

アームカバー☆&悲しい出来事。。。

今日は雨が降ったり曇ったり。
家の中が暗くて困る~(*´Д`*)
でも自分の部屋に初めてヒーターを入れたから
部屋はあったか~作業しやすいっ




今日は先週作ったアームカバーの紹介だよん♪
布自体ラブリーな柄だからレースとかはなし。
ただ単に付け忘れたともいう。。。

またまた色違いでピンクと水色を作ったの( *´艸`)
まずはピンクから☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091130164227
バラとイチゴのストライプ柄~♪
可愛い~

次は水色☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091130164252
ピンクよりも落ち着いた感じ


大きさ比較に20cm物差しを置いてみた☆
GetAttachment[3]_convert_20091130164308
だいたい15cmくらい。
着画を撮ろうとしたけどムリだった。。。(-ω-;)
なので物差しでお許しを☆




自分でも付けてみたけど
意外といいね~
自分用にも作ろうかしらん♪










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
どっちがお好み




悲しい出来事は続きから☆

続きを読む »


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ばねポーチ祭り☆

朝晩は寒いのに日中は暑いっヾ(´Д`;●)
過ごしやすいんだかにくいんだか。。。
でも今日は曇ってて寒いね~。 ←誰に言ってんだ



ばねポーチ、またまた作ったよん♪
今回は12cmと10cmで作ってみた
全部キルト芯を挟んでるからふかふか~
前のより可愛いかも~?!( *´艸`)

まずは12cmから☆↓↓↓
GetAttachment[4]_convert_20091127173047
レースや水玉、チェック柄がめちゃ可愛い!!
綿麻のダブルガーゼを使ったよ

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091127173526
生成りのイチゴ柄
これも可愛いんだけど30cmしか買わなかったのよねん。。。(^ω^;)


GetAttachment[5]_convert_20091127173242
去年の誕生日に彼氏に買ってもらった
すっごくお気に入りの布(⊃∀`* )
コーデュロイであったか♪

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(5)_convert_20091127173756
よく登場するアポロドット♪
だから残り少なくなったわぁ。


10cmばねポーチ☆↓↓↓
GetAttachment[8]_convert_20091127173954
ちびっこくて可愛い~~っ
初めて10cm使ったから、試作のつもりで作ったんだけど
予想以上にぷっくりなったから大満足!
マチは5cmあるから結構入るよ と思うよ

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091127174412
リバティ風の花柄
お気に入りすぎてちびちび使ってるんだ(笑

手のひらサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091127174550
ちっちゃいでしょ♪(*^m^)


GetAttachment[7]_convert_20091127174753
ざ☆色違い(。-∀-)
だってだって、お気に入りなんだもん♪ (誰

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20091127175023
リスとかウサギとか描いてあるワッフル生地☆
昨日の鍋つかみにも使ったよ

手のひらサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091127175345
う~ん、可愛い。。。♪


全員集合☆↓↓↓
GetAttachment[6]_convert_20091127175519
ぜ~んぶ大好きな布で作ったから
み~んな可愛いっ 親ばか?
どうか嫁いで可愛がられますように。。。☆








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ホントにドット率高っ、てか写真多っ、って思ったらポチっとな☆(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

三角鍋つかみ祭り☆

やっぱり私はインフルエンザとは無縁だったゎ(。-∀-)ニヒ♪
熱もないし体調も悪くないし。
てか私って、風邪を引いた彼氏の側にずっといても
風邪移ったことないんだよね~(⊃∀`* )
でも私が風邪引いた場合、周りの人に移るけど。
なんて厄介なオンナ。。。(笑



今日はタイトルにあるとおり
三角鍋つかみを量産したよん♪
先日裁断したやつ。
形がコロンとしていて可愛いね~、三角鍋つかみ

全部で5セット作ったよ☆
GetAttachment-1_convert_20091126205016.jpg
フリースでふかふか

GetAttachment-3_convert_20091126205204.jpg
タータンチェックの紫って、なんでこんな可愛いんでしょ?( *´艸`)

GetAttachment-4_convert_20091126205350.jpg
ワッフル生地でこれも手触り良好♪

GetAttachment_convert_20091126205448.jpg
裏地のドットとチョコ色レースが良いアクセント

GetAttachment-2_convert_20091126205623.jpg
これだけさっき慌てて取り直したから見にくいケド
ファイルが崩れてたのよん。。。
秋~って感じ^^

