

snowwingさんのオンナノコポーチ*前篇☆

もうすぐ4月だけど
まだまだ寒いねぇ。。。☆(´ω`*)
明日からまた雨が続くとか。
三寒四温とはこのコトだなぁ(;-ω-) =3 ハァ~

さて桜のほうはと言えば
花見には丁度良さそうな満開具合♪
GetAttachment[1]_convert_20100330173355
花見の予定は。。。ナイけどね



ハンドメイドは
snowwingさんのオンナノコポーチ*本番バージョン
もちろん去年作ったシリーズさ♪(。ノε`。)
画像が多いからネタ作りのために3回に分けてご紹介~☆
今日は前篇ってことで!

表☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100330173905
綿麻のダブルガーゼだよん♪
色んな柄がコラージュされてるやつ
写真撮って気付いたんだけど
ふたの部分と見事に柄が合ってる。。。♪( *´艸`)

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100330174310
めっちゃ可愛いウリ坊の生地~♪(*⌒∇⌒*)
気に入ってるけど残り少ないのよねん
ベルトを共布で作ってるよ☆

裏☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100330174513
家が逆さ。。。w(笑
このドイリー部分が良いんだよねぇw(*´∀`*)w



色違い☆↓↓↓
GetAttachment[3]_convert_20100330174657
これもふた部分と柄が合ってる♪( *´艸`)
そしてこれまた偶然の産物!?
ピンクバージョンと柄の出方一緒じゃね?( ̄∇ ̄;)

中☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100330174956
紫のイチゴとサクランボ
実は100均の布なんだぁ~♪
ひ・と・め・ぼ・れ ←w

裏☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(3)_convert_20100330175211
当然、家は逆さまw
やっぱりピンクバージョンと柄の出方が一緒!(*≧∇≦*)



今回、ベルトは全て中の生地と共布にしたよ♪
可愛いかなぁと思って
でももう少し細いほうが良かったかな。。。











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
布が可愛いって思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

セリアでお買いもの☆

ちょっと遅いケド
みなさん3連休はどうでしたか~???
私は彼氏と一緒にの~んびり過ごしてましたぁw(*´∀`*)w

んでもってセリアで買ったものをご紹介~♪

布☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100325160728
マリン系~
これで何作ろっかな~♪
ワクワクするなぁ(○ゝω・)b⌒☆NE!

テープ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100325160758
ペーパーテープ~♪
悩みに悩んで2色購入。
ラッピングとかに使えるかと思ってさ。
でもラッピングする機会がない。。。



以上4点お買い上げ~( *´艸`)
欲しいものはもっと他にもあったケド
使い道を考えると。。。
我慢した私は偉いっ! ←自分で言うな






そうそう、連休明けにランキングを見たら。。。
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100325160824
少しの間だけ100位以内に入ってたの~~っ(*≧∇≦*)
これもみなさんの応援のおかげなのです♪
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
明日は彼氏が会社お休みなので。。。
また3連休です♪
更新は。。。出来ないかなぁ
こんな私に清き一票を!! ←違うだろ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

snowwingさんのオンナノコポーチ*試作☆

今日はとっても暖かくって(暑いともいう)
風も超強風なとても穏やかとはいいかねる一日。 ←ややこしい
洗濯ものもタオルと私の下着が庭に落ちていたっていうね。。。( ̄ω ̄;)
気温的には過ごしやすいんだけどなぁ。
風は弱まらないのかしらん。。。



そんな中、ひと足早く春の息吹が

GetAttachment[2]+(2)_convert_20100320153119

これは昨日撮ったものなんだけど
今日見たらたくさん咲いてたよ
急に暖かくなったから
一晩で一気に咲いたみたい(*^∀^*)



GetAttachment[2]+(3)_convert_20100320153345

たんぽぽも昨日撮ったもの♪
まんまるい綿毛が可愛くって
でも写真撮る前に触ったらハゲちゃった~(笑


☆+゚。〇+゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+〇゚。+☆


そしてハンドメイドは。。。
去年作ったものシリーズ ←Σ(゚Д゚ノ)ノいつからシリーズ化にっ!?
snowwingさんの無料パターンで☆

オンナノコポーチ*Mサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[3]_convert_20100320154008
大好きなピンクのイチゴの生地♪
テープは100均のボタン柄のコットンテープ☆

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100320154259
先日のシュシュと同じ~



オンナノコポーチ*Sサイズ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100320154601
水色のイチゴの生地♪
テープはもちろんボタン柄☆

中は。。。☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100320154730
当然色違い~(笑



並んで~☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100320154842
試作だから生地は少し汚れた部分を使っちゃった( *´艸`)
カットクロスとか小さいものを入れるのに使ってるよ♪
結構可愛いっすな~( ̄m ̄〃)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
snowwingさんの無料パターンにはお世話になっております!



