

麻ひもバッグ編んでみた&花火大会☆

先月あたりに完成させたものだけど(^-^;)
麻ひもバッグを編んでみたよ~
097_convert_20110725161923.jpg
ぐるぐると細編みで
最後は一周バック細編み♪
途中ではしご模様にして
細く裂いた布を通してリボン結びにしてみたよ

後ろ☆↓↓↓
095_convert_20110725161844.jpg

中☆↓↓↓
096_convert_20110725161905.jpg
底は楕円底
こういう麻ひもバッグが編みたくって試行錯誤
内布とか留め具を付けるか迷い。。。
付けない方が好きだな~とか思って付けず(>∀<;ゞ
可愛く出来て自己満足なのだ~

サイズ:縦・約15cm×横・約28cm。

小さいケド楕円底だから結構入るはず( *´艸`)



使用糸☆↓↓↓

かぎ針7号でアイボリー約3玉で出来たよん♪
麻とはいってもコットンなども入ってるから
結構編みやすい
8~10号となっているけど
きっちり編みたかったから7号で。
内布を付けたりするなら8号ぐらいでもいいかな?って感じ。

裂き布に使った布☆↓↓↓

爽やかマリンクッションにも使った子だよ( *´艸`)






そして土曜日は花火大会でした
023_convert_20110725162929.jpg

050_convert_20110725162957.jpg
今年は例年よりすごかったです
でも今年は台風のせいかすごく寒くて
終わるころにはすっかり体が冷えちゃった。
帰ってすぐシャワーを浴びたよ~。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
デジカメでも画像悪し。。。





テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

デジカメデビュー☆

今日は厄日でした。。。
苦手な方はスルー↓↓↓

仕事中の出来事で
かぼちゃを切る包丁があるんだけど
それを洗ってたら右手小指をスパっ
指を切るなんてしょっちゅうなのに
今回はさすがに気分が。。。
すっごい気分が悪くなったうえ
お腹がすんごい痛くなって
それも痛くなったり治ったりの波で。
もぅ仕事になんなかったから途中で早退。。。(-_-;)
みんなに迷惑かけちゃいました
ごめんよ





さて
話題を変えて~。
ワタクシ、念願のデジカメ買っちゃったーっ
SONYのサイバーショット☆↓↓↓
110721_161524_convert_20110721162959.jpg
最新型の1つ前を購入~♪
大好きなピンクで
すっごい小さいし薄いし軽いっ

比較☆↓↓↓
110721_161607_convert_20110721163026.jpg
何故かミシン糸で薄さ比較。
あ、余計分かりづらい???

110721_161811_convert_20110721163050.jpg
手のひらサイズで使いやすそう♪( *´艸`)

今まで活躍したMy携帯☆↓↓↓
004_convert_20110721163109.jpg
ソフトバンクの805T。
早速デジカメでパシャリ。
全然写りが違うー

これからはデジカメで作品を撮影できる
カメラの腕をあげなくちゃ
風景やペットもどんどん撮っちゃお~☆

今年の目標一つ達成♪( *´艸`)













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
デジカメケースを作らねば。


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

ボレロ編んだよ☆

こんにちわ~(*・ω・*)ノ
台風の影響は大丈夫でしょうか~???
こちらは強風のみで晴れたり曇ったり。
雨は降らないでほしい。。。

仕事が今までより断然忙しくなって
ハンドメイドの時間があまりとれない~っ
自分の部屋は暑くて布やミシンに触れない(泣
なので手軽に出来る編み編みばかりやっとります。
冷房の効いたリビングで出来るのも嬉しいところ

今回は編み編みがはかどったよ~♪
ボレロが完成☆↓↓↓
110719_111752_convert_20110719153912.jpg
編み図はピエロさんより→こちら
本体はホワイト一色で
縁編みをする際にコーラルピンクでラインを入れてみたよ
なんだか乙女~な仕上がりになったけど
とってもカワユイッ(*>ω<*)
入れて正解でした。

後ろ☆↓↓↓
110719_111821_convert_20110719153929.jpg
糸が足りるか心配だったんで
縁編みは多少アレンジ。
サイズは測ってないんだけど
私で丁度いいサイズなんで7号くらいかな
あ、縁編みにアイロンかけてないんだった。。。
めんどいからこのままでいいやw(*-ω-*)

着画☆↓↓↓
110719_112236_convert_20110719153946.jpg
ボレロを編んだのは
この洋服に合わせたいと思ったから
自分で言うのもなんだけど
なかなか可愛いんじゃない???( *´艸`)
ちなみに身長150cmです




使用糸☆↓↓↓

かぎ針3号使用。
セール時に3色買って
売切れる前に2色買った。
糸自体が柔らかいし、ちくちくしないし、糸割れもしないし
すごく編みやすい糸です
適度な艶もあってウェア向き。
このボレロはホワイトを4玉半強使ったよ♪
残りはお揃いでシュシュとかのヘアアクセとかに良いかも。
他の色もすごく欲しい
また再販してくれないかなー。













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
このコーデで明日出かけるんだ~( *´艸`)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっとだけ布買い☆

