

18歳と7ヶ月でした。

昨晩、我が家のにゃんこが天国へ行きました。
18歳7ヶ月でした。
006_convert_20111124155443.jpg
ニャンコ♀
写真写りが悪くてあんまり可愛くないけど;
ここ2ヶ月ほどでだんだんと弱っていき
昨晩11時30分にとうとう永眠しました。

私が4歳のころに野良で産まれて
そのままニャンコのお母さんと一緒に我が家へ。
私に一番なついてくれ
大泣きすると慰めに来てくれました。
そんなニャンコも歳をとって
完全な箱入り娘だったから
女王様とかばっちゃんとか呼ばれて^^;
みんなにとても愛されてたね。

18年も長生きをしてくれました。
欲をいえばあと2年、20歳になるまで生きて欲しかったけど。
でも毎日のように点滴をして
輸血もして
最期まで頑張ってくれて。
病気じゃなく人生を全うして天国へ旅立ちました。
18年間本当にありがとう。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
私たちはとても幸せでした。
天国でミャー母さんと仲良くしてるかな?
また会える日を楽しみにしてるね。

005_convert_20111124155343.jpg
明日にはお別れです。












ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
また少しお休みします。



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutでドーナツみたいなシュシュ☆

一応新作???になるのかな。
編んでDonutで名前の通り
ドーナツみたいなシュシュを編んでみたよん♪
可愛く出来たんで
見てやってください
008_convert_20111116160443.jpg
どうでしょう???
ドーナツに見えるといいな♪
筒状に編んで段染めのループヤーンで縁取り
ゴムを入れたら良い具合にギャザーが寄って
とっても可愛くなったよ( *´艸`)

結んだ感じ☆↓↓↓
009_convert_20111116160512.jpg
直径約13cmだから
程よいボリュームだと思うよん

そしてお揃いでコサージュも☆↓↓↓
010_convert_20111116160538.jpg
直径約5cm。
大きさが違うのを2枚編んで重ねてます
真ん中には4mmのパールビーズ♪

裏にコサージュピンを付けたから
ドーナツに合体☆↓↓↓
011_convert_20111116160605.jpg
とぉっても可愛いでしょぉ~~~
↑親ばかですいませんw

このコサージュはドーナツシュシュだけじゃなくて
いろんなところに付けても良い仕事をしてくれると思います

それからもう一つ工夫が。
この編地は方眼編みみたいにすき間があいてる編み方なんで
なんと
012_convert_20111116160629.jpg
すき間からゴムの入れ替えが出来ちゃいます
偶然の産物だけど
いろいろと工夫を凝らせた1品になったかな♪(≧u≦*)








縁取りはこの糸☆

ふわふわかと思ったらちょっと固め
身に着けないものだったらすごく可愛い編地になると思います♪
それか添え糸として使ってもいいかも
糸自体は段染めのループでホントに可愛い( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いでもう1個作ったんで
また見てね



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

うさぎさんと小花柄のナチュラルな通帳ケース☆

だんだんと冬が近づいてきてるね~
今朝は一段と寒かったデス
日中はまだ暖かいんだけどな~。



さて
snowwingさんの通帳ケース、ようやっと3個目の紹介だよん
最後はナチュラルな感じで☆↓↓↓
001_convert_20111115154344.jpg
お花のリースの中にうさぎさんがいる可愛い布に
ブラウンベースの小花柄を合わせてみたよ
表にはハード接着芯を貼って
フラップはキルト芯を挟んでるよん。

フラップ~☆↓↓↓
004_convert_20111115154623.jpg
ラブラブなうさぎさんがくるように裁断してみました~( *´艸`)

開けると~☆↓↓↓
002_convert_20111115154520.jpg
スナップボタンで開閉。
ボタンは黄色の糸で縫いとめました♪

裏☆↓↓↓
003_convert_20111115154551.jpg
ASHIATOYAさんでおまけに貰ったタグに
オレンジのキャンディボタン
アクセントになっていい差し色になったかな~☆

中☆↓↓↓
005_convert_20111115154733.jpg
内布は全面無地のハーフリネン使用
カードポケットが3つにペン差し1つ。
いつも入れた状態を撮ろうと思って忘れてマス。。。























ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
明日は何作ろうかなぁ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰です&今日は誕生日☆

久しぶりにブログを更新
更新してない間も遊びに来てくださってありがとうございます♪ペコリ
昨日は立冬だったのね~。
いつもと違い朝からとても寒かった
でも冬の朝の気温を感じて嬉しくなったワタシです( *´艸`)
季節を感じられることが大好きなのデス♪

ハンドメイドの方はぼちぼち。。。
先週は部屋の片づけとかやってて時間がなかったり。
布とか毛糸の山を見て
「こんなに買ったっけ~???」
完全に他人事。。。
そのせいか今月はあまり買ってないのよネ~☆テヘ
在庫消費を頑張らねば
でも今は何故かモチベーションが上がらず。
昨日もカードケースを作ろうとして失敗
よくスランプに陥っちゃいます(´д`;)

それから今日はMy Birthday
23歳になったよん♪
プレゼントとかご馳走とか何もないいつもと変わらない今日だけど
ブログで皆さんと出会えることが何よりの楽しみ
更新してないしコメントも残せてないケドね
それと大好きな人からのおめでとうの一言がささやかな幸せ♪
こんな私ですがまた1年よろしくお願いしますね☆o(*^▽^*)o

あ、そうそう。
職場の女の子からプレゼントを貰ったよ
035_convert_20111109160001.jpg
つみねこ~

中身はこんな感じ☆↓↓↓
036_convert_20111109160221.jpg
全部で15個入り。
1つ1つがとても小さいのです♪

で、早速遊んでみた
026_convert_20111109160423.jpg
ピラミッド~☆
お気に入りの写真

029_convert_20111109160529.jpg
積んだり~☆
一番上のデブネコのどや顔がたまらんっ

031_convert_20111109160611.jpg
更に上に乗せてみる♪
下のにゃんこ頑張って

最後に~
032_convert_20111109160650.jpg>
黄昏るデブネコ3匹☆
プリプリのお尻がカワユイ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
彼氏にはブーツを買ってもらう予定♪ ←プレゼントあんじゃん


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

