

完成*爽やかマリンクッション☆

昨日のパッチは8角形のクッションに変身~♪
110623_154210_convert_20110623155210.jpg
おぉぉ
すんごい可愛いんじゃない!?

この形は1回作ったことがあって
そのときは10cm角のカットクロスを16枚
大好きなピンク系で全部違う柄、
そしてオール手縫いでした☆
最近そのクッションを見てたらまた作りたくなって
夏らしくマリン系にしよっかな~って

それぞれのアップ☆↓↓↓
110623_154221_convert_20110623160703.jpg110623_154239_convert_20110623160722.jpg
ネイビーのマリンテープを斜めにしてみたり
赤のミシン糸でアクセントにしてみたり
マリンのタグは青いミシン糸でステッチしてみたり。
ちなみにマリンタグは100均のものを使用
両端はほつれ止めを縫ってあるよん♪

110623_154315_convert_20110623161024.jpg110623_154406_convert_20110623161041.jpg
ネイビーのマリンテープをタグ風に挟んでみたり
レースやホワイトのマリンテープを走らせてみたり
とってもお気に入りのパッチが完成っ

横顔☆↓↓↓
110623_154737_convert_20110623161058.jpg
裏はふわふわワッフル☆
手触りが気持ちいいよ~( *´艸`)
綿は100均のもので約200g使用。
2個全部詰めたらふわふわっていうか
ムチムチのパンパンに
程よいハリがあって簡単に潰れなくていいかな!?

サイズは32cm×32cmの正方形を
8角形に縫ってあるよん☆
ただ返し口がキレイにならなくて難ありに
このワッフルが曲者で伸びるし糸くずすごいし。。。
でも出来上がりは最高でっす














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今度は違うマリン系で作ってみよっかな



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

爽やかマリンパッチ☆

今日も天気は晴れっ
でも朝に雨が降ったせいか蒸し蒸しっと。。。
自分の部屋兼ミシン部屋にこもってたら
汗がハンパない
クーラー欲し~
扇風機は色んなモノが吹っ飛んでいきそう




さて、
交換会のお品物を紹介するとか言っておきながら
普通のハンドメイドネタです

※追記
昨日アップしたと思った記事が下書きのままでした
良かったら昨日の記事も見てね(^□^;)




涼しげなブルーのマリン柄をパッチしてみたよ☆↓↓↓
110622_142554_convert_20110622161812.jpg
こんな風にいろんな布をパッチしたの初めてかも!?
なかなかお気に入りの布合わせになったんだけど
どうかな???
夏らしく爽やかな色合わせ♪( *´艸`)
これはふわふわのあるものに変身するよ
出来上がりが楽しみっ





おまけ☆↓↓↓
110621_200727_convert_20110622161739.jpg

110621_200758_convert_20110622161755.jpg
ちろっとベロ出してたのが可愛くて激写しまくった












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どっちも可愛いって思ったらポチッとな☆(*・∀・*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初めての交換会*おまけ編☆

今日はひっさしぶりにかんかん照り
歩いて買い物に行ったら暑い暑い。
腕は長袖でカバーしてるけど
脚は短パンでむき出し
日焼けしたくないと思いつつ矛盾してるわ~w



初めての交換会、お相手は「■*Farbe*■」のkatzeさんです♪
素敵な革小物を作られているんですよ~
布と革のコラボも素晴らしいんですっ。

昨日はメイン編でたくさんいただいているのに
おまけもたくさん入ってました
今日はそのおまけ編だよ☆

110608_164514_convert_20110621152250.jpg
またまた素敵なラッピングが2つも

気になる中身は。。。☆↓↓↓
110608_164626_convert_20110621152307.jpg
副資材と携帯ストラップ
携帯ストラップはなんとリバティのコットンテイルっ
クリーナーまで作っていただいて。。。
なんてもったいないのでしょう。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして副資材!
110608_164819_convert_20110621152323.jpg
どどーんとこんなにっ
私が送ったものはホントにしょぼいのに
こんなにたくさんいいんですか!?って言いたい。
素敵なものばかりで使いこなせるかしら。。。

