぁ。。。(´-ω-。)


まぁ試作品だしね。

彼氏の財布やらゲーム機やら携帯やらが

自分のと一緒に入ればいいワケで。。。

今度はマチを別にして作るつもり

うまく出来たら次はレースとか加えて作っちゃおう☆





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
可愛いねぇ~と思ってくれたらポチッとな☆


あみねこ「さくら」の妹は今週中にUPできたらいいな

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

最近買った布☆

また布を買ってしまった。。。

手持ちの布を消費しきれてないというのに!!

。。。作れってね


今回は3種類買ったの。

うち2種類は彼氏に買ってもらっちゃった

買ってもらった布☆↓↓↓
CIMG1323_convert_20090421163854.jpg
ついついネコちゃんの布を買っちゃう(>_<)

CIMG1324_convert_20090421163915.jpg
これは。。。よく見えないけど小花柄なのよ、一応


自分で買った布☆↓↓↓
CIMG1326_convert_20090421163935.jpg
一目惚れして買っちゃった

イラストが可愛いし爽やかだし

カットクロスだから小さいポシェットにする予定♪


そして早速↑のネコちゃんを使って

通帳ケースを作ってみたよん

CIMG1327_convert_20090421163954.jpg
16cmファスナー使用。

ぴったりなのはぴったりなんだけど

入り口狭っ!?

出し入れに苦労すんの

入り口は考えてなかった。。。

中は。。。↓↓↓
CIMG1328_convert_20090421164014.jpg
なんと中もネコちゃんなのです

ネコ好きにはたまらない一品☆

カードポケットが一つ。

私は通帳もカードも一つしか持ってないから

これだけでOKd(・∀・*)

重宝しそうです♪


しっかりさせたくてバイアスで始末したんだけど

大失敗。。。orz

やっぱまつり縫いにしとけば良かった(*‐д‐*)-з




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
頑張れ~をポチッと☆


え?長財布?

。。。ワスレテナイヨ。

ただやる気が起きなく。。。(≡ω≡)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んじゃいました*あみねこ☆

ども~(≧∀≦)ノシ

長財布を作るとか言いながら

先日から全く手をつけてません(ぇ

なんだかいろいろと作りたくなっちゃって

寄り道ばかりしちゃうんだよぅ。

ま、紹介は後日ねん♪


今日は衝動的に編んだあみねこを紹介するよん☆

いや~、あみねこって今まで興味なかったんだけど ←失礼

作った人のブログ見たらなんだか可愛く見えちゃって

無性に編みたくなって編んじゃった

今は彼氏の部屋にいます☆

なので写真は彼氏の部屋で。。。

飼い猫の「あず♂」も登場するよん♪

では自己紹介をしてもらいましょう

あみねこの「さくら」ちゃんです♪↓↓↓

縦
初めまして。「さくら」って言います
これからよろしくね。



CIMG1302_convert_20090416081051.jpg
今、彼氏さんに遊ばれてるの。
こんな格好。。。一応女の子よ?



CIMG1305_convert_20090416080835.jpg
正座だけど、悪いことはしてないわよ。


たて
さっきはパソコンの前だったけど
私はテレビの下が定位置なの。


よこ
ここが落ち着くわね。
そうそう。
早くも私に妹が出来るらしいわ
どんな子かしらね。



CIMG1308_convert_20090416080942.jpg
いつ出来るのか分からないから
のんびり気長に待つとしましょう。





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私のことも応援してくれると嬉しいわ




*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*
「さくら」は、ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみ」
紹介されているあみねこの編み図をお借りして作っています。
著作権は、ねこやまさんにあります。
*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*



飼い猫「あず♂」とのやり取りが見たい人はコチラ☆↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

長財布つくります

もう春なので

ピンクの長財布が欲しくって今日は裁断☆

表も中もピンクピンクしちゃってるよぉ(≧∀≦)

CIMG1270_convert_20090410132444.jpg

でもカードポケットに使う布が途中でなくなって断念

布は買ってあるんだけどね~。

今水通し中なのです

出来るトコまで縫うか~。



長財布を作るのは2個目なんだけど

1個目は到底見せられるもんじゃないの

すんごい汚いから。。。。orz

まぁ愛用してるケドねっ

今回のは丁寧に丁寧に縫おう





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援のポチしてくれると喜びます

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

♪ハートのコースター♪

ども(*・ω・*)

今日は新作のコースターの紹介だょん♪

昨日構想して、型紙作って、試作をしたら

家族に好評だったんでたくさん作っちゃった☆

4枚ずつ写真を撮ったら四つ葉のクローバーみたいになって

とっても可愛いっす(>∀<人)

では

1枚目☆↓↓↓
P1020654_convert_20090408164123.jpg
ピンクと緑、2枚ずつ♪

裏☆↓↓↓
P1020655_convert_20090408164150.jpg
花柄とかネコちゃんで私好みに♪


2枚目☆↓↓↓
P1020656_convert_20090408164219.jpg
紫は2枚で、赤と青は1枚しか作ってない

裏☆↓↓↓
P1020657_convert_20090408164245.jpg
↑のとお揃いのやつも



表はパッチしてレースで可愛くしてみたの

間には接着ドミット芯を。

でも私、実ゎ布合わせって苦手なのよ。。。

どれを組み合わせたらいいのかよく分かんなくってさ~

結局同系色でまとめちゃうんだよね。。。orz

で、コースターって小さいから布合わせしやすいかも?

