

ご無沙汰です(´・Å・`a)ポリ

どーもーー!
ご無沙汰です~(>▽<;; アセアセ
ブログを更新してないのにも関わらず
遊びに来て下さってありがとうございます☆

気が付けば約1ヶ月も放置
そして今日で8月終わり、明日から9月。。。
毎日が早いなぁ~(´・д・`)a゙



8月はほとんどミシンを動かしてないんだぁ
思い出したように編み物をしてるくらいで。
でもナゼか着々と布山とコットン糸(毛糸)山は築かれてるんだけど(゚ε゚,, ノ)ナゼ?
さすがに何か作っていかないとナ~。
ネタがない
今はキャミソールを編んでるよん♪
可愛く出来るといいな。



っていうかね、
来月から仕事の日数減ったんだよ~
人員整理だとか経費削減とかで。。。
日数が減れば当然給料も減るワケで。
欲しいのたくさんあるのにねぇ
いや、でもその分休みも多いからハンドメイドを頑張ろっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ありがとう♪アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ハーフリネンでキャスケット☆

今日も来て下さってありがとうございます☆☆゚・*:.。.(人-ω・)♪

こんにちわ☆
もう8月。。。
毎日毎日暑いですね~
最近ちょっと夏バテ気味できついっす
ま~職場では皆でちょいちょい果物をつまみ食いしてるけど



さて
今日は、そんな暑い中の必需品
キャスケットを作ったよん♪
見てやってくださいな☆↓↓↓
100806_151316_convert_20100806153849.jpg
参考パターンはCOTTON TIMEより☆
Nunoya*さんのハーフリネン使用
ベージュとオフホワイトのレース(100均)でおめかし( *´艸`)
このハーフリネン、とても縫いやすくてオススメですっ!!

正面から☆↓↓↓
100806_151332_convert_20100806153915.jpg
ブリムにだけ普通接着芯を貼ってるよ。
それでも少し柔らかいケド

真上から☆↓↓↓
100806_151450_convert_20100806154022.jpg
6枚接ぎがぴったり決まったっ

ワンポイント☆↓↓↓
100806_151352_convert_20100806153939.jpg
編み編みコサージュをレースの横につけてアクセントに♪
これはこの間届いたお楽しみBOXのナチュラルコットンを使ってみたんだぁ~

中☆↓↓↓
100806_151436_convert_20100806154000.jpg
手芸屋さんでお買い得品になってて即ゲットした
いちごのダブルガーゼ2種類を交互にしてみたよ☆
どんだけいちご好きやねんっ
ふわふわでかぶり心地がいいのです( *´艸`)

で、我が家には帽子に使うサイズテープなんぞないので
ちょうど手元にあった綾テープで代用。
これがぴったりで買ってて良かったって思いました。
中に折ったらビラビラなるんで
見えないように星止めで打ち布に縫いつけてます☆



このキャスケット、めっちゃお気に入りで作った翌日から毎日被ってま~す♪
形も可愛いから別の布でも作りたいな~ナンテ。
きっと思うだけだろう。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
明日からお盆休みに入る方も多いんじゃないでしょうか???
いいなぁ~羨ましい。。。
私にもお盆休みくれ(・д・ )ボソッ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