コメントのお返事は後日ゆっくりさせてくださいネッ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

春色シュシュ*その2☆

今日は昨日とは打って変わって
あいにくの雨模様
寒いったらありゃしない。
朝は雷が近くで鳴ってて落ちるかと思ったよ。。。



さ、今日はまた春色シュシュの紹介だよん☆
これも去年に作ってたやつ
色は4色あって
パステルカラーの可愛い生地なんだぁ

ピンク♪
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100318161228

水色♪
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100318161350

黄色♪
GetAttachment[2]_convert_20100318161500

緑♪
GetAttachment[3]_convert_20100318161557



綿発砲プリントとかいぅ生地で
ストライプ状にプクッとした花のプリントがされてるの♪
1m/210円という安さで
ピンクと水色は1m、黄色と緑は50cmずつ即買い( *´艸`)
だって可愛かったんだもの♪
。。。のワリにはあんまり形にしてないケドね




全員集合~♪
GetAttachment[1]_convert_20100318162152
これもオール手縫い&半返し縫い♪
そんな気分だったんだよ。。。その時は(笑












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援よろデス!!((*'艸`★))


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

春色シュシュ☆

今日はとっても良い天気♪
のんびりゆっくり時間が過ぎていく気がします
空気はまだ冷たいケド
気分はもう春だよネ☆(*ゞ∀・*)

てなワケで
春色シュシュの紹介だよん☆
とぉっても気に入ってる花柄生地で

ラベンダーピンク♪
GetAttachment[2]_convert_20100317161204

ブルーグリーン♪
GetAttachment[1]+(4)_convert_20100317161611



どっちも端には同じくお気に入りのレースを挟んで☆

ラベンダーピンク♪
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100317161734

ブルーグリーン♪
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100317161832



どちらがお好み???( *´艸`)
GetAttachment[1]_convert_20100317161937
オール手縫い&半返し縫いで縫ってるヨw




てゆーかぁ、
これ去年作ってアップしてないものの一つ。。。
作っといてアップしてないものがたくさんあるっていう。。。(^ω^;A)
ぼちぼち紹介していかなきゃなぁ~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
作りたいのになかなか手が動かない~(゚д゚;)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オリジナルマスコットキャラ*K*にゃんこ☆

週末は良い天気で暑いくらいだったのに
今日はかぁ。
ちょっと寒いカモ。。。((´д`))
先週なんてだったもんね!!
朝からみぞれ→雪に変わって積もったし。
しかもだよ?
朝、一瞬だけ停電っていうのが3、4回あってさ~
もうビックリしたのなんのっ。
ずっと停電になんなくて良かったけどね。。。
はやく春になんないかなぁ???



今日はねぇ、
自分なりのマスコットキャラを考えてまして。
定番づけたいな~とか思ったり(・ω・)
名付けて「K*にゃんこ」☆↓↓↓

GetAttachment[1]_convert_20100315165243

自分印みたいなのがずっと欲しくて考えてみた(*・∀・*)
ハンドメイド*くららの「K」
フェルトをネコ型に切って
フリーハンドで顔と「K」を刺しゅう。
なかなか可愛く出来たかな~?
これをどうするか???
まだ何も考えてないケド
作品に縫いつけたり、キーホルダーにしたり。
出来るか分からないwが、
自分印ということで
これからの作品に定番づけてみたいと思いま~ヽ(・∀・)ノワチョーイ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援よろですっ!!(*ゞ∀・*)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

これって。。。リバティ???

えぇと、専門学校のとき
海外研修でニューヨークに行ったときの話。

そんとき布屋さんで買った布なんだけど。。。
あちこちのブログで見るようになって
ひょっとして???

これってリバティだったりする???

100310_161306_convert_20100310171929.jpg

GetAttachment[1]_convert_20100310171606

リバティだったらどおりで高い買い物だったワケで。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかも知らなかったから
水通しもアイロンも適当にやっちゃった。。。(((((((ι゚д゚;)アワワワ

(リバティだったら)
なんて恐れ多いものを買ったんだ、私w
これ。。。何に変身させよう???(´・ω・`;)










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
何に使えというんだい? ←知るか



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

やっとセリアでゲット*羊毛フェルトキット☆

やっと!
やっとセリアで発見!!
羊毛フェルトキットを!!!