どれもみんな可愛く出来たよ♪
持ち手はボタン柄のコットンテープとレースを使ったの
さてさて、どの子がお嫁に行くかな?( ̄m ̄〃)



ところで
私ってドット率高いな~って思ったのよねん。
特別好き~ってワケじゃないけど合わせやすいからついつい使っちゃう(ノω`*)
ひょっとしたらチェック柄より使ってるかもしんないなぁ。。。







ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
気に入った子がいればポチッとな☆





そぅそぅ、こないだの
誕生日プレゼントのシュシュのラッピング。
結局こんな風になったよ☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091126210850.jpg
うん、リボン付けたらプレゼント~~な感じになった(。-∀-)
友達に渡したら喜んでくれたから良かった

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

彼氏がインフルエンザ。。。

さっき、彼氏から電話があって
どうやらインフルエンザっぽいと。。。(´ x `;*)
だから今日から一週間くらい会えないんだって。

寂しぃ~~っ。。。(。´Д⊂)

朝は普段通り元気やったんやけどね~~~。
会社でもらっちゃったのかしら。。。??
てか私は大丈夫か?!Σ(゚Д゚ )
ずっと一緒にいたから可能性はあるかも?!

生まれてこのかた21年。。。
ずっとインフルエンザとは無縁だと思ってたけど。
ついにこの日が?!

あぁ。。。
インフルエンザになってしまったらどうしよう。。。(;´Д`A ```
裁縫が出来ないじゃないか。。。 違うだろ



とりぁえず様子見なきゃ。










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
哀れな私に救いのポチをください。。。ヽ('A`)ノェェェ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ほわほわシュシュ☆

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
さっき間違えてタイトルのところでエンター押しちゃったーーっ!
タイトルだけで本文なし。。。削除したけど。。。ヾ(´Д`;●)
あ~~びっくりした



ささ、気を取り直して。
今日は出来たてホヤホヤのシュシュだよん♪
友達の誕生日が明日だから
ほわほわシュシュをプレゼントするんだ~

091118_153757_convert_20091118163347.jpg
曇ってたからえらい暗いわぁ。。。(-ω-;)
だから写真は大きめで。
2つ結びもできるように2個編んだんだ

091118_154354_convert_20091118163525.jpg
このほわほわ感、分かるかなぁ?
むっちゃ手触り良くて気持ちいいの~♪

091118_154519_convert_20091118163545.jpg
2個だけなのにシュシュタワー(笑

091118_155118_convert_20091118163603.jpg
超簡単にラッピングしてみたけど。。。
う~ん?( 。-ω-)
こんなんでいいかな。。。?ぶっちゃけめんど思いつかない
また思いついたらやってみよ。
渡すのいつになるか分からんしΣ(-∀-;)

喜んでくれるといいな










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
絶対喜んでくれるよっ♪のポチっ☆




写真ってこの大きさのほうが見やすい気がする~。
次から大きくしようかなぁ。。。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

三角鍋つかみ☆

今日も寒~いっ!((((;´・ω・`))))
天気が悪いから余計寒い!!
キーボードで打ってるだけでめっちゃ手が冷たくなるしっ。
温かい部屋でネットしたいよ~
たくさんのネコがこたつで丸くなってる~(笑



こういう寒い日はお鍋がしたいよねぇ( *´艸`)

というワケで(?)
今日は鍋つかみを2個作ってみたよ☆
三角の形がとっても可愛い
091117_132833_convert_20091117160030.jpg


まず1個目☆↓↓↓
091117_132209_convert_20091117160008.jpg
秋冬っぽい布で心もあったか(笑
内布は小花柄にしてみました♪

中はねぇ
だいぶ昔の古くなって汚くてペチャンコになってしまって使い道がなかったキルティング生地を
2枚挟んでるんだ ←言いすぎ
キレイに出来たケド
ちょっと厚さが足りなかったカモ。。。


リベンジだ!!
091117_130815_convert_20091117155944.jpg
お気に入りのカフェオレイチゴ~
内布はカフェオレギンガム♪

キルティング生地を3枚挟んでみた☆
厚さは丁度良くなったケド
今度は形が汚くなってしまった。。。

でもやっぱり厚さは3枚重ねの方がいいなぁ




量産体勢に入りました!!(笑
091117_133320_convert_20091117160049.jpg
形がキレイに可愛くなるように
頑張って作りたいと思います♪
でも鍋つかみって需要あるのかしら。。。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
あったかいお風呂に入りたい(´・ω・`)。。。ポチっとな☆