最後に☆↓↓↓
110608_165157_convert_20110621153429.jpg
心温まるお手紙に
冬季限定のお菓子、
それに素敵なアメニティグッズ
お菓子はめちゃめちゃ美味しくて
ちまちま小分けにしていただきました♪
アメニティグッズは未だ使ってません。
てかもったいなくて使えねー。


以上が交換会でいただいたお品物です( *´艸`)
もうホントに

もーらーいーすーぎー

初めての交換会でこんなにもらっちゃっていいのかしら。
すべてが素敵すぎて
私が送ったものってホントにしょぼい。。。orz
なのでリベンジ決定~



katzeさんへ☆
今回は私なんかとw交換会をしてくださり
ありがとうございました♪o(*^▽^*)o
わがままを申したのにも関わらず
お忙しい中たくさん作っていただいて恐縮です
どれもホントにツボです。
もったいないですが大切に使わせていただきますね♪
そして私が作ったものがしょぼく感じます。。。orz
このリベンジ?は必ずいたしますので~( *´艸`)
突然送り付けますので
楽しみに待っていてくださいね~
この度は本当にありがとうございました☆













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次は私が送ったものの紹介デス( *´艸`)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初めての交換会*メイン編☆

さっきまで1時間くらいお昼寝しちゃったから
少しボーっとしてるけど

今月、初めて交換会をさせていただきましたっ

お相手は「■*Farbe*■」のkatzeさんです♪

もともと私が持っていなかったネコ柄の布を譲っていただけるというお話。。。
ですが私にも作って欲しいものがあるということなので
交換会のお話をいただけたんですっ
図々しくリクエストなんかもしちゃったりして。。。エヘ☆

おまけもたくさん入れてくださってたのですが
今日はメインのお品物を紹介させていただきますねん( *´艸`)
まず譲っていただいた布です☆↓↓↓
110608_164409_convert_20110620150249.jpg
下の花ネコ柄だけだと思ったら
カットクロスもたくさん入ってたっ
もちろんすべてネコ柄♪
何に変身させましょうか

そして私がリクエストしたのは
パソコン用のクリーナー
ブログを拝見して可愛かった革のお花ヘアピン
どちらもものすっごーく可愛いよ

パソコン用クリーナー☆↓↓↓
110608_163424_convert_20110620150138.jpg
ラッピングがとても素敵♪(*>∀<*)
素敵すぎて開けたくないような、でも開けたい
破れないようにそーっと開けて。。。

気になる中身は。。。???
110608_163840_convert_20110620150157.jpg
じゃーんっ
大好きなピンク系でとお願いしましたら
こーんなにキュートなクリーナーが登場っ☆
もう見た瞬間目がに。
ツボ過ぎて(´д` )ハァハァってなっちゃうw

裏☆↓↓↓
110608_163859_convert_20110620150216.jpg
ごしごし拭けるようにもこもこのミトン型クリーナーと
そーっと拭けるように黒板消しサイズのクリーナー
早速使わせていただいたところ
パソコンが驚くほどピカピカに
使うたびに見つめてにんまりしちゃってます( *´艸`)
写真撮るの忘れたけど
ミトン型の手を入れる部分も可愛い布が使われてたよん
お洗濯も手洗いならOKみたいです☆
これからも大切に使わせていただきますね♪

さてお次は
革のお花ヘアピン☆↓↓↓
110608_164047_convert_20110620150233.jpg
私がどれを気に入ったのかお教えしていなくて。。。
なんと3セットも作っていただいちゃいました
こちらも可愛くて可愛くて
作りもとっても丁寧なんですよっ。
髪の毛につけるとさりげない可愛さが( *´艸`)
ヘビロテさせていただきますっ♪

も~
どれもこれも可愛くてツボ過ぎて
使うのがもったいないっ
しかもこれだけでも貰いすぎ感があるのに
おまけもまだあるんだよ~(* ̄∀ ̄*)
それはまた明日紹介するねん♪

今日はメイン編でした☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どれも私の宝物♪( *´艸`)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

