

もじゃんぼりー☆(笑)

涼しくなったと思ったらまた暑くなって。。。
でも今日は大雨で少し!?涼しい。。。かな(・ω・?)
あれ?
今日って十五夜でゎ。。。

もう使わないだろうと思ってたクーラーを
また再起動させてるよ~




さてさて、みなさん3連休はどうでしたか???
私は土曜日と月曜日がパートでした。。。
んでもって、土曜日にポケモンのブラックとホワイトを買ったよん( *´艸`)
私がブラックで彼氏がホワイト。
愛猫にご飯をやるのを忘れるくらい2人ともポケモンに熱中しすぎ(爆
私はもちろん(?)ハンドメイドをやっておりませぬ┐( ̄ω ̄;)┌




そして
タイトルのもじゃんぼりーというのはコレのこと↓↓↓
100922_111056_convert_20100922162751.jpg
はい、ラーメン一丁あがりっ!(違

袖をね、編んでたんだけどね。。。
最後まで編んだんだよ?
間違いに気付いてね。。。
ほぼ全部ほどいた(T-T*)フフフ…
ちなみにこれは朝の状態。
今はやっとこさ編み上がってるの
予想以上にちんぷんかんぷん(←古い?)
手強かったわ。。。(謎










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今月中に完成を目指して



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

今度は編んでます☆

ここのところ
さぼり気味が定着しつつあるこのブログ(爆
そんな中、見に来て下さってありがとうございます☆アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト



さてさて
編みかけのキャミソールやら縫いかけの物体(?)やら
そんな中途半端なやつはほっといて

無性に棒針編みがしたくなったから
今度はカーディガンを編んでるよん♪
100917_151809_convert_20100917153305.jpg
写真は後ろ身頃と前身頃です
ってわかんないね。。。しかも裏っ。
わかったらすげぇ



棒針で帽子とかマフラーとか模様編みは出来るんだけど
ウェアを編むのは初めて
お母さんに聞きつつ本を見つつ
勉強しながら編んでいってます☆



あとは袖を編んで
接ぎ合わせて
衿を編んで。。。
少しずつ完成が見えてきたなぁ~(〃゚艸゚〃)
今月中には出来るはず
楽しみ~~っ♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
そろそろ編み物にも参加しようかなぁ?
いや、でもメインは布小物だし。。。(・д・ )ボソッ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

少しだけ縫ってます☆

こんにちわ☆
台風9号はとっくに通り過ぎました
今日は朝から雨→曇りになって
涼しくて過ごしやすいよん(*´∀`*)
そろそろ秋の気配かな?!










今日は少しだけ縫い縫い
100908_154529_convert_20100908160007.jpg
チェック生地にスモッキングを取り入れて
手縫いでちくちく♪
何に変身するかはまだ秘密☆( *´艸`)



編み物のしすぎで布に触れてもなんだか製作意欲が湧かない
作りたいモノはたくさんあるのにぃ~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
パワー注入お願いしますっ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

