

イチゴカフェオレ長財布☆

新しい布欲っすぃ~!
新作考えたーい!!

最近もんもんとしている今日この頃(つ∀`*)っ))⌒☆



今日は先週出来あがっていた長財布の紹介だよん
なんだかんだ作ったのはこれで3個目。
段々上手になってきているはず?な感じです( ̄m ̄〃)

イチゴカフェオレ長財布☆↓↓↓
091025_094055_convert_20091028155845.jpg
白のレースで縁取り
カフェオレギンガムで切り返ししてみたよ☆
ラブリーな感じになって可愛いっ(*≧m≦*)
ボタンはシルバーのドットボタンを使ってみました。

背面☆↓↓↓
091025_100432_convert_20091028160005.jpg
レースをつけたポケット付き
これすっごい便利なんだよね~(*´▽`)

中☆↓↓↓
091025_094124_convert_20091028155907.jpg
内布は暗くならないように明るいポップなドットにしてみたよ♪
カードポケットはドットやチェックで濃淡をつけてみたんだけど。。。
どうだろう?(´∀`;A)
可愛いかなぁ?
本人は満足な出来なんだよ(笑

ちょっとアップ☆↓↓↓
091025_094138_convert_20091028155928.jpg
小銭入れの外側は外布と同じイチゴカフェオレ
一目ぼれの布だったんだよねぇ~( *´艸`)

小銭入れ☆↓↓↓
091025_094158_convert_20091028155946.jpg
中も内布と同じポップなドット
でもこれ。。。あれ。。。汚れ目立っちゃったり。。。?
暗い布にすれば良かったかな~~っ?ヾ(´Д`;●)



少し難有りになっちゃったかも
なんたって表も裏も厚手の超ハード接着芯使ったから
めっちゃ厚くかっちりな仕上がりに。。。(;´Д`A ```
まぁ丈夫でいいと思うよ? ←なぜ疑問形。。。
まだまだ改良の余地あり。。。です








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
全然OKよっ!って慰めてやってください。。。(笑



レースで縁取りもなかなか綺麗になんない
長財布を上手に作られてる方を心から尊敬します~~!(*>Д<*)
布合わせも難すぃ~。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ばねポーチ作ってみたよ~☆

こんにちわ☆
今日はばねポーチの紹介でっす

ばねポーチを作るのはこれで4個目(´∀`)
前に2個作ってたんだけど、写真撮るの忘れてて。。。
なんとお嫁入りしちゃったのですー!
気に入っていただけて、本当に嬉しいかぎりです~(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

で、調子にのってまた2個作ってみたの~♪
今回は、ネコ柄と赤のチェックだよん

ネコ柄☆↓↓↓
091025_095744_convert_20091027153925.jpg
前も後ろも名前のついたネコちゃん~( *´艸`)クスクス
色んな子がいて、楽しめるよん

中☆↓↓↓
091025_095804_convert_20091027153948.jpg
中もシルエットのネコちゃんなのでーす(*≧m≦*)
キルト芯もはさんでるからふんわりしてるよ♪
めっちゃ可愛く出来ましたぁ~


チェック柄☆↓↓↓
091025_095845_convert_20091027154009.jpg
見覚えあるかなぁ?
前に服を作ったときの残りで作ってみたの~
フリースで、キルト芯を入れなくてもふっくら♪
手触りも気持ちいい!(*⌒∇⌒*)

中☆↓↓↓
091025_095903_convert_20091027154032.jpg
イチゴとチェックのストライプ♪
これも可愛く出来たよ~っ
へへ、自己満です(。-∀-)ニヒ♪


でもね、でもね!
実はこの2個もお嫁入りした子たちなの~
お買い上げくださった皆様ありがとうございますー♪
また調子にのって量産したいと思いまーす







ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
良かったね~と褒めてやってください!!( ̄m ̄〃)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

元気です&新作マルチケース☆

先日は励ましのコメント&応援ポチをありがとうございました!
おかげさまで元気が湧いてきました。
いつまでもへこんでいる場合じゃないんです。
うちにはまだ11匹の猫と1匹の犬がいるから!!
この子たちが元気をくれます。
そしてこの子たちの毎日の元気と健康を祈って生きていこうと思います!



