

マリンなぷっくりがま口☆

昨日、Rei。。さんのレシピでぷっくりがま口作ってみたよ( *´艸`)

新しく購入したマリンな生地で♪ ←またもや布購入
100623_140005_convert_20100623153405.jpg
トリコロールなドット生地
めっちゃ可愛くて手芸店で目が釘付けになったよ~っ
これは色違いで買っちゃった☆
タグは知る人ぞ知るセリアさんで購入
良い味出てるかなっ?!
ちなみに口金もセリアさん。。。

裏~☆↓↓↓
100623_140024_convert_20100623153426.jpg
もちろんイカリ柄は外せないよネっ
これも色違いで赤と水色があったケド
私の好みじゃなかったから買わなかったの

タグはこっちに付けたほうが良かったかな~?なんて思ったり。
ちょっと寂しいもんねぇ( ̄ω ̄;)

中~☆↓↓↓
100623_140048_convert_20100623153448.jpg
ネイビーのドットだよん♪
小銭入れても汚れの心配なし!

最後に。。。↓↓↓
100623_140122_convert_20100623153506.jpg
ぷっくりお尻の画像をば

ただ。。。口金の端を締めすぎたのか
ちょっと緩くなっちゃった



こぉんなに可愛いがま口が作れるなんて嬉しいな
Rei。。さん、本当に素敵なレシピをありがとうございましたっ☆
おかげさまでとても可愛いがま口を作ることが出来ました♪
これからもこのレシピにはお世話になると思います
どんどん活用させて頂きますねっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
可愛いねって思ったらポチッとな☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

布ナプキン作ってみた*Rei。。さんのSHOPでお買い物☆

気付けば1週間放置
この1週間は朝が起きられなくて
眠気と戦う日々だったよ~

鹿児島ではお通夜とお葬式は静粛に?やってたんだけど
それ意外ではも~大騒ぎSafeRedirect9
って言ったらアレだけれども。
父の方の親戚が集まって
夜中までだべってましたっ
従姉妹のお姉さんとかとめっちゃ話し込んで
お葬式なのに楽しかったです( ̄▽ ̄;)
てか祖母のときもこんなんだったし。。。
祖父は賑やかなのが好きだったらしく
きっと天国で祖母と一緒に楽しんでくれたと思います

帰りは日曜の夜中の3時に帰り着いて。
私は朝から仕事だったから1時間半しか寝られなくて
かる~く死にかけw
車ん中で7時間くらい寝てたけど
熟睡できるかぁ~っ!ヽ(`Д´#)ノ

そんなこんなな鹿児島ライフでした(違









昨日は久しぶりにミシンをしたよ☆
布ナプキンを作ってみましたぁー

100617_145218_convert_20100618153011.jpg
こないだ買ったネルのドット♪
パッドにはタオル地を2枚挟んでるよ


合体させると
100617_145324_convert.jpg
こんな感じ。
パッドにポケットが付いてるから
中にホルダーを入れて使うの

表☆↓↓↓
100617_145308_convert.jpg
こっちが肌に当たる部分。
肌触りが気持ちいいからかぶれとかないはずだよっ

スナップボタンを付けると
100617_145347_convert.jpg
これでショーツに装着できま~す

これは試作品だからかなり雑な作りに。。。
本番はもっと丁寧に作ろっと

ところでこの試作品は。。。私が使うべき???
防水ホルダーも買ったほうがいいのかしらん。。。?












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援よろしく ((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪



Rei。。さんのSHOPで初めてお買い物させていただきました♪
コチラ☆↓↓↓
100617_145623_convert_20100618155920.jpg
画像悪くてごめんなさい
ぷっくりがま口のレシピです~ウフフ
前から欲しかったの~
封を開けるとふんわ~り良い香りが。。。♪
思わずスーハースーハーしちゃったよ
早速口金を買ってこねば~っ!


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

鹿児島へ

昨日、祖父が亡くなりました。
G.W.にお見舞いに行ったばかりだけど
何ヶ月もつかみたいな状態。
で、ついに昨日。。。

お葬式は父の実家である鹿児島でやります。
明日から3日間ぐらい。。。
祖父とはあまり会ってなかったケド
やっぱり悲しくなるもんだネ。。。(´Д`)





手持ちぶさたになるだろうから
手仕事は何を持って行こう?










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングが下降気味。。。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

布ナプキンを作るつもりで購入した布☆

昨日でやっと歯医者が終わったヨー\(・∀・)/
もう行かなくて済む~♪
でも先月の給料がほとんど消えたケドね。。。

今日は購入した布の紹介だよん♪
お母さんが布ナプキンの本を仕事場の同僚に借りてて
何種類か作ってみて~だって
そのために布を購入したよ☆

100608_153623_convert_20100608160026.jpg
オフホワイト地にブラウンのドットと
アンティーク風なバラ柄♪
どっちもネル生地で50cmずつ
可愛いネル生地って全然なくて。。。
ほぼ秋冬な感じの布だったのよネー。
お母さんと相談して、この2種類に決定☆

あと中に挟むための。。。
100608_154018_convert_20100608160052.jpg
バスタオルじゃないよ
タオル地だよ
めっちゃうす~い生地なんだけど
1.5mのカット売りで安かったから
何枚か重ねて挟めばいいやー的な。。。

この布たちでいつになるか分からない布ナプキンを作りたいと思いますっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
布ナプキンってどんな形がいいんだろ~???┐( ̄Д ̄;)┌


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと変わったシュシュを作ろうとして撃沈。。。( ̄д ̄;)

誰も作ったことがないシュシュを作ろうと思ったんだけどさぁ
完成品を見て

なんだコレ。。。???

