

完成*アポロカラーブランケット☆

今日で11月も終わりかぁ~(*´ω`*)
早いよなぁ。
てか毎年言ってるよね、早いって
でも何故か年末って感じしな~い。
年末とか関係ない仕事やけかな???



さてさて
ちまちまと進んでいたブランケットが
ようやく完成したよ♪
めっちゃ可愛く出来たよんっ

全体☆↓↓↓
101129_113002_convert_20101130151654.jpg
ピンクとブラウンのフリースをパッチワーク☆
それだけじゃ寂しかったから
ハートやウサギをアップリケ♪
約70cmの正方形で
ひざ掛けにぴったりサイズ

アイロンかけてないし画像も暗いケドねっ

アップ☆↓↓↓
101129_113036_convert_20101130151715.jpg
ホントはもっと濃ゆいこげ茶なんすけど
このウサギの後ろ姿にキュンっ(*≧з≦)

裏☆↓↓↓
101129_113213_convert_20101130151735.jpg

ΣΣ(゚д゚)画像暗すぎっ
こないだ買ったプードルファーを使ったよ♪(*´艸`)
めっちゃふわふわで気持ちいい~
膝にかけたらじんわり暖かい♪

アップ☆↓↓↓
101129_113305_convert_20101130151755.jpg
ハギレのフリースをタグ風に縫い付けてみた。
ら、ちょっと?いやかなり歪んだ
まっ、自分用なので気にしない気にしない(*・∀・*)

101129_113323_convert_20101130151815.jpg
ここにもハートとウサギをば
ハートは完全に埋もれちゃったよ
でもちらりと見えるのが
なんともカワユス


ハートとウサギは自分用のバッグを作ったときに
1回巾着部分失敗しちゃって
もったいなかったのでアップリケとして再利用♪
めっちゃ自己満足に浸ってます(*≧3≦*)




このブランケット、自分的に大満足な仕上がりで
自分の部屋で使おうかなと思っているのです、がっ。
お母さんが用事で出かけるときに使いたいと言ってるので
持ち運びできるように巾着を製作中☆
もちろんお揃いチックにねん(*´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
この冬は大活躍するかも~w(*´∀`*)w









テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

アポロカラーで*その2☆

アポロカラーのブランケット、
ちょっとずつちょっとずつ進んでおります
ステッチをしただけじゃ寂しかったし
つまらなかったから
初めてアップリケをしてみたよ☆

101126_153813_convert_20101126161537.jpg

生まれて初めてのアップリケがハートてw
ジグザグミシンで縫い付けてるよん
ちょっと下手っぴだけど
可愛く仕上がるよ・か・ん♪( *´艸`)
早く仕上げたいなっ。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
完成が楽しみぢゃぁーっ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

アポロカラーで☆

今日からアポロカラーでブランケット製作開始~♪
こないだ買ったフリースだよん( *´艸`)

101124_161242_convert_20101124162221.jpg
ブラウンにはピンク
ピンクにはブラウンの刺繍糸でステッチ
フリーハンドだから不揃いだけど
いい味出てるかな???


う~ん( ̄Д ̄;)
携帯じゃ色が出ない。。。
もっと可愛いお色なのに。
デジカメが欲しいデスッ(*>_<*)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
励みになるのでポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

amiami*ぷっくり小花☆

今日はどんよりしたお天気。。。
なんとな~く気分が乗らない( ̄ω ̄*)

でも週末は編み編みタイム♪
ぷっくりした可愛い小花がた~くさん出来たよっ☆
101122_155138_convert_20101122160108.jpg
前からぷっくりした小さい花が編みたかったんだぁ
試行錯誤してようやく完成w(*´∀`*)w
思った通りになって可愛い~っ(*>ω<*)
あまりにも可愛かったんで大量生産

アップ☆↓↓↓
101122_155239_convert_20101122160132.jpg
いろんな色で編んだからカラフル

大きさ☆↓↓↓
101122_160800_convert_20101122161237.jpg
なんと、1円玉くらいの小ささっ
可愛いはずよね~(*´艸`)