完成*モチーフ編みバッグ☆

この2日間はブログ更新する気が起こりませんでした~。。。
全然テンションが上がらず
でも今日はずっと編み物をしていたから
少しは回復したかな♪



少しずつ紹介していたモチーフ編みは
バッグに変身~
110617_151239_convert_20110617153258.jpg
タオルを入れて撮影
どうでしょう~???
頭に浮かんだイメージを形にしてみたよ☆
結構想像通りに出来るもんだな~
約9cmのモチーフを19枚接いでるよん♪

マチ部分☆↓↓↓
110617_151317_convert_20110617153317.jpg
ぷっくりぽってりした形が好み

中☆↓↓↓
110617_151144_convert_20110617153239.jpg
って表と変わらず
内布をつけるか迷ったんだけど
この透かし模様が爽やかな感じでいいな~と思ったんで
付けなかったの。
だからあまり重いものは入れられないかな~???

持ち手部分☆↓↓↓
110617_151339_convert_20110617153334.jpg
細編みで編んでって最後はバック細編み☆
いいアクセントになって好きなのよ


サイズ:縦・約24cm×横・約27cm。
口部分:縦・約4cm×横・約22cm。


お散歩に丁度いいサイズかな。


編み物でバッグは初だったかな。
なのになぜモチーフ編みを選んだのか。。。
接ぎ合わせるのに心が折れるかと。。。
たぶんもう編まないかも。
形は好きなのに~
モチーフ編むのは好きだけど
接ぎ合わせるのに時間がね~。
ブランケットとかだと細編みでもいいんだけど。
あとモチーフ編みは糸始末をどうしていいか分からないw
なので糸始末が甘すぎっ。
すぐにほどけてきそう



使用糸☆↓↓↓

ホワイトミルクとビスケット使用♪
かぎ針は5号。
評判がいいだけあって編みやすく気に入りました
しいて言えばもうちょっとg数が欲しいかな。
セールになったらリピートするかも( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
使いかけの糸でも入れるか。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

モチーフ編みがつながったよ☆

今日はずっとモチーフを編んでつなげてたよ
110614_144533_convert_20110614160905.jpg
全部で19枚
モチーフをこんなにつなげたの
初めてかも。。。???
すっごい時間かかっちゃって
ここから更に手を加えて
ある形に仕上げていくよん♪

イメージ通りになるかな













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
飽きずによく編めたな。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

モチーフ編み始めちゃった☆

今日は雨も止んで晴れ間が見える~
でもまた木曜日から雨らしく。。。
つかの間の晴れ間です





モチーフを編み始めました☆
110613_163133_convert_20110613163415.jpg
もともとグラニーバッグを編む予定が。。。(´д`;)
全然上手く編めずほどいて編みなおすも
またキレイに編めず。。。
も~この際違うのを編んじゃえっと思って
モチーフ編みに変更
このモチーフ大好き♪
頭の中では完成してるんだけど
ちゃんと形になるかな???












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
何になるかはお楽しみ( *´艸`)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」に出店される方いますか???

今日は朝から大雨
むしむししてて暑い、暑い。
こんな日は引きこもるのが一番よね~
新しくグラニーバッグの型紙を引いて
いらない布で試し縫いしてたよん♪
本体とマチがぴったり合ったので(珍しい。。。)
今度は試作を作ってみよっかな



さて本題に。。。
タイトルにしている「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」なんですが
ワタクシ、初めてイベントのお誘いを受けたのです
ブログの作品を気に入ってくださってお声をかけていただけたのですが。。。
がっ
私の住所は福岡県
イベント会場は埼玉県
関東付近に知り合いはおらず。
直接行けそうもないし。。。
でもでもっ
これが初めてのイベントになるかもしれない。。。
折角お声をかけていただいたのに。。。
と思うと断りたくないのよっ。
そこで
「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」に出店される方で
私の作品も一緒に販売してくださるという方はいらっしゃいますか???
というお願い。。。(*>人<*)
レベルの高い作家様は大勢いて
私の作品が果たして???という思いもあるけど。
前に進まなきゃっ

というワケで
もしいいよ~とおっしゃてくださる方、
ぜひお声をかけてくださいませ♪
いつでもお待ちしております(*_ _*)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いらっしゃらなかったら断ろう。。。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

