

縫い納め☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


もう今日は大晦日。
この1年があっという間に過ぎちゃった。
大晦日と正月は家族と過ごすから家に帰って来たよ。
毎年恒例。
何年かしたら彼氏と2人で過ごせるようになるかな。。。



今年はいろいろ作ったけど
最後の作品をアップ♪

それは。。。

コースターなのです☆
先週、リネンにイニシャルをクロスステッチしたでしょ? ←誰に聞いてんだ
他のイニシャルも刺しゅうしたの( *´艸`)
彼氏の家でちくちくと。。。(笑
なので全部手縫いで仕上げたよ♪
裏はドミット芯貼ってふんわり


GetAttachment[2]+(3)_convert_20091231172838GetAttachment[2]+(2)_convert_20091231173026
イニシャル「J」をクロスステッチ♪
紺色の刺しゅう糸で3本取り。

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20091231173357
ドット柄をナインパッチ☆
色が反転してるから色合いがばっちり


もう一個☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091231173543GetAttachment[1]+(2)_convert_20091231173627
イニシャル「M」をクロスステッチ☆
赤の刺しゅう糸3本取り。
写真暗くなっちゃった
↑の画像の方が近いよん。

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091231173809
イチゴ柄をメインに赤のドットでナインパッチ
結構可愛いでしょ(⊃∀`* )



そしてこの2つはお父さん、お母さんにプレゼント
実は2人のイニシャルだったのです(。-∀-)
さっき帰ってきたときに渡したけど
反応は良くもなく悪くもなく。。。w
使ってくれるといいな


そしてまだ出番のないナインパッチ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091231174503
結構ハマる(ノ∀≦。)
端切れ処理にいいかもしんない。
たくさん作るかも。。。?
とか言って作らないことが多いww












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



今年1年、応援してくれてありがとうございました☆(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
ブログを始めて1年。。。
途中トラブルもあってアップ出来ないときもあったけど
みなさんの応援がとても嬉しかったです
まだまだヘタクソな私の作品にコメントもしてくださって
本当に励みになりました♪
来年は今年よりももっともっと腕をアップさせて
製作をしていきたいと思います
そしてオークションなどにも出品したりして
「輪」を広げたいです
また来年もどうぞよろしくお願いしますっ!!(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
それでは

良いお年を~~っ!



最後に。。。
GetAttachment[3]_convert_20091231180028
ロールちゃん、気になってたら近くのスーパーにあったので買ってみた☆
お味は。。。美味しかったけど
ちょっと多くて気持ち悪くなった。。。彡(-ω-;)彡



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


♪今日~は楽しいクリスマス~♪
みなさんのところにはサンタさんが来て羨ましい~。。。
私のところにも来ないかな???



本題は
私これから一週間ほど彼氏の家へ泊まりに行ってきま~す。
その間ブログ更新できないと思うんだけど。。。
あ、でもみなさんのところには遊びに行くと思うんで
応援してくださると嬉しいな~と思いつつ。。。



それでは!!











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ブログ更新しなくても応援してくださ~い。。。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

リネンにクロスステッチ☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜
今日はクリスマスイブですねぇ♪
でも何も予定なし。。。orz
ケーキくらいは食べたいところ
。。。ねだるべき?!(笑



昨日は休みだったから
彼氏の家でひたすら(っていうほどでもない)ちくちく☆
彼氏に買ってもらったリネンにイニシャルをクロスステッチー

A☆
GetAttachment[2]_convert_20091224163725

H☆
GetAttachment[3]_convert_20091224163751


ワタクシ、こう見えても(?)
刺しゅうも大好きなの♪
目分量で刺したケド、結構上手に出来た( *´艸`)
今日もちくちく☆するつもり♪

これが何に変身するかは。。。
お楽しみに~☆(。-∀-)ニヒ♪
てか鉛筆の線も写ってるけど










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキング、上がったり下がったりだけど応援嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ルームシューズ大人用☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