101122_155359_convert_20101122160159.jpg
小瓶いっぱいに出来ました☆
これから作品につけていこうかな。。。♪



使った毛糸☆


ほぼ全色買ったからまだ増える予定w











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いと思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

布買い~☆

今日は久しぶり?に実店舗で購入した布の紹介だよん♪
でゎでゎさくっといっちゃうよ

まずはフリース☆↓↓↓
101118_152903_convert_20101118153415.jpg
ピンク地のドットと~
ブラウンの無地!
組み合わせてブランケットを作ろうと思って
どっちも50cmずつ。

コットン☆↓↓↓
101118_152950_convert_20101118153437.jpg
大好きな黒猫ーっ
まさかあるとは思わんかった。。。( *´艸`)
ピンクと水色が1mずつで
一番下のアポロカラーは50cm。
ってかお金少ししか入ってなくてそれしか買えんかったんよ
あと1色あったけどベージュ一色?みたいな配色で
あんま好みじゃなかったし、お金もなかったしで断念(。´Д⊂)

くぅぅ~
来月給料入ったらまた買いに行ってやるぅ~っ!!
そん頃にはないだろうケド
また新しい生地を。。。♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
応援いつもありがとザンス☆(*^ω^*)ノ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ぬくぬくあったか*ハンドウォーマー☆

はふぅ~ε-(o´ω`o)
寒くなったり暖かく(暑く)なったり
忙しい季節ですな~。

でも空気は冷たいから
役に立つアイテムをハンドメイド☆

ハンドウォーマー☆↓↓↓
101117_144109_convert_20101117154300.jpg
編み図はアトリエより♪
ハンドウォーマーって検索したら出てくるよん
大好きな白とピンクの組み合わせ
主に通勤に使うよ
これ編み方簡単だし左右対称に編まなくていいから
かなりオススメっ!
色を変えて何枚でも編みたくなっちゃった

着画☆↓↓↓
101117_144532_convert_20101117154345.jpg
ちょいとお見苦しいケド我慢してね♪
手首まであるから暖かいデス
あ、机きたなっ

縁編みのピコットが可愛い
もうすでに使ってるよん
なかなかにいい仕事するぅw(*´∀`*)w

使った毛糸☆↓↓↓

オフホワイトとサーモンピンクで
5号かぎ針使用。


アイボリーとスモークピンクを添え糸に♪
ふんわり感と暖かさがUP



友人の誕生日プレゼントにも編んだよ!
101117_144227_convert_20101117154322.jpg
なんにでも合わせやすいかな?と思って
無難にブラウンを。。。

使った毛糸☆↓↓↓

ダストブラウンとアイボリーで
5号かぎ針使用。

そして

濃ベージュとまたまたアイボリーを添え糸に♪
喜んでくれるかしらん?(*´・д・)?











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いいねっって思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのにゃんこ☆

今日は久しぶりににゃんこの写真でも
ただ単にネタがないだけとも言う。。。

最近急に寒くなったよね~
我が家のにゃんこ達もひっついて寝てたり
こたつでだらけてたり。。。(*´艸`*)
めっちゃ可愛い姿が見られる季節でもありますが


彼氏の愛猫、あずもカワユイのです

布団に私が編んだブランケットが掛けてあったんだけど
その中にもぞもぞと入りこんでいく姿がこれまた可愛くて。。。 ←親ばかw

入り込んで落ち着いた図☆↓↓↓
101110_190012_convert_20101112153553.jpg
ちょっと本人(本ネコ?)が黒くて(暗くて?)分かりづらいケド(´^ω^`;A)
気持ちよさそうに寝ております♪

そしてその後。。。☆↓↓↓
101110_190624_convert_20101112153619.jpg
手がにょきっと出てきました(。-∀-)
そんなに気持ちいいのかあずおよ。
↑呼び方いろいろありますww

さらにその後。。。☆↓↓↓
101110_192532_convert_20101112153652.jpg
んまっ( ゚Д゚)
ついに両手が出てきて万歳状態にっ!