パリの小さな手芸屋さんでお買いもの☆

だんだんと暑い日になってきましたね~
もう6月も中旬に入るんだなぁ。。。
昨日のお買いものマラソンには参加せず(* ̄ω ̄*)
でもやっぱり欲しい
注文しようか悩み中デス。



今日はお気に入りのショップさんで
お買いものしたものをご紹介
「パリの小さな手芸屋さん」より♪
キャンディボタン☆↓↓↓
110608_163155_convert_20110609154448.jpg
可愛い色合いに一目ぼれ
思ったより小さかったけど
めちゃめちゃ可愛い(*>ω<*)

カフェオレボウル☆↓↓↓
110608_163049_convert_20110609154431.jpg
110608_163008_convert_20110609154411.jpg
今回のメイン♪
こちらも思ったより小さかった
だけど可愛いからいいのだ
サイズ比較せずに写真撮っちゃったorz

おまけ☆↓↓↓
110608_163257_convert_20110609154543.jpg
500円以上のお買いもので貰える
カットクロスセットと
無料レシピ
これでどんなものを作ろうかな♪

110608_163228_convert_20110609154506.jpg
カレンダーとフリーペーパー
素敵すぎる( *´艸`)

まだまだ欲しいものがいっぱいあるけど
少しずつ集めていこうかな


 
フランスから■キャンディボタン5色セット
 

 
■Petit tasse 「オーレ」

■Petit tasse 「オーレ」

価格:525円(税込)

 

 
500円以上お買い上げの方へ♪鍋つかみB.typeキットプレゼント
 

 
無料サービス■ミニバッグレシピ
 













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
一昨日のコースターは気分が乗らないので放置w


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コースター製作中☆

なんとなくで編み始めたコースター☆
110607_154858_convert_20110607160539.jpg
スチーム当てたあと。。。あれ、当てる前だったかな???

いま少しだけ手を加え中なんだけど
可愛く出来るのだろうか。。。
ひょっとしたらほどくかも~( ̄ω ̄;)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
なんか微妙だなぁ~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初めてのしじみ巾着☆

今日は5年ぶりにコンタクトを買っちゃいましたーっ
私は洗浄とかめんどくさがるタイプwなので
使い捨ての1dayタイプを購入。
コンタクトを付けるのは高校以来。。。
いま試着中(?)だけど
ちょっと違和感。
早く慣れないかな???
明日試しに仕事へ付けていこう~♪



さて
前から取り掛かっていたしじみちゃん。
ようやく内布を縫って完成☆
表☆↓↓↓
110606_142632_convert_20110606160935.jpg
ドットとイチゴちゃん
間にレースを挟んでみたよん♪
口布はドットで(*^ω^*)

裏☆↓↓↓
110606_142644_convert_20110606160951.jpg
一面イチゴちゃんに
なんも考えずに縫ったから
シンプルになっちゃった
でもカワユイ

中☆↓↓↓
110606_142713_convert_20110606161009.jpg
オフホワイトのハーフリネン。
寂しかったからスタンプをポンッ( *´艸`)

絞ると。。。☆↓↓↓
110606_142839_convert_20110606161024.jpg
きゅっとね♪
紐はワックスコードを使ったんだけど
ちょっと太かったかも。。。
ま、自分用だからいいか。。。
今度細いの買おう。


しじみちゃん思ったより
カーワーイーイーッ
お次はどんな布合わせにしようかな♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
もっと小さいバージョンも作ってみたい。。。[壁]д・)チラッ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

布いっぱいポチッたのにまた可愛い布が。。。Σ( ̄□ ̄;)

もう6月ですな(* ̄ω ̄*)
早いなぁ~。
1月~5月って何してたんだろw
全然作れてないやないか~っ
んで
衣替えいつしようか悩む



最近はミシンに触る暇がないよぉ
代わりにネットで布屋さんめぐりを。。。
ってコレが原因かっ?!

で。。。
えぇえぇポチってますとも(何
今月も大量にポチッってます。
がッ
なにゆえこうもツボな布ばかりでるのか。。。



可愛すぎるんですけどぉ~
欲しいんですけどぉ~
でも今月はもぅ無理かな。。。(早ッ
昨日思わぬ出費があったしな。。。
くそぅ













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
布買いは自粛するって言ってなかったっけ???(謎


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