今日のお昼に雪が降ってたんだって~。
ミシンに夢中で全然気付かなかった。。。orz

そんな雪降る中
大人用のルームシューズが出来たよん♪
今回はかなり手抜き。。。('・c_・` ;)
なぜかって。。。?
説明しよう

これ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091218161349
あっΣ(-∀-;)
そこのアナタ!!
見飽きたなんて言わないで~~~~っ
このフリース、服を作った余りとゎいえ
まだまだあるのよ~~っヾ(´゚Д゚`;)ゝ
もういっそのことブランケットでも作って消費させようかと企み。。。
でも一気に減ったらもったいないなんて思いが頭をよぎり。。。
もうちょっとだけ付き合ってネ
きっと来年も登場するだろうから。。。w

そんなことはさておき!!
今回も柄あわせはばっちりさ~
もちろん後ろもね♪
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091218162035

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091218162224
ベージュのウール地☆

そして底☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091218162336
当然のごとく黒のデニム地w
でも厚手の布を挟んでるよ



さて。。。
どの辺が手抜きなのかというと
まず表のフリースに接着芯を貼ってないからふにゃっ。
そしてキルト芯も挟んでないからふにゃっ。
THE☆手抜き(●ノ´з`)ノワチョーイ
その分さくさく作れたけどねw
きっと多分暖かいよ♪

んでもって履いてみたら予想外に大きかった。。。
サイズは25cmくらい。
だから切り込みが入ってるとこに
レースでリボン結びが出来るようにしよっかな~なんて。
でも時間がないゎw












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
まぁ。。。頑張れ!の応援ポチリ☆



明日はみかみギャラリーに行くのです(・ω・)ノ

・住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
(県道35号線を的野交差点で曲がったところ)

・地図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.29.48.4N33.41.15.6

・開催日:毎月第4土曜、日曜(月最後の週末)
    午前10時~午後5時

アニマルレスキューのフリマに参加するよん♪
犬や猫の譲渡会もあるから預かり中の子猫4匹も連れて行くの
里親さん決まるといいなぁ( *´艸`)
お近くの方はぜひぜひ来てくださいね☆
ついでに私の商品もお嫁入りしてほしい。。。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ふゎふゎルームシューズ子供用☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


あらま、珍しいこと(・∀・)
本日2度目の更新。

さっき外に出てたんだけど
めっちゃさぶぅ~っ!(((((((;´д`)))))))
いょいょ本格的な真冬ですな。。。


ささ、
今日は出来たてほゃほゃの子供用ルームシューズの紹介ですぞ
でゎ早速☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091217163719
ウールのタータンチェック~
今年の初めにスカート(ついでにプルオーバーも只今着用中☆)作った残り布を使用。
接着芯貼ってるから丈夫だょん♪
これ。。。最初柄あわせ無視で作ろうかと思ってたけどΣ(-`Д´-;)エッ
やっぱり柄あわせしといて良かったぁ

後ろもばっちり☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091217164243

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091217164008
ベージュのウール地♪
サイドには厚手のキルト芯挟んでほゎほゎ( *´艸`)
はいたら絶対あったかいよ

底☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091217164611
底はやっぱり黒のデニム地
キルト芯じゃなくて厚手の布を挟んだよん。



子供用だからサイズは20cmくらいかな。
なんだかちっちゃくて可愛い~(≧ω≦。)
編み編み小花をつけよぅかなーって思案中。
でも毛糸の色が少ないんだよねぇ。
どうしようかな???