これがもぉ可愛くて可愛くて
二人で可愛いを連発してたとさw
おしまい











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
親ばかに清き一票を!(違


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

完成*amiami&chikuchiku斜め掛けバッグ☆

誕生日おめでとうコメントありがとうございますー♪
とっても嬉しいです☆(〃∇〃人)
まだ22歳と思うか、もう22歳と思うか微妙な心境ですが。。。
マイペースにやっていきたいと思いますっヽ(´∀`*)ノ
また1年間よろしくお願いします☆











斜め掛けバッグがめでたく(?)完成したから
お披露目で~す

まずは全体像☆↓↓↓
101111_150322_convert_20101111153628.jpg
画像が悪いのはいつものこと。。。
100均の本に載っていたやつを参考に
自分でサイズを決めて編んでみたよ♪
縦:27cm×横:40cm×マチ:8cmと大容量( *´艸`)
A4サイズがらくらく入るよん。
肩紐はマチから続くタイプなので
長さ:86cm×幅:8cmとなっております(*´ω`*)
若干短めw

本体☆↓↓↓
101111_150433_convert_20101111154138.jpg
編みボタンに編み紐を引っかけて閉じるよ。

内布☆↓↓↓
101111_150518_convert_20101111154439.jpg
ボタンに引っかけるだけじゃ防犯にならないから
防犯のために巾着タイプで。
紐はもちろん(?)くさり編み☆
内布は1枚じゃ縫い代が気になっちゃって
外側はキルト芯の役割も兼ねてフリースを使って
内側はウサちゃんのネル生地をチョイスw(*´∀`*)w
なかなかいい感じ♪

肩紐☆↓↓↓
101111_150538_convert_20101111155047.jpg

中☆↓↓↓
101111_150745_convert_20101111155238.jpg
2分割したゴム入りポケット☆
外側に使ったフリースを使用。

巾着は後付け
101111_151240_convert_20101111155510.jpg
いやぁマチが続くタイプだから
後付けにするしかなくて。。。
手縫いで丁寧に縫い付けたよっ!!


そしてここからが本番なのです(。-∀-)ニヒ♪
101111_150825_convert_20101111160043.jpg
10か所にくさり編みのリボンがあるんだけど
これをほどくと。。。

なんとっ

取り外すことが出来るのですっ
101111_151203_convert_20101111160412.jpg
お洗濯OK
このまま使っても良し!
気分で使い分けるコトが出来るよん♪

りぼん☆↓↓↓
101111_151504_convert_20101111160930.jpg
こんな風にブラウンの刺繍糸で縫い付けてるから
ほどける心配もなし。。。と思う
玉止めもデザインの一部





結構手縫いの部分も多かったから
時間がかかっちゃったケド
その分大満足な出来に!
早速今日からがんがん使おうと思いますっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ここまで付き合ってくれてありがとうございます(*´▽`*)ノ゛



今回使った毛糸☆↓↓↓

編みあがりはかなり可愛いのでオススメ♪
ベージュブラウンを買ったのに
あずき色に見えてしょうがない



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

今日は誕生日です。。。♪

今日は私の誕生日です~(* ̄m ̄)
ま~誕生日だからといって特に何もないけれど。。。
とりあえず記録として???

今日で22歳になりましたっ

って感じでいちおう。。。w(*´∀`*)w




彼氏にはケーキを買ってもらって
さっき食べ終わりました
美味しかった~♪
また食べたい。。。w




あ、職場の人からはプレゼントを貰ったよ
なんとその人とは誕生日が1日違いで
しかも確か同い年だったような。。。?