それでは!
いつもの調子に戻って。。。

新作を紹介するね☆
オリジナルでマルチケースを作ってみたよん♪
ピンク系と紫系、茶系の3つ。
今日は写真多い

まずはピンク系から☆↓↓↓
091021_151841_convert_20091021163706.jpg
ネコと♪の生地だよ~。
とっても可愛い(ノ∀≦。)

広げたところ☆↓↓↓
091021_151857_convert_20091021164051.jpg


中☆↓↓↓
091021_151913_convert_20091021164155.jpg
カードポケット6こ。
ポケット4こ。
ファスナーポケットが1つになってるよん

アップ☆↓↓↓
091021_152015_convert_20091021164617.jpg091021_152032_convert_20091021164638.jpg091021_151952_convert_20091021164557.jpg
ファスナーポケットの中は花柄♪

091021_151928_convert_20091021164536.jpg
ペン差しはコットンテープで♪

でもねぇ。。。
実はピンク系は試作のつもりで作ったからペン差しはぺらぺら(笑
でも上手く出来たから販売用にしよっかな~なんて。。。
売れなかったらお母さんにプレゼント☆
欲しいっていってるからさ


紫系☆↓↓↓
091021_151407_convert_20091021165343.jpg
なんだかシンプルすぎたからトーションレースつけてみた

広げたところ☆↓↓↓
091021_151541_convert_20091021165535.jpg
反対にもね♪
でもちょっとゆがんでるね。。。orz

中☆↓↓↓
091021_151618_convert_20091021165709.jpg
大好きな生地ばかり

アップ☆↓↓↓
091021_151709_convert_20091021165821.jpg091021_151732_convert_20091021165839.jpg091021_151651_convert_20091021165901.jpg
ファスナーポケットの中は内布と色違いの花柄♪

091021_151631_convert_20091021165922.jpg
ペン差しはバイアステープの裏にトーションレースをつけたの。
結構イイ感じに出来て自己満足


茶系☆↓↓↓
091021_150834_convert_20091021170407.jpg
ニューヨークで買った犬柄の生地♪
犬好きにはたまらないかも?!

広げたところ☆↓↓↓
091021_150923_convert_20091021170445.jpg
茶色のドットのバイアステープがアクセントになっていいかも♪

中☆↓↓↓
091021_150952_convert_20091021170426.jpg
にぎやかすぎ?
でも好き(笑

アップ☆↓↓↓
091021_151221_convert_20091021170549.jpg091021_151245_convert_20091021170610.jpg091021_151113_convert_20091021170531.jpg
ファスナーポケットの中はなんと茶色のチェック
チェックチェックとなっております(*^m^)o==3プッ

091021_151020_convert_20091021170509.jpg
ペン差しはバイアステープにコットンテープをつけてみた。
可愛くなって満足

これも実は黒系で作ろうと思ってたんだよ~。
でも黒系ってあんまし持ってなくて
なぜか茶色系になってしまった。。。
名残惜しげにファスナーは黒なのよ^^;




ここまで見てくれてお疲れ様でした(笑
みなさんはどれがお好き?(*≧m≦*)






ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ひとつでも好きなのがあったらポチッとな☆







小雪のいない生活に慣れてきました。
小雪がいたころは当たり前のことが当たり前じゃなくなって
当たり前じゃないことが当たり前になっていく。。。
そんな日々を過ごしております。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

愛犬が。。。

1時間半ほど前、我が家の愛犬が天国に召されました。

全然面白くない内容だし、文章もおかしいですが

見てもいいよという方だけつづきからどうぞ。↓↓↓

続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

今日は「うさぎ」☆

編み物ネタばかりですが。。。
今日はピンク色のうさぎさん☆
100均(セリア)で買った毛糸で編んだの♪
ふわふわ~で気持ちいい子になったよん( *´艸`)

090924_132540_convert_20091006163113.jpg
相変わらず画像が暗いww
ほんとは明るいピンク色です^^;

後ろ☆↓↓↓
090924_132557_convert_20091006163301.jpg
なが~いお耳と

横☆↓↓↓
090924_132623_convert_20091006163426.jpg
ちっちゃなシッポがキュート

手より少し大きいかな。
090924_133810_convert_20091006163649.jpg
とぼけた表情で癒される~!*:.。☆..。.(´∀`人)







ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
癒された~って人はポチっとな☆(笑





最近はなにも作らず。。。
溜まったはぎれをひたすらカット!カット!!
でもカットしまくっても全然減らない。。。orz

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