次は大人用を裁断したから
明日には出来るかな
。。。ベビーシューズも作りたくなってきちゃった(つω`*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
珍しく2回更新したから明日は雪が降るんじゃない???のポチっとな☆
雪降ってほすぃ~な~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

紅茶染め&コーヒー染め☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


今日の朝、 福岡で初雪が観測されたらしぃよ~゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!
どおりで冷え込むワケだ。。。
今年は暖冬だからまだコート着てなかったんだけど
今日からコート着用で出かけようかな((´д`)) ぶるぶる




先週初めてタグの紅茶染めとコーヒー染めをやってみたんだ
でもあんまり上手に出来なかったような。。。(=ェ=`;)

使ったのはコレ☆↓↓↓
GetAttachment-3_convert_20091217091506.jpg
100均で買った単語帳♪
3個入りで105円って安いよね~( *´艸`)


で、紅茶とコーヒーを使って染めてみた☆↓↓↓
snap_kurara1109_200912493238.jpg
①番目・・・何もしてない状態。

②番目・・・1度も飲んでないダージリンティーを使用。

③番目・・・1度飲んだセイロンティーを使用。

④番目・・・1度飲んだコーヒーを使用。

っていう結果になったよ(o´・∀・`o)
②番目のダージリンを使ったやつは2回目も全部キレイに染まったんだけど
③番目のセイロンを使ったやつは激しくムラがw

こんな風に。。。↓↓↓
GetAttachment-1_convert_20091217092831.jpg
1回目と2回目で色の付き方ちゃうやーんw
これは。。。使うべきか使わないべきか。。。
味があるっちゃぁあるケドさ。。。


でもThank youカードを作ってみた☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091217093515.jpg
スタンプははんど&はあとの付録を使ったよん♪
吹き出しの中に手書きでThank you!
これから商品にプライスタグと一緒につけよっかな










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
紅茶の種類によって色も変わるんだねぇやっぱり。。。ポチッとな☆

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

さようなら。。。

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


さようなら。。。



君はこの5年間よく頑張ってくれたね。



私がどんなに酷使しても
嫌な顔一つせずに働いてくれた。



暑い時も寒い時も一緒に頑張ってくれた。



だからきっと今日が寿命だったんだ。



だって5年間一人で働いてくれたもの。



今までありがとう。



そしてさようなら。



私の大切な。。。






GetAttachment[1]_convert_20091213125426
ミシンの針。




君は14号だったんだね。
今まで知らなかったよ。











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日からは新しい相棒(ミシンの針・14号)と共にやってくよ、ポチリ。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

子猫の里親様募集です☆

今週、姉の友人の友人から子猫4匹をお預かりいたしました。
ただいまこの子猫4匹の里親様を募集しております。

申し訳ございませんが、子猫が動き回るので写真が少々ボケております。
ですが、顔つきなどに特徴がありますので、その特徴にちなんだ名前をつけております。
里親様になられた場合は、お好きな名前をつけてあげてくださいね。



1匹目↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091211103752
ちょびヒゲ ♂


2匹目↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20091211103813
あごヒゲ ♀


3匹目↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20091211103835
チャップリン ♀


4匹目↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091211103723
男爵 ♂
1/17 決まりました!!
    ありがとうございました。





4匹は兄妹で生後約4ヶ月ほどになります。
人懐っこくてとても可愛いです。
気に入った子がいれば、ぜひ里親様になってください。
尚、条件がございますので当てはまる方が対象となります。



必須条件*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
我が家へお越しになり、直接子猫を見て頂ける方が対象です。
  ※出張面接等は行っておりません。

・お譲りした後、子猫の様子を連絡してくださる方。

・去勢避妊手術、ワクチン接種等を行ってくださる方。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


以上の条件をご理解、ご了承いただいて
氏名、年齢、住所を明記の上メールフォームよりご連絡ください。




このページをリンクしてくださる方も募集です。
その場合もメールフォームからご連絡くださると有難いです。
子猫たちが里親様のもとに巡り合えるようご協力よろしくお願いします。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ギャザーポーチ☆

朝が寒くなったねぇ~(((((((;´д`)))))))
車のフロントガラスも凍り始めたら
冬が来たーっ!
けど去年よりは寒くないかも。。。???