まぁ、なんにせよ
誕生日だけどいつも通りってことッス












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
おめでとうっのポチッとな☆


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

自分用の斜め掛けバッグ完成間近☆

あはは~w(*´∀`*)w ハハハァ
またまた編み物ネタだけんども~
自分用に編んでるバッグが編みあがったので
チラ見せをばw

チラ見せ編地w↓↓↓
101106_163604_convert_20101106165051.jpg
これじゃ何がなんだか分からないっていう。。。
まま、こんな感じだよっって
伝わればいいかな???(ノω`*)

カラーネップが入ってる毛糸なので
かなり可愛く仕上がったよん♪
あとは
内布つけたりするだけだから
完全な完成までもう少し! ←ややこしい
でもまた内布に悩むなぁ(´・ω・`;)ポリポリ
パソコンバッグもまだ決めてないというのに



ところで
新しいパソコンでのネットがかなり快適なので
ブログ更新もはかどりまする♪(*≧m≦*)
これからじゃんじゃん更新できるといいな☆











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

どんな布にしようかなぁ。。。

ただいまパソコンを入れるバッグの布に悩んでおります。。。(。-д-`)ゞ
略してパソコンバッグ  略してねぇし、まんまじゃんっ

う~ん。。。
大好きなネコにするか。。。↓↓↓
101105_114919_convert_20101105160314.jpg

101105_114934_convert_20101105160339.jpg


それとも
大好きなピンク&イチゴにするか。。。↓↓↓
101105_115142_convert_20101105160403.jpg

101105_115206_convert_20101105160430.jpg
画像の色が変



どっちにしようかなぁ(-ε-。)ムゥ-











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
やっぱりピンクかしら???


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新しいノートパソコン☆

いきなりですがワタクシ。。。
新しいノートパソコン買っちゃいましたーっ
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

というか正確には親に買ってもらったんですけども。。。
でもとっても嬉しいのです♪(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

私が今まで使ってたパソコンは
7~8年前のMacで処理速度がめっちゃ遅くて遅くて。。。
コレなんだけど↓↓↓
101102_145638_convert_20101102153101.jpg

101102_145655_convert_20101102153136.jpg

も~ホントに遅いからイライラしてたのっ


でも今日からはコレよ~っ(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
101102_145709_convert_20101102153941.jpg

101102_145551_convert_20101102154014.jpg

VAIO Zシリーズ
先月発売されたばかりの最新
代引き合わせて〆て約18万円なり~☆

ぐふぐふグフ(≧艸≦*)
ただいま早速このVAIOでブログを更新しております
なんて快適なの~!!
しかもめちゃ軽いのっ。
持ち運びに便利だから彼氏の家にも持って行ける♪
休みの日は彼氏のパソコンを借りてたもので( *´ω`)
あ、彼氏はパソコンを2台持ってるからw

今まではブログを書くにも1時間ぐらいかかってたけど
今めっちゃ速いからさくさく書ける~( *´艸`)

おほほほほ(爆
大切に大切に使いますわ♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はハンドメイドネタじゃないケドw
そのうちこのパソコン専用のバッグを作ろうと思います☆


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ころころヘアゴム☆

今日から11月か~。
早いもんだナ(*ーωー*)

昨日の夜は台風の影響で
めちゃめちゃ雨が降ったり風が強かったり(-ω´-;A
無事(?)に通り過ぎて良かった~。
みなさまのところは大丈夫でしたか???



さて
今回は久しぶりにヘアゴムを作ってみたよ
前から作りたかった形。。。
それはころころヘアゴムですっ
101101_125616_convert_20101101151911.jpg
うふふ~
可愛くないですか~???
↑自画自賛でスンマソン(笑

この形は他の方のブログで見てて
ずっと可愛いな~って思ってたの(* ´艸`)
今回、やっとオリジナルで作れたからテンション
いろんな色を組み合わせてたくさん作ったら
可愛いんだろぅな~


使用糸はコチラ☆↓↓↓

自分で使ってみて
人気なワケがわかりました!
この糸、色もいいしかなり編みやすいです♪

私は半額セールのときに3色買って気に入ったので
セールを狙ってまた3色買いました☆
おすすめデスよ~(o-∀-o)ゥフフ











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いと思ったらポチッとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