かぼちゃパンツ?(笑
アームカバー???
みたいな出来になっちゃって
あえなく撃沈。
みっともなくて誰にも見せられないわ

でも布がもったいないから
作り直したの。



作り直したのがこちら☆↓↓↓
100607_152400_convert_20100607160626.jpg
ふりふりシュシュ~♪
真ん中にはしごレースみたいなのを付けて
青の刺繍糸を通してるよ
両側はふんわりさせたくて
あえてアイロンをかけてないんだ~。

着画?↓↓↓
100607_152728_convert_20100607160645.jpg
今回は見苦しい腕につけてみた
。。。ある意味?失敗作だから
自分で使うとしよう( ̄ω ̄;)










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
また作ることもないかな~。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ハギレでヨーヨーキルト☆

ハギレの山から直径7cmの円をチョキチョキ☆
直径約3cmのヨーヨーが少しだけ出来たよっ

100604_154216_convert_20100604155245.jpg

出来上がったら鮭フレークのビンに詰めて
↑再利用、再利用♪(笑
いっぱい作ったら可愛いんだろうなぁ~
って、何を作るのかも決めてないケドッ┓(´Д`*)┏










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ひだをまるく寄せるのが難しい。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

届いた届いた♪コットン糸がいっぱい☆

毛糸ZAKKAストアーズさんから
待ちに待ったコットン糸がたくさん届いたよっ笑

早速ご紹介~☆
100602_140031_convert.jpg

★約43%OFF!490円→280円(税込み) 和みカラーズ  珍しいギマ加工を施したコットン100%【1本単位の販売です】【毛糸ZAKKAストアーズ】
・ピンク・イエロー系 2本
・ライトブルー系


これ、もっと欲しい色あったんだけど
悩んでるうちに売り切れ涙
また再販されるのを待つべしSafeRedirect9





100602_140445_convert.jpg

今だけお買い得★約49%OFF!498円→250円(税込み) Swing Party スイングパーティ 【1本単位の販売です】●期間5/14→6/17【毛糸ZAKKAストアーズ】【toukai-kitchen】guru100302guru
・ピーチ・レモン系
・ブルーミント系


これは注文した次の日に全部売り切れてたからビックリッΣ(´ω`ノ)ノ
注文しといて良かったぁって思った(笑





100602_140623_convert_20100602151109.jpg

★30%OFF!750円→520円 HAPPY♪コットン【3玉パック】 癒し?カラーが全11色   【毛糸ZAKKAストアーズ】【手芸同好会-sa】
・淡クリーム
・淡マスカット
・淡ライラック
・ピンクローズ
・アプリコット


少し気になってた&送料対策に(笑
全部良い色で可愛いSafeRedirect11





100602_141123_convert_20100602151206.jpg

100602_140945_convert_20100602151142.jpg

☆43%OFF!900円→520円(税込み) ノスタルジックコットン【5玉パック】ふんわりsoft! 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】
・ミルク
・ビスケット
・サフラン

・グレープローズ
・からし
・ポピー


一目見て気に入っちゃったSafeRedirect10
その内に全色集めたいかも~☆




以上が買った物SafeRedirect11
布も大好きなのに
毛糸やコットン糸も大好きなのですにんまり
いっぱいあるのにねぇ~。。。



。。。で???
これで何編むよ、私( ̄- ̄;)














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
もう病気だな!(違


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

黒猫だらけの*キャラメルポーチ☆

今日から6月。
今月で今年の半分が終わると思うと ←気ぃ早っ
早いよねぇ。。。SafeRedirect6



今日紹介するものは
仕事が始まる前に作ったやつですSafeRedirect8

黒猫だらけのキャラメルポーチ☆↓↓↓
100601_153546_convert_20100601160441.jpg
この組み合わせを見たことがあるそこのアナタッSafeRedirect9
かなりのくらりぃ~通デスb015000014.gif
この組み合わせ大好き~♪( *´艸`)

20cmファスナー使用☆
サイズ測るの忘れた(オイ
接着芯は中厚の不織布接着芯を使ったよ。


タグのアップ☆↓↓↓
100601_153713_convert_20100601160506.jpg
初めてオリジナルのタグを使ってみたよb015000012.gif
実ははんど&はあとのキットなんだぁ~SafeRedirect8
レースを挟んでおめかし♪

マチ部分☆↓↓↓
100601_153729_convert_20100601160539.jpg
100601_153744_convert_20100601160557.jpg
すっごい気をつけたからバッチリ☆
タブもレースだよb015000017.gif

中☆↓↓↓
100601_153818_convert_20100601160615.jpg
ちょっと指が邪魔だけど(笑
爽やか~な暖色系のドットSafeRedirect10
お気に入りの布だけど
残り少ないんだよねぇ~SafeRedirect3.gif



キャラメルポーチは形が可愛いよね♪SafeRedirect11
今度はキルト芯入りのふゎふゎしたやつ作ってみたいなぁSafeRedirect12












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今月も頑張りまっすSafeRedirect9


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