今日はギャザーポーチを紹介するねん♪
KABANHIMEさんの無料パターン使用☆
ギャザー寄せるの難しかった


まずは水色から☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20091209155927
この綿麻の布、可愛いよねー
バンビちゃんとかお花とか色々プリントされてるよぉ( *´艸`)
口布は定番のドットで。
マチは5cm☆

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20091209160149
水色と茶色のドット
アポロチョコの色違い♪
間にキルト芯挟んでるからふゎふゎだぉ(つ∀`*)


珍しく(?)緑☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20091209160535
羊さんキターーっ ←なんやねん
もふもふ羊がたまらない
接着芯は貼ってないし、コットンだから
↑のよりふゎふゎかも(´∀`*)

中☆↓↓↓
GetAttachment[4]_convert_20091209160855
イエローグリーンのリバティ風小花柄♪
でもこれいやに白く写ってるんだよねぇ。。。(;´-`)

こっちの方が実物に近い↓↓↓
GetAttachment[6]_convert_20091209161123




次に商品出しても
まったく売れなかったらどうしよう。。。
ネットショップもやってみたいけど
やり方が分からないし。。。勉強しろ
どんどん作品(商品)が溜まっていくわ。(=ェ=`;)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
焼き肉が食べたい。。。あっ、味噌キムチ鍋もいいなぁ。。。ポチっとな☆








今日のにゃんこ♪
GetAttachment[5]_convert_20091208140345
たいてい2匹一緒♪
くっついてるとどっちがどっちか分かんない。。。(笑

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

彼氏からの誕生日プレゼント☆

って買ってもらってから1ヶ月は経ってるしヾ(´Д`;●)
一体どんだけ待たすねんっって感じだよね。
あ、待ってた人なんていないか。。。(´、ゝ`) フッ

それはさておき。
プレゼントはね~
やっぱりあれですよ、あれ
ハンドメイダーならとっても嬉しいはず
ウフフ( *´艸`)
でゎでゎ、ドド~ンと紹介っ☆

GetAttachment[1]+(2)_convert_20091208140047
まずは定番のドット♪
なくなりかけてたから選んだの
でも他の定番の布も少ないからもっと選べば良かった。。。

GetAttachment[1]+(3)_convert_20091208140108
これは安かったっていうのもあるケド
キレイな色だったから買っちゃった(。-∀-)
写真は暗い緑だけど、実物はすごく鮮やかな緑なんだよー。

GetAttachment[2]_convert_20091208140211
♪ぱんだこぱんだこぱんだ♪
ネットで見て欲しいな~って思ってたやつ。
パンダがめちゃ可愛いの

GetAttachment[2]+(2)_convert_20091208140228
ヒヨコが私を買ってって言ってた(つω`*)
これ50cmのカットクロスだと思ってたら
1mのカットクロスだったし(* >ω<)
でも結果オーライ♪

GetAttachment[1]+(4)_convert_20091208140126
そういえば冬物を選んでないことに気づいて。
慌てて選んだのがコレw
フリースのマトちゃん☆
柄が大きいからどう使おう。。。

GetAttachment[1]+(5)_convert_20091208140144
これこれ!!
一番のお目当て、ハーフリネンのイチゴ
前から欲しかったんだー♪
初めてのハーフリネン。
手触りが気持ちいい( ̄m ̄〃)
見えないケド、ちっちゃいピンクのドットが描かれてて可愛いの

GetAttachment[3]_convert_20091208140307
キルト芯、80cm☆
カットされてたものをチョイス。
使うのがもったいないゎ。。。

GetAttachment[2]+(3)_convert_20091208140247
綿テープ2m☆
これでグラニーバッグを作ろうかと思って。
まだ作ったことないんだ~。


以上、
「2~3千円分買っていいよ」
の声に甘えて約2800円分買って貰ったよん(*`▽´*)ウヒョヒョ
すごく嬉しい
さ、買った布を何に変身させるか。
悩みどころですゎ(ノω`*)

でも買った後に気付いたの。
ファスナーとかも選べば良かった。。。orz

そして未だに水通ししてないし。
だってなんかもったいないんだもん。。。(ノω`*)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
羨ましい~っの声が聞こえる。。。(笑)ポチっとな☆









