

超特大くるみボタン☆

ついに出た! (っていつ入荷したか知らないケド)
超特大くるみボタン!!
前からこのくらいのが欲しくて探してたの~*:.。☆..。.(´∀`人)


超特大(38mm)くるみボタン☆↓↓↓
090930_104634_convert_20090930113116.jpg
使ったあとがバレバレw

3個入りで105円!
ダイソーさんやるぅ♪
早速これを使ってヘアゴム作ってみたよ~

090930_104849_convert_20090930113449.jpg
紫のタータンチェックで秋っぽく☆
しずく型のラインストーンでアクセント☆
結構イイんじゃな~い?(*≧m≦*)
しかもキルト芯2枚挟んでるからふわふわ?ふかふか?

どのくらい特大かというと。。。
20cmのものさしと比較してみた☆↓↓↓
090930_105137_convert_20090930113809.jpg
ねっ、でかいでしょ。(え、分かりづらい?)


前にこんぐらいのボタンのヘアゴムが流行ってなかったっけ?
そんときからいいな~って思ってたのよん。
でも、くるみボタンの大きいやつってなかったからさ~。
ダイソーで見つけたときはラッキーって感じ♪
次はどんな布で作ろうか?( *´艸`)






ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ダイソー様さまですね~(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ~♪

今度はフワフワな毛糸でネコちゃんを編んでみたよ♪
これは私のオリジナルで☆( *´艸`)

090924_093455_convert_20090924104513.jpg
手触りがとっても気持ちいい子になりました
でも胴長足短(笑

後ろ姿☆↓↓↓
090924_093736_convert_20090924104707.jpg
だるまさんがころんだみたいになってる(-ω-;)
フワフワの長いシッポが自慢です♪

顔のアップ~☆↓↓↓
090924_093606_convert_20090924104933.jpg
つぶらな瞳が可愛い

ストラップの子より大きめ☆
090924_094239_convert_20090924105126.jpg
いつかこの子の服を作ってみたいなぁ。
ワンピースとかいいよね!(*ゝ∀・)
もっと可愛くなりそう。。。♪





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
この子の洋服が楽しみ!って人はポチっとな☆





シルバーウィークはどこにも行かんかった~(。´Д⊂)
ずっと彼氏と一緒は一緒だったけど。。。
買い物とかは行ったけど。。。
遠出したかったなぁ。。。(ノω・、)
と、思う今日この頃。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

あみぐるみにハマってます☆

この間、彼氏にあみぐるみの本を買ってもらったの♪

これ☆↓↓↓
090918_123934_convert_20090918124859.jpg


もう一目ぼれ状態(笑
中身がめっちゃ可愛いの~~
で、早速編み編みしたのですよ♪
一つ目と二つ目は彼氏の家に持ってっちゃったから
後日紹介するね☆
三つ目はストラップの小さいネコを編んだの

それがコレ☆↓↓↓
090918_124045_convert_20090918125505.jpg
これがもう可愛すぎるの~(*>ω<*)
自分で編んどいてなんだけど(笑

後ろ姿☆↓↓↓
090918_124102_convert_20090918125718.jpg
なんだかズレてるのはスルーの方向で。
きっと気のせい(オイ

手のひらサイズ☆↓↓↓
090918_124121_convert_20090918125920.jpg
ずっとこういうのが欲しかったんだよね~^^

今は愛用中のバッグに付けて楽しんでま~す(*^∀^*)
まだまだ編みますぞ~~!




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
とっても可愛く出来たね☆って誉めてやってください(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

お久しぶり&家族が増えました☆

お久しぶりです~☆

気がつけばもう9月の半ば。。。

早いな~( ̄∀ ̄)

ブログをしばらく放置して休んでたけど

ハンドメイドはちょこちょこやってたんだよ~w



さてタイトルにあるとおり

我が家の家族が増えました♪

早速ご紹介~☆


akane.jpg
朱根(あかね)♀


nana.jpg
七苗(なな)♀


roro.jpg
ロロ(ろろ)♂


の3匹で~す♪(七苗とロロは兄妹なのです)

携帯からの画像だからでかっ!

実はもともと里親募集の子たちだったけど

母と姉が愛着湧いたので(笑

うちの子になりました☆

これで我が家のペットは

猫11匹犬2匹の大所帯になりました(^ω^;)

また増える可能性大です(・∀・)イヒ




そしてハンドメイドの方は

作ってはいるけど

写真を全然撮ってないという。。。(汗

少しずつ撮りながらUPしていきたいと思いま~す♪

ぜひぜひお付き合いください☆☆


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

また応援してくださいね♪

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