って思ったんだけど。


これを機に色んな生地を組み合わせて

上手な布合わせが出来るようになりたいな





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
可愛いって思ったら速効でポチッとな☆


最近花柄の生地がすっごく欲しいけど

これだ!って思うのに出会わない今日この頃。(@´д`@)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

またもや☆ボリューミィ*編みシュシュ☆

こないだの編み編みシュシュ

自分ですっごい気に入っちゃって

他の色も買って、全色編んじゃった(*^∀^*)

好評だったらとか書いてたケド


そんなの関係ねぇっ!ナンデヤネン(o´з`)=○)Д )゚ ゚ グハッ


自分が好きだから量産するのさっ

じゃ、まずは

ピンク☆↓↓↓
P1020627_convert_20090406161111.jpg
春~って感じになったかな

結んだところ☆↓↓↓
P1020632_convert_20090406161305.jpg
この色はう~んって思ってたけど

なかなかいい感じ


グリーン☆↓↓↓
P1020628_convert_20090406161143.jpg
とっても爽やか♪

結んだところ☆↓↓↓
P1020633_convert_20090406161333.jpg
これが一番好き


黄色☆↓↓↓
P1020629_convert_20090406161210.jpg
たんぽぽ?(笑

結んだところ☆↓↓↓
P1020635_convert_20090406161431.jpg
一番お花っぽい


紫☆↓↓↓
P1020630_convert_20090406161237.jpg
もう1個編んだの♪

結んだところ☆↓↓↓
P1020634_convert_20090406161402.jpg
これも結構お気に入り


全部で4種類8個☆

色はこれだけだけど

きっとまだ増えるはず。。。同じもんが(笑

売りにだしたらお嫁に行ってくれるんだろうか。。。?

う~ん。

悩みどころですな~(* ̄ω ̄*)




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
気に入ってくれたらポチッとな☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

*ころころ☆サイコロポーチ*

今日作ったもの~♪

それは。。。?



P1020590_convert_20090402154956.jpg



ころんとしたサイコロポーチなのです~(≧∀≦)

ファスナー10cmで

縦5cm×横5cm×マチ5cmの手のひらサイズ☆

接着ドミット芯貼ったから

とってもころんとしてるの


横☆↓↓↓
P1020591_convert_20090402155023.jpg
いちごちゃんとドットで切り替えてみました☆


底☆↓↓↓
P1020592_convert_20090402155051.jpg
4枚パッチになってるよん♪(*゚艸゚*)


中は。。。↓↓↓
P1020595_convert_20090402155203.jpg
小さいバラ柄♪

たるんでちょっと汚いなw


手のひらサイズ☆↓↓↓
P1020596_convert_20090402155134.jpg
分かるかな?


両端にタブを付ければ良かったと

出来上がった瞬間に思ったw

形もキレイな正方形じゃないし

もうちょい改良が必要ですね。

裏地もキレイにしなきゃ。。。

可愛く出来たんだけど





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
改良頑張れ!!の応援をポチッとな☆



余談

昨日買ったファスナー、10cmだと思ったら12cmだった。。。w

何に使おう。。。?

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

手芸屋さんに行って来た☆

昨日は久しぶりに手芸屋さんに行った気がするなぁ~。

すっごく行きたくってしょーがなかったの



ていうか。。。連れて行ってもらったんだけど。。。彼氏に。。。

。。。次は別の手芸屋さんに行きたいです! ←わがままを聞いてくれるのですよ♪



ってことで(?)

買ったものの紹介をw

まずは布~☆↓↓↓
CIMG1252_convert_20090401113228.jpg
左から接着ドミット芯・いちごちゃん水色・ネコ白・ネコと音譜ピンク。

ぜ~んぶ50cmずつ☆

ネコちゃんの布はヒトメボレして買っちゃった(*゚艸゚*)

だって可愛いんだもん♪(>∀<人)

しょーがないよネッ!?


副資材☆↓↓↓
CIMG1254_convert_20090401113251.jpg
左からファスナー16cm2本・14cm1本・10cm1本・20cm3本・ミシン糸700m巻1個。

何にでもミシン糸は白を使うから消費が一番激しいw

ファスナーは財布とかポーチに使う予定☆

ちゃぁんと形に出来るかなぁ?

まだ使ってない布、たくさんあるのにねぇ。。。?(-ω-lll)ゲフ




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチしてくれたら嬉しいな♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