GetAttachment[2]+(2)_convert_20100309171137

最初にブログでアップされていたのを見てから
ここ何ヶ月かずっと探してたんだぁ( *´艸`)
こないだ発見して即買い
マトちゃんもあったけど
私的に好みじゃなかったのでクッキーを選んだの(つ∀・)
正確には買ってもらった。。。だけど。←またかい

ん~まぁ目当てはキットの中に入ってるニードルだったのよね~。
(前、はんど&はあとの羊毛フェルトキットに入ってるはずだったニードルがなくて
セリアの羊毛フェルトキットの中に入ってるって聞いたもんだから
首を長くして?待ってたw)



中身はこんな感じ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100309171941
でも説明書見たらさぁ
私にこんなの出来るの???って感じで。。。
羊毛は洗剤で丸めるくらいしかやったことなかったし。

で、練習がてら刺してみた☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100309172315
あ。。。1円玉がそっぽ向いてるw
前に買ってた水色の羊毛でただの丸。
こんなに小さい丸なのに
何回も親指刺した。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
意外と難しいのネェ。
私のやり方が下手なだけか。。。ガクッ_| ̄|○lll
でも楽しいな~
もっと練習して、色んなの作れるようになりたい

果てさてクッキーはいつ形になるのかしらん?(・∀・)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
精進あるのみっ!!



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「布良」を使い始めて1ヶ月。。。☆

「布良」を使い始めてから1ヶ月が経ったよん♪
経過の報告~☆

まずは洗顔ね。
2週間目からすごいニキビが増えちゃって
なかなかキレイにならなかった。。。ガクッ_| ̄|○lll
今も頑固なニキビは残ってます
でもね~やっぱりね~
ニキビがなかったらツルツルなのヨ!(当たり前か
化粧水つけたらもっちもちっ
触りたくなる肌へ。。。って感じ(笑



次は洗髪。
もぉ全然ベタつかないで
キレイになったと実感
なんてゆーか
しっとりツヤツヤサラサラ的な。。。
髪の毛を結んでもまとまるし
これでシャンプー使ってないのが信じられないくらい!
とっても調子がいいの( *´艸`)
匂いもね~
ふんわり優しい良い香りがするの



最近は体も「布良」で拭くようにしてるんだケド
デコルテのぶつぶつがなくなったような?
手触りが前と全然違うのね。
これも「布良」の効果かな~って思ったり(。-∀-)


「布良」っていいよ~
ホントにキレイになるんだもん♪
ぜひみなさんにも使って欲しいなっ☆
こちらで買えるよん→ 










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
みなさんで「布良」を広めてみませんか???
参考になったらポチッとな☆


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

我が家のお雛様☆

今日はひな祭り☆
女の子がいる家庭ではお雛様を飾るのが楽しみだよねっ(≧艸≦*)
そこで?我が家のお雛様をご紹介~

GetAttachment[1]+(2)_convert_20100303161355
じゃん☆
ネコのぬいぐるみ~
お内裏様とお雛様しかいないw

お母さんが結婚したときに?買ったものらしい。
お姉ちゃんのためにだったけ?
かれこれ二十数年。。。
だいぶ古いものだけどやっぱり可愛いな(○′艸`○)
毎年飾ってるよん♪
今日タンスの中から出したばっかりだけどw











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お母さんは人形のお雛様がキライだから
ネコのぬいぐるみを買ったんだって(笑
丁度目に入ったんだとか。。。


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ヘキサゴンの春色cafeマット*途中経過☆

こないだ久しぶりに本を読み出したら止まらなくなっちゃって
ずっと本ばかり読んでしまう。。。
だからハンドメイドは全然せず(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
なんだかさっぱりやる気が出ないのよネ。。。
他にすることもたくさんあるんだけどなぁ。

ちなみに私が愛読している本は、赤川次郎さんの小説♪
小学校高学年でハマっちゃって
新刊、中古を買いあさり
気付けば200冊以上。。。f(´-`;)
専門学校の頃は全く読む気もしなくて買う気にもならなかったのに
今夢中で読んじゃってます。
面白くってやめられない~とまらない~♪
もちろん別の作家さんの本も面白いと思ったら読んでるヨ☆



って関係なかったやw
ヘキサゴンの春色cafeマットはこんな布で☆
GetAttachment_convert_20100302162325.jpg
もうすでにTOPは縫い終わって
キルティングに入るところ♪
どんな感じになるかな~?( *´艸`)










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援よろしくっ★Σ(σ`・ω・´)σネ! ポチッ☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