それともう一つあるの♪
続きから☆

続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスブーツ☆

もうすぐクリスマスやねぇ( *´艸`)
みなさんのブログでも
クリスマスのグッズを作ってらっしゃるから
めちゃ急にクリスマスブーツが作りたくなっちゃって作っちゃった♪

はんど&はあと12月号に載ってたものを作ってみたよ☆
GetAttachment-3_convert_20091203162247.jpg
赤のドットをメインに
つま先は見えないけどリバティ風の小花柄
白い部分はフリースを使って、ホントにブーツっぽくしてみた
クリスマスカラー全開っ!(ノ∀≦。)

後ろ☆↓↓↓
GetAttachment-2_convert_20091203162610.jpg
後ろはなにもなし。
なんかしようかと思ったケド
いつものごとくめんどくs。。。ゴホッ
早く作りたくって焦っちゃうんだよねぇ~(^ω^;A)

つり下げるところ☆↓↓↓
GetAttachment-1_convert_20091203162936.jpg
ウッドボタンを緑の刺繍糸2本どりで止めて
麻糸を巻いてるんだ

中☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091203163711.jpg
オレンジのドット
ビタミンカラーで元気いっぱいっ♪



毎年クリスマスってなぁんにもしないんだけど
やっぱり少しくらい気分を味わいたいと思ってさ。
でも我が家に飾るか彼氏の部屋に飾るか悩みちぅ(。-∀-)
まぁきっと彼氏の部屋行きになるでしょう(笑
プレゼント入れてくれないかな










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
私も欲しいな~って思ってくれたらポチッとな☆(笑









今日のにゃんこ☆

GetAttachment-4_convert_20091203163844.jpg
ヒーターの前に陣取っとります(。-∀-)
我が家はいつもこんな状態(笑
さぁ何匹いるかわっかるっかな♪




コメントがなぜか入れられません!
なのでまた後日お返事をさせて頂きます
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

あったかルームシューズ☆

ここんとこ毎日
ホットミルクココアやホットミルク抹茶を飲んでいて体ポカポカ
でもお腹壊しそうな勢い。。。アホや
自分では冷え性じゃないと思ってるんだけど
手足はめっちゃ冷たくなるんだよね~ヾ(´Д`;●)
。。。これって冷え性?(ぇ




なので今日は(?
あったか~いルームシューズの紹介だよん☆
度々登場するあの赤のタータンチェックのフリース(長っ
これだけ使っててもまだまだあるから
減らそう作戦!
。。。っていうワケでもなく ヽ('A`)ノェェェ
ただ単にフリースで作ったらあったかそうだな~って思っただけw

前置き長いっすね
ではどうぞ☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20091201164608.jpg
見るからにあったかそうな(●`3´)ブブブッ
中はウリ坊のプリント生地
これもお気に入りだけど少なくなっちゃった^^;

これはねぇ
底部分はあの(どの?)使わなくなったキルティング生地を2枚重ね。
プラスフェルト生地1枚
そしてそして
甲の部分はフェルト生地2枚重ね。
そんでまた
中底にはフェルト1枚。


どんだけ~っ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




すんげぇ分厚くなって縫いにくかったし!
でもその分履いたらあったかいからオールオッケー?
履き心地はともかく(。-∀-)ニヒ♪


裏☆↓↓↓
GetAttachment-1_convert_20091201164622.jpg
黒のデニム地
滑りにくいからどんなに駆使しても良いよぉ( *´艸`)
あ、縫い目は見ないでね(笑


着画☆↓↓↓
GetAttachment-2_convert_20091201164637.jpg
いちお大人用。
子供用も作っちゃおうかな。。。
でももうキルティング生地がないんだよねぇ。
普通のキルト芯を使う時が来たかしら? 最初から使え。










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
どんだけ分厚いの?!って思ったらポチッとな☆



みなさんのところへ遊びに行けど
コメント残せてないわぁ
ぼちぼちコメントしていこうと思いますっ。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