先週、彼氏がプレゼントを買ってくれました☆
また後日紹介したいと思います(。-∀-)ニヒ♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*ネコのコースター☆

今日は、ふと思いついて作ってみた
ネコ型ロボットコースターの紹介だよん♪

まずは表☆↓↓↓
091111_153613_convert_20091111162017.jpg
なんとなく斜めにパッチしてみた。
昨日のスタンプも押したよ~♪
でも縫う前に押しちゃって。。。
縫い代のぶん忘れてたから妙に端っこに

そしてイチオシの裏☆↓↓↓
091111_153331_convert_20091111161957.jpg
我ながら可愛く出来たわ( *´艸`)
ウール地に25番刺しゅう糸を2本どりで刺しゅう☆
思いついたのはこのネコの顔の刺しゅうだったんですね~
うふふ~、使うのがもったいないわ~(。-∀-)ニヒ♪ ←変人
でもキルト芯挟んだのにペラッペラ~♪ 100均のはダメね。。。


一応マグカップを乗せてみて。。。
091111_153817_convert_20091111162037.jpg091111_153839_convert_20091111162056.jpg
丁度いい大きさ?かな??


またいろいろとパッチをしてみて作るつもり~( ̄m ̄〃)
もっと厚いキルト芯も買わなきゃだわ









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
可愛い~って思ったそこのアナタ!!ポチッとな☆







昨日は彼氏がさ○え屋でケーキを買ってくれました
私が選んだケーキ☆↓↓↓
091110_193541_convert_20091111161904.jpg
スイートポテトロールケーキ、って名前だったかな? ←まんま
名前のとおり、上に乗ってるやつはスイートポテトみたいで
サツマイモの甘みが凝縮されてて美味しかったです♪
ロールケーキの真ん中にもサツマイモのペーストが入っていて
これまた美味でした☆
両端のパンもふんわりやわらか
でも私にはちょっと大きすぎたみたいで食べ終わったら気持ち悪かった。。。
実はサツマイモが苦手っていうのは内緒

彼氏が選んだケーキ☆↓↓↓
091110_193443_convert_20091111161841.jpg
ノーブル・オランジェって名前だったような。。。 ←またかい
まぁオレンジのケーキですね
これは彼氏があっという間に食べちゃったので、食べられませんでした。。。(。´Д⊂)

あ~うまかった!  by彼氏

甘いもの嫌いって言ってるくせに。。。!

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ*私だけのイニシャル「K」☆

どうも☆
昨日の夜に友達からお祝いのメールが来て
一気にテンション上がって一人でウキウキした変人です(笑

お祝いのコメントと応援ポチ、ありがとうございました!(○´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
ブログやってて良かった~って思いました。。。
誕生日が寂しいってイヤなもんですヾ(´Д`;●) ォィォィ
彼氏は今週末に祝ってくれるそうです♪
プレゼントも買ってくれるらしく。。。♪
週末が楽しみ~!(ノ∀≦。)
昨日が誕生日だったのに。。。
ケーキは今日だそうな(笑




話はハンドメイドネタに変えて。。。
この間、消しゴムはんこの作家さんのブログを見て無性にやりたくなってしまって。
でも図案が全然思い浮かばず
イニシャルの「K」を自分で作りたかったのだけど
可愛いのができな~い!
私らしいものを彫りたくて。
悶々としていたその時、神様が降臨してくださった。。。!
そのままの勢いでイニシャル「K」を彫ったら
めっちゃ可愛いや~ん♪

091110_124122_convert_20091110132937.jpg
じゃん☆
どうかな??
ちゃんと「K」に見える~??
私は上手く出来たと自己満足です
インクはこまけいこさんのあずきを使用☆

でも初心者なもんで
線はガタガタ。。。印面は汚い。。。
もっと上手になるぞーーっ!Σd(ゝ∀・)

他のイニシャルも考えてあるから
消しゴムはんこを買ったら彫り彫りしたいな~♪
コラボほるナビが欲しい。。。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
もっと上手になりたまえ~!の念を込めてポチっとな☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハッピバースデー トゥ ミー☆

今日は私の誕生日♪
でもでも
だぁれも覚えててくれなかったっていぅ。。。

彼氏は朝に思い出すし。

お母さんはお昼頃に
「そういや今日誕生日やったね」
って思い出したように言われた。。。(。´Д⊂)

それ以外、誰も何もナッスィング!!

