

楽しい?G.W.だぁ~o(*≧▽≦*)o

昨日からG.W.に突入した方が多いのでゎ???
しかもずっと行楽日和とか。。。♪
でも今日は風がめっちゃ強いんだケド。。。(。-∀-)

彼氏も昨日から休みに入ったから
G.W.中はずっと彼氏と一緒なのデス( *´艸`)
出掛ける予定はなし(泣

でもでも
今日は彼氏さんは兄と友達との3人でボーリング。。。
私はボーリング苦手だから家に帰って来てのんびりネット中(笑
はてさていつ帰って来るのやら。。。┓(★´ω゚*)┏



ハンドメイドは彼氏の家にミシンを持ってってないから
(Myミシンを持って行くこともあるんだ♪)
手縫いで作れるものを。。。
ズバリ

ペットボトルのふたでピンクッションっ(長っ

はぎれをカットしたものを大量に~
集めたペットボトルのふたに~
レースやら両面テープやら綿やら。。。その他もろもろw(*´∀`*)w
暇なときにちまちまと作ろうと思いま~す☆
(ヨーヨーキルトも作ってみたよ









コメントのお返事は後日ゆっくりしますネ




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
G.W.中も応援よろしくd(-∀-。)ネッ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*ぽてっと巾着☆

ワタクシ。。。本日。。。
仕事決まりましたーーっ!(*≧▽≦*)
って言ってもスーパーの青果。。。w

専門学校を卒業して丸1年。
今までバイトなんぞしたことないもんで
働くということがよく分かんなくて
この1年でいろんなトコロを受けても落ち。。。
収入も貯金も全くなく
でもでも
やぁっとこの日が来たのヨ!!

うひひ~
これでいろんな材料が買える~
たーくさん布買っちゃおーとっ♪
あ、貯金もちゃんとしなきゃねんw(*´∀`*)w

というワケで
ハンドメイドの時間もとれなくなるかもだし
ブログの更新も。。。
Σ(゚ロ゚;)誰っ?!
いつものことぢゃんって言ったのは?!


まだそのお店はオープンしてないので
バイトが始まるのは5月の中旬かな?
頑張るぞーっ!o(`д´ 。)



さ~張り切ってハンドメイドを紹介しよー
新作のぽてっと巾着☆↓↓↓
GetAttachment[3]_convert_20100428161313
正面も脇もネコ生地( *´艸`)
これはまだ試作だからシンプル。
でもこれまたお気に入りに(* ̄m ̄)

脇☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100428161235
カワユス。。。

開いたところ☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100428161140
サイズは、縦約12cm×横約20cm×マチ約10cmかな???

中☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100428161251
ピンクの小さいリボン柄♪

底☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100428161211
底がね。。。
少しもたついちゃって。。。
原因が分かんなくて微妙に調整して
もう一個作った後に
あぁっw
って分かった。。。(´Д`*)
只今型紙を大幅に調整して
またまた試作段階に
何個巾着作んねん。。。w(爆


この巾着はアトリエに載ってたもので
可愛かったからオリジナルで型紙作ってみた
ぽってりしてるからぽてっと巾着
決して「博多ぽ○っと」でゎない。

また試作かぁ~
誰か試作の巾着いります???(笑












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
バイト頑張れ~っ!のポチッ☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ミニミニがま口☆

今週はずっと雨です(´д`)
憂鬱です。
そして寒いです(((´゚ω゚`)))
もうすぐ4月も終わりだというのに
どうなっているのでしょう???
早くあったかくなれ~~~っ!!



ハンドメイドは
皆さんおなじみ100均のセリアで買った
3.5cmの口金を使って
ミニミニがま口を作ったよ☆

型紙はいろんなところを参考にして
ちまちま計算して作ったのだ(`・ω・´)

それがコチラ☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(4)_convert_20100423161748
んっふっふ~(*^皿^*)
大分前に彫った消しゴムはんこを刺しゅうしてみたのだ~
ネコはアウトラインステッチでネズミはバックステッチと
何故か違うステッチを施しちゃった
ネズミが小さかったんだもん。。。

ネコの下には「handmade」って
1本どりで刺しゅうしたけど
よ、読めん。。。w
てか汚すぎだろっΣ⊂(゚Д゚ )

裏☆↓↓↓
100423_154020_convert_20100423161324.jpg
リバティ風の小花柄~

横☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(3)_convert_20100423161450
約1cmのマチがついてるよ♪
だからぷっくり( *´艸`)

がば~っとな☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100423161351
アポロドット~♪

大きさは。。。☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100423161434
丁度手元にあった200mlのジュースと(。-∀-)笑
大きさ伝わったかなぁ???





でもこれ大失敗
ほんの少~し口金と合わなかったり~
キルト芯挟んでるのに厚めの裏地使ったり~
刺しゅうからして失敗だし~
と、いろいろな反省点が
がま口作るの好きなんだけどね~(・ω・;)
いっつも全然ダメだゎ。。。ガクッ_| ̄|○lll












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Σ(σ`・ω・´)σもっと上手になりた~いっ!!