梅雨明けしたのに
まだまだスコールとかゲリラ豪雨とかが毎日やってくる~
朝には降らないでほしいなぁ





布買いとはいっても
5月に買ったぶん
「こっとんプラネット」さん☆↓↓↓
110516_161646_convert_20110713155741.jpg
ココランドとメルヘンなラメ入りネコ柄
ラメ入りネコ柄はピンクはもうすでに売り切れで
ベージュも残り50cmっ
迷わずポチッ( *´艸`)
実物はすっご~い可愛いの♪
ココランドは1m買い
エコバッグとか作ろうかなぁ。。。

「布マーケット」さん☆↓↓↓
110516_161803_convert_20110713155800.jpg
ドビー織の花柄シルエットうさぎ♪ ←長い
可愛くって一目ぼれ
セールで安かったから
いつも通り(?)全色1m買い☆
バッグとかにしたら可愛いだろうなぁ。。。


と思いつつ
まだまだ形に出来てません
これ以外にも先月いっぱい買ってるしな~。
今月はお金がなくて
全然布を買ってないっ!
でも欲しい布はいっぱ~いあるから
来月は爆買いしそう。。。














ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
もう布ら~の域を超えてる気がする。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

新作*編みモチーフがま口☆

コメントのお返事完了です(*^ー^*)ノ

最近めっきり暑くなったけど
夏バテ大丈夫ですか~???
私はちょっと体重減ったよ
もうちょいあっちこっち細くなんないかなw
今の天気はもう少しで雨が降りそう。。。






新作が出来上がったのでご紹介~♪
編みモチーフがま口ですっ☆↓↓↓
110530_105045_convert_20110711161602.jpg
■*Farbe*■」のkatzeさんとの交換会で
おまけでお作りしたもの♪
100均の7.5cmのがま口に合わせてモチーフを編み編み。
これはあんまり悩まずにさくさくっと出来ちゃった( *´艸`)
同じものを2枚編んで中表に接いでるよん♪

中☆↓↓↓
110530_105119_convert_20110711161620.jpg
小銭入れに丁度良さそうな感じ
内布つけるか迷ったけど
接ぎ合わせたら自然とマチが出来たし
このままの方が可愛いかなと思ってつけなかった~。

大きさ☆↓↓↓
110530_105230_convert_20110711161639.jpg
手のひらサイズ
バッグに忍ばせておくのにも丁度いいんじゃな~い???

思った通りに可愛く出来たから
これ作った後調子に乗って色違いで作っちゃった
でもまだ写真撮ってないんだぁ。。。
撮ったらまた紹介しようと思います(*・ω・*)ノ







使用糸☆↓↓↓




かぎ針5号でモチーフを編んだよん♪
気に入ったんで何色かまとめ買い~













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
口金待ちの子もまだいるんだ。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初めての交換会*私が送ったものオマケ☆

今日はお昼からの出勤です(*^ー^*)ノ




初めての交換会
お相手の「■*Farbe*■」のkatzeさんが
素敵に紹介してくださってますっ →

昨日の続き。。。
リクエスト以外に私がお送りしたもの☆
110530_111104_convert_20110708110027.jpg
毛糸100%だけど夏っぽくボーダーなあみねこ
パープルのシュシュが納得いかずリベンジで編んだシュシュ。
ブログにアップしたプチあみねこ。
新作の編み編みがま口
ちまちまと練習したタディングレースのモチーフ☆
これまたブログにアップしたネコのボタン。

なんていうか。。。
katzeさんに比べるとしょぼっ
いんだけど喜んでいただけて嬉しかったです~
でもやっぱり納得いかないんで

リベンジしますから~っ

katzeさん、これからもよろしくお願いしま~す♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
お互いにリベンジを宣言。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初めての交換会*私が送ったもの☆

ご無沙汰です~(^ω^;)
お、覚えていらっしゃいますでしょうか。。。?
最近ハンドメイド熱が下がってて
2週間ほど布や糸に触っておらず。
あ、体調が悪かったワケではないよ~。
ネット徘徊は毎日してたけど(爆
ついでに言うと
7月に入ってから仕事が忙しくなっちゃって
今日は1週間ぶりの休みなのだ~
でも楽しくて楽しくて毎日仕事に行きたい気分です(*^∀^*)
そしてハンドメイド熱もようやく戻ってきて
何かを作りたくてうずうず。
いっぱい作るよ~っ

コメントのお返事ももう少し待っててね






今日は初めての交換会で私が送ったものの紹介です
そして
お相手の「■*Farbe*■」のkatzeさんが
素敵に紹介してくださってますっ →


なのでさくっと。
まずはリクエストのシュシュ☆
110530_111410_convert_20110707160637.jpg
グリーン、パープル、ブラウン系がお好きとのこと。
前にアップしたしましまのシュシュを気に入ってくださったので
全部しましまに

アップ☆↓↓↓
110530_111541_convert_20110707160724.jpg
パープルだけがちょっと納得いかず(´・ω・`)

もう一つのリクエストは
カラフルミニミニグラニー☆↓↓↓
110530_110505_convert_20110707160705.jpg
2セットお作りいたしました
なんと額に入れて飾ってくださるとのこと。
どんな風になるのかとっても楽しみです


リクエスト以外におまけもお送りしたんだけど
今日はちょっとここまでで
次回はおまけ編を紹介しまっす♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
作りたいものがありすぎてどれから手をつけよう。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