自分で自分におめでとう♪


あーあ、なんて寂しい誕生日。
いつもと何も変わりない誕生日。

寂しいわぁーρ(・ω・、)イジイジ
せめてすぐに「おめでとう」って言って欲しかったな~。。。
専門学校入ったころからプレゼントやご馳走はなくなったけどさ~。。。



去年の彼氏からのプレゼントは

「ティファニーの指輪」

「何種類かの布」

だったからハッピーだったけど
今年は何かくれるのかしらん。。。?
今は布とか副資材が欲しいから
また買って欲しいかも
あ、ケーキは食べたいなぁ。。。

以上、独り言でしたぁ
読んでくださったみなさん!
ありがとうございました~・゚・(ノ∀`;)・゚・


ちなみに今年で21歳になりました☆








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
せめて「おめでとう♪」のポチをお願いします。。。<(_ _)>

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ナニコレ?!でっかい毛糸玉☆

ここんとこ、兄貴がずっとパソコンを一人占めしてたから
全然ブログ更新出来なかったし!
記事にしたいこと、たくさんあるのにーっ!!( ゚Д゚)?ァ!!



私事だけど
先日3年ぶりに友達に会ったんだよね~♪
親友っていっていいくらい仲良しな人なんだけど。
ダ○エーから歩いて帰ってたら後ろから呼ぶ声が!
なんと車を家に置いてから追っかけてきてたんだって
外で1時間くらい話し込んで
そっから私の家に来て、これまた2時間半ぐらい話し込んじゃった☆
いや~すんごい久しぶりだったけど、化粧してて大人っぽくなっちゃって
ま、それ以外は変わってなかったよん(* ̄ω ̄*)

これからもよろしく(笑






話を変えて
タイトルにあるとおりめっちゃでかい毛糸玉を作ってしまったの。。。
口で言うより(?)写真の方が早いので

これ☆↓↓↓
091030_124730_convert_20091107123828.jpg
奥に余計なものが写ってるケド
気にしな~い、気にしない

これだけじゃ分かんないと思うから
比較対象にコレを☆
091030_124807_convert_20091107123912.jpg
セリアで買ってもらった40gの毛糸、未使用。

これを↑の毛糸玉と一緒に置くと。。。?↓↓↓
091030_124843_convert_20091107123928.jpg
はいっ、こんな感じですっ

大きさ伝わるかなぁ?



でっかい毛糸玉になってしまった経緯を話します(笑

何年か前にストールを編んでたんだけど
完成目前になって飽きてしまったの。。。
糸始末もせずに何年か放置。。。
もう完成もしないだろうし、放置しとくのも邪魔(!)になったから
ほどいて、ほどいて…くせとりもして。
そうしたらすんごい毛糸の量に。。。
自分でまるくまとめるのもめんどうだったから
お助けマンに助けてもらったよ☆


お助けマ~ン、助けて~!
091107_124954_convert_20091107125334.jpg
お助けマン、参上っ!!
その名も「毛糸巻き機」。←ホントか?

中を開けると。。。?
091107_125150_convert_20091107125355.jpg
はいっ、コレに糸を挟んで右のレバーを回していくと

あら不思議
091030_124747_convert_20091107123850.jpg
ちゃぁんと玉になってるではありませんか~

便利便利♪
ていうか、このお助けマンはお母さんが持ってたやつで。。。
かれこれ○十年前くらいのもの。。。 たぶん
数えるほどしか使ったことないけど
毛糸がたくさんあるときは便利なものだったんだな~(笑
末永くよろしくお願いしますね、お助けマン(笑)(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪




このでっかい毛糸玉と、新たに作った茶色の毛糸を合わせて
編み物を始めました~☆
もう冬だしね、あったかいとはいえ。
091106_160050_convert_20091107124608.jpg
編んで何になるのかは。。。神のみぞ知る(*≧m≦*)








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ここまで見てくれてお疲れ様でした~♪
最後にポチっとしてくれると嬉しいな☆(*⌒∇⌒*)

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