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ペットボトルのふたでピンクッション☆

あ~、ここんとこ1週間おきにUPしてるような気が。。。(-∀-;)
コメントの返事もかなり遅れてしまって申し訳ないです
たまには毎日UPしてみたいゼ(`・ω・´)
頑張ろっ。

そしてまた昨日から雨
週末は良い天気だったのに~。
気分も落ち込むーゲフ



さて今日は初めて作ったものの紹介だよん♪
ペットボトルのふたでピンクッションつくってみたよ~( *´艸`)

GetAttachment[1]+(3)_convert_20100420163843
見事にピンクピンク!(笑
綿もたくさん詰めてぷっくり
お気に入りの1つになっちゃった☆

真上から☆
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100420163930
イチゴの配分を全然考えなかったもんで
はじっこにイチゴが行きすぎw
でも可愛い(。-∀-)ニヒ♪

消しゴムと比較☆
GetAttachment[1]_convert_20100420163911
ペットボトルのふただから
みなさんご承知の大きささ ←比較する意味なし



ハギレも消費できるし
簡単だし
可愛いし
なんでもっと早く作らなかったのかしら???
もっと量産してみようかな~♪
言うだけが多いけど(笑







そして先週の話になるけど。。。
なんと「カランドリエ日記」のカランドリエさんから
素敵なプレゼントを頂いちゃいました~♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ワタクシ、プレ企画に応募したところ
残念ながら外れてしまったんですが。。。
お優しいカランドリエさん。
外れた方全員にティッシュケースをプレゼントされるとのこと!!
いや~ん、ホントに頂いちゃっていいんですか~♪ ←貰う気満々

でゎ早速ご紹介~☆
GetAttachment[2]_convert_20100420163946
どうですかっ!!
この素敵すぎるティッシュケースはっ!!
もうね~開けるとふんわり良い香りがして
まさに癒し~
心温まるお手紙まで書いて頂いて。。。ホロリ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アップで撮っちゃいました☆
GetAttachment[3]_convert_20100420164002
レース使いが本当に素晴らしいっ
この丁寧な縫製。。。見習わなければ



カランドリエさん♪
今回は本当にありがとうございました☆o(*^▽^*)o
とっても嬉しいです~っ!
大切に大切に使わせていただきますね
これからもよろしくお願いします♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
良かったよ~って思ったらポチッとな☆



先週末は大変でした
兄の友達の愛猫が急な病気で亡くなってしまって。。。
金・土とドタバタな2日でした。
語ると長くなるので
おいおい綴っていくと思います。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆

昨日から一日中雨
特に今日は冬に戻った寒さだとか(´д`)
春はどこにいったんぢゃいっ!!ヽ(o`Д´o)ノ



さて。。。
今日は本の話をばw
生協のカタログに載っていた2冊の本に一目ぼれ?して
2冊ともお買い上げぇ~♪
まぁ理由はただ単に面白そうだったからw(爆

でゎでゎ
「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100413164507
ねっ???
とぉっても面白そうな本でしょ♪(´∀`人)
特に片方が。。。(笑



中身を少しだけ紹介しちゃいましょー☆
「ねこの肉球うらない」
なんかねー、肉球にも色々な種類があって
形から判断するんだって(*・ω・*)

こんなん☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100413165003
三つ葉型~♪

GetAttachment[1]_convert_20100413164902
おにぎり型~♪

GetAttachment[3]_convert_20100413165022
米つぶ型~♪

GetAttachment[1]+(5)_convert_20100413164941
ロケット型~♪

GetAttachment[1]+(4)_convert_20100413164924
富士山型~♪

いやぁ~色々あってホントに面白いねー
でも我が家の子たちはどれだ?!(笑
判断がつかない子もいた~(。ノε`。)
しかも11匹。。。



他にはね~、こんなのも☆
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100413170036
???f(´-`;)
我が家の子たちを見てもよく分からなかった。。。ガクッ_| ̄|○lll

あとはネコのタイプとか~
姓名判断とか~
ネコの風水とか~
いろいろあったとさっ☆
気になる方はぜひぜひお買い求めをっ!!(爆




画像が多くなってしまったのでつづきから☆

その前に
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチッとな☆(^∀^人)


続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

青色*コサージュパッチンピン☆

昨日に引き続き、コサージュパッチンピンの紹介だよ(*・∀・*)
今度は青系♪
夏に使ってほしいなぁ( *´艸`)



コサージュパッチンピン☆↓↓↓
GetAttachment-2_convert_20100408164337.jpg
昨日と色違いの生地を使ったよ♪
涼しげな感じ

コサージュのアップ☆↓↓↓
GetAttachment-1_convert_20100408164320.jpg
家にあった水色の小さいボタンを青い刺繍糸でとめて

