

毛糸ZAKKAストアーズさんのお楽しみBOX*ネタバレw

今日も来て下さってありがとうございます。。。☆・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す



昨日は久しぶりの雨だったけど
今日はイイ天気に。
あっついよ~ι(´Д`ι)アチィー
梅雨の時期は早く梅雨明けしないかな~なんて思うのに
いざ夏になると雨よ降れ~って思うのは。。。勝手だよね~~



さてさて
こんな暑い中、紹介するのもアレだけど。。。
先週届いたのヨッ、すんごく楽しみにしてたヤツが!
一気にネタバレご紹介~☆

毛糸ZAKKAストアーズさんのお楽しみBOX☆↓↓↓
100729_153758_convert_20100729160702.jpg
「B品」アウトレット品 かじゅあるリネン 6 ・ 10玉

100729_153845_convert_20100729160744.jpg
ナチュラルコットン 02 ・ 10玉

100729_153930_convert_20100729160809.jpg
ナチュラルコットン 01 ・ 10玉

100729_154017_convert_20100729160855.jpg
夏色コットン 01 ・ 10玉

100729_154051_convert_20100729160923.jpg
キナキナリ 7 ・ 10玉

100729_154137_convert_20100729160950.jpg
ハニーテイスト 05 ・ 6玉
        17 ・ 3玉


100729_154521_convert_20100729161026.jpg
うきうき♪コットン 42 ・ 6玉

100729_154555_convert_20100729161052.jpg
コットンジュエリー 11 ・ 5玉

100729_154909_convert_20100729161118.jpg
つむぎ(紬) 9981 ・ 1コーン
ラベルがないもの ・ 1玉


かぎ針2号 ・ 1本




以上がお楽しみBOXの中身でした☆
合計で71玉+1コーン+かぎ針1本!!
3000円でこれだけ入ってるんだから
かなりのお得感♪
結構好みの色合いだし、普段買わないような糸もあったので
大満足ですっ☆
何を編もうか毎日ワクワクッ

昨日も販売してたケド
買い始めたらキリがないので泣く泣く諦めました。。。











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
編み物ブログにも参加してみようかなぁ。。。



コメントのお返事遅れております




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

yu*yuさんのSHOPでお買い物☆

今日も見に来て下さってありがとうございます。。。☆

毎日あっついですね~
私、職場まで30分かけて歩いてるから
いっつも汗だらだら
家に帰ったら速効着替えて
クーラーの効いたリビングで涼みながら麦茶をがぶ飲み。
おかげでこの2ヶ月で3キロ痩せた~
夏バテはしないと思うけど。。。
みなさんも暑さに負けないでくださいネっ




さて。。。
今日はもう2週間前になるのかなぁ
大人気のブロガーさんのSHOPでお買い物をさせていただきました☆
って、タイトルにあるけど

yu*yuさんのSHOPでお買い物♪
snap_kurara1109_201072161046.jpg
タディングレースと革のストラップです

タグをアップしてみたよ☆
snap_kurara1109_201072161443.jpg
おぉ、コレが噂(?)のyu*yuさんタグなのネ~と思わず感動
実際に手にとって見れるなんて。。。!(T-T*)

ちょこっと後ろに写っているケド
ストラップ本体はこんな感じ☆
snap_kurara1109_20107216211.jpg
思ったよりとっても小さいの!!

アップ☆
snap_kurara1109_201072162844.jpg
見てくださいっ!
この丁寧に結われたタディングレースの蝶を
とても小さいのになんて素敵なんでしょう。。。♪

どれぐらい小さいかというと。。。☆
snap_kurara1109_201072163428.jpg
ちょうど目に入ったボビンと
ボビンよりも小さい蝶。
私もタディングレースやってみたいな~って思ってるけど
こんなに素敵なものを見たら。。。不安になった

あと、紫は最近好きな色♪
大人っぽい色だから私には似合わないケド
このストラップで少し大人の女性に?! なれるカモ




yu*yuさんへ☆
今回は素敵なストラップをありがとうございました☆o(*^▽^*)o
タディングレースの蝶を結うのは大変だったと思いますが
本当に小さな手仕事に感動しております。。。♪
もったいなくて2週間たった今でも袋から出せず
眺めてはニヤニヤしています
本当にありがとうございました♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
小さな手仕事にポチッとな☆




コメントのお返事遅れてます


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

昨日は花火大会☆

どーも、久しぶりです
こんな気まぐれブログに
今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆(人´∀`)[+゚。アリガト。゚+]
最近更新があきすぎだなぁ。
気を引き締めないと!

