

RRさんのゆきうさぎでポシェット*縫い納め☆

今日で2011年も終わりかぁ~
今年は仕事の日数が増えたせいか
いつもより過ぎるのが早かった気がします

最後は縫い納めで。
RRさんのゆきうさぎでポシェット☆
001_convert_20111231163858.jpg
このゆきうさぎ、一目ぼれして大人買いしようと思ったら売り切れで
先日カット売りしてたのを運よくゲット
プードルファーと合わせてみたらすっごい可愛くなっちゃった♪( *´艸`)
このプードルファーでブランケット作ってるよん(アポロカラーのブランケットりんごのブランケット

中は~☆↓↓↓
002_convert_20111231163942.jpg
大のお気に入りネルのうさぎさん
小さいものだからポケットはなし。

肩紐はこれ☆↓↓↓

色はココアで2つに折ってステッチステッチ
調節できるように両端とも結ぶタイプに。

自分用だからタグも何もなしっ。
シンプルになっちゃったケド
エコバッグと財布と携帯とかが入ればいいのだ

サイズ:縦・約25cm×横・約20cm×マチ・約5cm










2011年は悲しい出来事が多かったですが
私にとって今年はとても充実した年になりました
仕事はもちろん、ハンドメイドの交換会や委託などなど。。。
夢がたくさん叶いました
それもこれもすべて訪問してくださるみなさんのおかげです
読み逃げばかりですがw一年間本当にありがとうございました♪o(*^▽^*)o
今年はこれにて更新は終わりです。
また来年お会いしましょう♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
編み物しながらの年越しですわw



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

すむーすシルクウールでmichiyoさんの靴下完成☆

michiyoさんの靴下
あっという間に編めちゃった♪
003_convert_20111227154704.jpg
さくさくっと短時間で編めるなんてすごぉい
模様も簡単で2,3回編んだらすぐ覚えちゃうし。
だから1枚目より
本を見ないで編んだ2枚目のほうが緩かったみたい
でも実際履いてみたら全然気にならなくて
しかも足にぴったりフィット
お気に入りになりました☆( *´艸`)
早速履いてるよん♪

使った毛糸は

ハニーベージュを2玉くらい?
約1玉で片方が編めたかな。
かぎ針は5号で。

この毛糸で去年カーディガンを編んでるよん → 
丁度1年前の記事だったわw

久しぶりに編んでみたら滑らかな針通りで
すいすい~っとね
ちくちく皆無で暖かくて文句なし
ウェアにおすすめですよん♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
何枚でも編みたくなっちゃう

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「着こなし上手のニットのふだん着」買いました☆

o●oo●o*・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*o●oo●o
004_convert_20111225164331.jpg
昨日食べたクリスマスケーキ♪( *´艸`)

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか???
私はといえば
兄たちいつものメンバーでいつも通りの週末。。。
彼氏とデートしたかったんだけども~(*´∀`*)
みんなと過ごすのも好きだから別にいっか☆ ←私は趣味を楽しむだけw
つか誰か彼女作れや





着こなし上手のニットのふだん着」やっと買いました
006_convert_20111225164357.jpg
いたるところでmichiyoさんの靴下を見るたび
私も編みたいっと思っていたの。
で、こないだの楽天マラソンでついに購入~♪

ワクワクしながら早速中身を拝見
これがま~見事に編みたいものばかり。
まずは靴下から編むべし
007_convert_20111225164418.jpg
となりのプルオーバーも編みた~い

008_convert_20111225164440.jpg
2wayカーディガンとか

009_convert_20111225164500.jpg
カスケットに

010_convert_20111225164521.jpg
コートも素敵っ

他にもまだまだあるのよねん
michiyoさんの作品はどれもツボすぎ。
実用的で日常使いにぴったり
少しずつ編んでいこうと思いま~す♪













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
私にはサンタさん来なかったぜ。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

wakanaさんのSHOPでお買いもの☆

今月はより多く更新。。。とか言っちゃったケド
こりゃ無理だなヽ(*´∀`)ノ
ふはは、思ったより時間がなくて焦っているのだよ(謎
仕事も忙しいんだか忙しくないんだか。。。ワカラン

今日は久しぶりにミシン~♪
でも思ったのと全然違う形になっちゃって
どうしようか悩んでるトコロ
無事に完成するといいなぁw




さてさて
待ちに待ったtaupe diarywakanaさんSHOPでお買いもの~
011_convert_20111221162649.jpg
とても素晴らしいラッピング
封筒とか台紙とか手作りだなんて信じられないわっ
なんて羨ましい。。。
しばらくこの状態で保管してたほど
開けたくなかったわ

中身は~↓↓↓
012_convert_20111221162721.jpg
素敵ngなカレンダー☆
ブログで紹介されたときからハンターのごとく狙いを定め。。。(違
他にも欲しいのあったけど見事に撃沈したので
運よくゲットー♪
どこに飾ろうか悩むな~( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
wakanaさん素敵な作品をありがとうございましたo(*^▽^*)o

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編んでDonutでドーナツみたいなシュシュ*その2☆

昨日から楽天マラソン始まりましたねっ
私はまだちょい走り。。。
完走は無理かなぁ~。
今回は毛糸は我慢して布だけに。
って言っても相当な量の在庫はあるケド
しかもどっちも。。。orz
そろそろ本気で控えねば

昨日から今まで手つかずだったクローゼットの中を片付け♪
ほんのちょ~っとスッキリ?!
あふれ出てた布とコットン糸を収納~☆
でもすべて段ボールに突っ込んであるだけだから
収納ケースを買って積み上げたい。爆



さ、お久しぶりのハンドメイドは
編んでDonutでドーナツみたいなシュシュの色違い☆
037_convert_20111214162647.jpg
色が全然出てないなぁ。
今回も美味しそうな色合いを目指してみました☆
本体は編んでDonutのラズベリー杢で
縁編みはring-ring-ringのイエローミックス♪

コサージュも☆↓↓↓
036_convert_20111214162621.jpg
直径5cmくらい???
裏にコサージュピンを付けてるから
バッグやストールにもっ

合体☆↓↓↓
038_convert_20111214162712.jpg
可愛いんじゃなぁ~い?!( *´艸`)
編地にすき間があるからゴムの入れ替えが出来るよっ☆

いろんな糸や編み方を試してみたいシュシュなのでした~





















ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
消費、消費っ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ご無沙汰~

またまた少し(いや大分?)お休みしてしまいました~。
先週で無事ニャンコの初七日も済んで
ようやくいつものテンポに戻ってます♪
ただ今日も今日とて縫い縫いの神様が来ないし
布や毛糸は増えていくし ←買うなw
だらだらとした一日を過ごしちゃって反省
仕事も年末に向けて忙しくなっちゃうし
委託販売も始めたいし
クローゼットの中を片付けたいし
やりたいこと、やることが山盛りもり
手軽に出来る編み編みは進むんだけどね~。
完成画像は撮ってないケド。。。はい、撮ります。

今日は月曜日
もう12月に入って5日も杉田氏過ぎたし
今月はより多く更新出来るように頑張っていきます
先月でいつの間にかこのブログが4年目に突入。。。
ホント気まぐれブログに付き合ってくださってありがとうございます☆o(*^▽^*)o
遊びに来てくださる皆様に日頃の恩返しが出来るよう
日々精進していきま~すっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
さて。。。何から手を付けよう?
↑縫いかけのまま放置されたバッグがあるんだけどねw


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