パッチンピン☆↓↓↓
GetAttachment_convert_20100408164357.jpg
裏で引っ張るから柄が斜めになってしまう



パッチンピンの裏側は
接着芯を貼って強度をだしてるよん。
だからちょっと分厚くなっちゃって(´・ω・`;A)
先っぽの方がもたついてるけど
ごまかしごまかしw(笑
でも可愛く出来てるからいいんだぁーっ。











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今度は何色で作ろうかなぁw(*´∀`*)w


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*コサージュパッチンピン☆

桜も大分散ってしまって葉桜に変わってきた今日この頃
そして今日は良い天気なのにすっごい寒くて。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
風も強いし。
昨日はめっちゃ気持ちいい日だったのにな~(´д`)
ヒーターはまだまだいるゎ~。


さて今日は久しぶりの新作の紹介だよん♪
さくさくっといってみよーっヾ(@´▽`@)ノ

コサージュパッチンピン☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100407163822
2個セットにしてみたよ
一つにはコサージュを付けて
もう一つは何もなし。

コサージュのアップ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100407164344
このコサージュ作るの結構楽しいんだぁ( *´艸`)
真ん中は小さいボタンを付けて。。。
パッチンピンには真ん中をボンドでつけて
周りをまつってるから取れにくいよん
ただねぇ、コサージュは切りっぱなしだから糸くずがすんごいの┐( ̄Д ̄;)
ちゃんと注意書きしとかなきゃ
直径は3~4cmくらいかな。

パッチンピン☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100407164956
。。。普通。。。だネw┓(-c_,-*)┏



100均のパッチンピン使ってるから
長さは5cmくらい???
大人が使うには。。。ちょっとね(笑
でも可愛く出来たから自己満足なのだ( *´艸`)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
気に入ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

snowwingさんのオンナノコポーチ*後編☆

今日はとっても気持ちのいいお天気
外を歩くと暑いくらい"(*´・ω・;ゞ アツイー…
でもぽかぽかしてるし風も気持ちいいし。。。
桜ももう散り始め
風に吹かれて散っていく姿はとても綺麗な光景だったよ
これから一気に夏に入るんだろうなぁ(´∀`○)



な~んて私らしくない???ことを
しみじみ書いちゃったけど
snowwingさんのオンナノコポーチの紹介だよん☆
今日は3つのご紹介♪
オンナノコポーチはこれで最後
ではでは。。。

表☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(4)_convert_20100405163304
ネコの柄が可愛くて買っちゃった布
お気に入りの一つ~♪

中☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(3)_convert_20100405163728
これも何回も登場しているアポロドット~
もうハギレしか残ってないや

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20100405163649
ちょっとネコちゃんが少なかったかな。
そしてこれも逆さっていう。。。( ̄∇ ̄;)



表☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100405164012
イエローグリーンのリバティ風小花柄
これ何回撮っても白っぽく写っちゃう

中☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100405164146
黄緑のギンガムチェック♪
う~ん、普通の組み合わせって感じ。。。
でも私は気に入ってる組み合わせなのだっ(*`^´*) ←何故か威張る

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100405164521
。。。普通。。。?(゚д゚)



表☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100405164724
水色のパッチプリント~☆

中☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100405164836
表の布にところどころピンクが使われてるから
ピンクのギンガムチェックを合わせてみたよ♪
水色とピンクの組み合わせって結構好き~

裏☆↓↓↓
GetAttachment[3]_convert_20100405164955
はいっ
これも逆さなのでした~w



お気に入りはあったかにゃ~???w(*´∀`*)w











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
なぜこうも柄に方向性のある布を使ってしまうのだろう。。。┓(-c_,-*)┏



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

snowwingさんのオンナノコポーチ*中編☆

昨日から雨だけど
寒さは少し和らいだ気がする(*・ω・*)
でもこのままだと桜はすぐ散りそうだなぁ(´д`)



さ~今日はsnowwingさんのオンナノコポーチ中編でっす☆
張り切っていってみよー♪

表☆↓↓↓
GetAttachment[5]_convert_20100401164326
リスとかの動物がピクニックしてるワッフル地
これも可愛いんだな~( *´艸`)

中☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100401164552
もう何回も登場している
リバティ風の小花柄
お気に入りすぎるのです(。-∀-)ニヒ♪

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]_convert_20100401164731
立ってるリスが可愛い♪



表☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100401164858
ヒツジと木~☆
ヒツジがモフモフで可愛いのです
でもあんまりいないトコロを裁断しちゃったみたいだぁw

中☆↓↓↓
GetAttachment[4]_convert_20100401165102
やっぱり色違い~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
だって可愛すぎるもんねっ!

裏☆↓↓↓
GetAttachment[3]_convert_20100401165247
柄、逆さまぢゃん!?Σ(´□` )
まぁ。。。柄に方向性がある布を使ったから。。。言い訳












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
モチベーションが下がりまくり。。。(´д`;)
ミシンにも何日も触れてないわぁ~。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