先週はあるSHOPで素敵なものをお買い物させていただきました♪
後日紹介させてくださいね




昨日は花火大会だったよ♪
3年ぐらい毎年彼氏と見に行ってるんだぁ
今年は去年より花火が少なくて7000発だって。
(去年は確か8000発。。。)

この花火大会の目玉は、なんといっても
一回りも二回りも大きい花火なんだよネっ
空高く上がった花火が大きく咲いた姿を見ると
観客から自然に歓声と拍手がでるの♪
今年は最後にあがる花火が去年よりすごかったよ~
とっても感動しちゃった
見に行って良かったよ~っ( *´艸`)
1時間があっという間でした☆




なんかレポになってないような気がするけど





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
これから本番でっす!(●`・Д・´●)ノ゙
暑さに負けず頑張りましょーネっ!!



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

マリンなヘアバンド☆

今日も遊びに来て下さってありがとうございます(o´艸`)*【ァリガト】*

今日はひっさしぶりの晴れですっ
家の中が明るくてジメジメしないっ。
外はお日様の光で暑いっ。
セミの鳴き声がして

「あぁ、もぅだな~」

でもひどい被害にあってるトコロもあるんだよね。。。(´・ω・`)
お悔やみ申し上げます。。。










さて、今日は久しぶりのw
布小物の紹介だよん♪( *´艸`)♪

自分用に細いヘアバンドが欲しくて
こないだのマリンなぶっくりがま口と同じ組み合わせで作ってみたよ☆

マリンなヘアバンド☆↓↓↓
100715_114311_convert_20100715120315.jpg
長さを約80cmくらいに裁断して
幅は細めの約2cm。
100均で買ったゴムを約50cm使用
ちゃ~んと私の髪の毛をソフトに押さえてくれるよ♪

アップ☆↓↓↓
100715_114341_convert_20100715120337.jpg


ん~。。。
周りをコバステッチして細いゴムを入れたせいか
うねるうねる
せっかくイカリ柄とドット柄でリバーシブル仕様にしたのに意味無し
自然と捻れていく~www
でも着用したらそんなに変でもないからいっかっ
彼氏も可愛いって言ってくれるし











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
はすぐそこっ!!
書いてるうちに雲行きが怪しくなってるケド


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

モチーフ編み☆

見に来て下さってありがとうございます☆ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ

いゃ~ブログ更新しないとさぼり癖ついてしまってダメっすネ~
↑いつもだろっ
昨日今日と夜中から明け方にかけてゲリラ豪雨
晴れ間が全然ないから
水通し(洗濯)も出来ないゎ。。。



布にほとんど触らない日々が続いてます。。。
と、いうことは。。。???

ハイっ、編み物三昧~っ
こないだ紹介したコットン糸でブランケットを編もうかと思って
タイトルにした通り、モチーフを編みまくり☆
それがコチラ☆↓↓↓
100713_092220_convert_20100713093628.jpg
画像が悪いのは今さっき撮ったからです

いろんなのを編んだはいいケド
なんの計画もなく編み始めちゃったもんだから
配置に悩む悩む
一応これかな?っていう配置にはなったんで
編み足し中。

さて、出来上がりはいつになるかな~♪
その前にいったい何枚編めばいいんだ。。。











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
コースターとかでも作ろうかにゃん??(-ω´-。)ゞ










そぅそぅ
また布やらコットン糸やらをポチポチ
今日はコットン糸が届くし
明後日もコットン糸が届くし
来週は糸の福袋が。。。!


どんだけ~っ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

長財布解体中☆

最近更新してないにもかかわらず
いつも見に来てくださってありがとうございます。。。☆*・:゚+.★感(,,≧人≦*)謝☆.+゚:・*

仕事とハンドメイドの両立が出来てないってゆーか
時間の使い方が下手くそなだけなんですケドも(´・ω・`;A)アセアセ
の割に、ブログ巡りはしてるっていうねww
ネットばかりやってます(;´▽`A``
んでもって布や毛糸をポチポチしまくり(爆
その紹介はまた後日ってことで(;>▽<;A``




ハンドメイドはタイトル通り長財布の解体中
100705_151414_convert_20100705153345.jpg

去年作ったイチゴカフェオレ長財布
やっぱり気に入らない出来だったんで
今更解体してます
画像は実は先週のままでストップ。。。
いい加減に作らナイト。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
頑張れーの応援よろしくです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

