

ピンク系の布で。。。☆

やっぱりピンクが一番好き
001_convert_20120131165902.jpg
画像、大き目に変えようかな(*^ー^*)
花柄にしようかな~と思ったけど
イチゴ柄も可愛いな~って♪
これで何を作ろうか妄想想像ターイム
ポーチとかシュシュとか。。。可愛いよねぇ( *´艸`)
まずはちょっとお試しで作りたいものがあるんだ~
うまく作れるかな~???












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
そろそろ春物が作りたい気分~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

まんまるな巾着改めしずく巾着☆

今日も大量に毛糸が届いてウハウハwです
在庫消費しなくっちゃ~♪



まんまるな巾着が作りたくて型紙を作るも
出来上がったのは。。。しずく型でした
007_convert_20120130152109.jpg
キレイな色のパープルドットに
真ん中にレースを走らせてC&Sさんのタグ♪

裏☆↓↓↓
008_convert_20120130152149.jpg
パープル系の隠れパンダちゃん
作品にするとより一層可愛い(*>u<*)

中☆↓↓↓
010_convert_20120130152225.jpg
ネコが怖いw
内布と口布はお揃いにして華やかな花柄をチョイス。
なかなかいい感じ♪

絞ると~
012_convert_20120130152033.jpg
見事なしずく型。。。
直径10cm。
これはこれで可愛いから気に入ってるんだけど
もっとまんまるが良かったなぁ
想像を形にするのって難しい。




ここが一番安いかな~

20シーチングドットプリント

20シーチングドットプリント
価格:420円(税込、送料別)




安いとつい買っちゃうよね











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
暖房のない部屋にいるから手がかじかむ~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毛糸をポチり過ぎました(^-^;ゞ

今日の朝は雪がほんの少ぉし積もってた~(*>∀<*)
きれいな銀世界♪
日中は降ったり止んだり。
風が強くて郵便局に行ったら傘が折れちゃった





今月はたくさんの毛糸をポチッちゃった。。。
最初にポチッたの↓↓↓
何色買ったけかな~
確か。。。
サンドベージュ 3パック
濃杢グレー   3パック  計9パックの45玉
アイボリー   3パック

これだけでも買いすぎだよねぇ

あと
明るい色を1玉ずつで10玉注文してる~。

ほんで~
安いし送料込だしで
6色の計18玉

HAPPYBOXの中に入ってて気に入った
col.01(アプリコット・オレンジ系) 2玉
col.02(パンジー・ローズレッド系) 2玉  計6玉でしょぉ。
col.03(グレー・ブルー系) 2玉

それから~
ピンクベージュ 3パック
杢ベージュ 3パック  計45玉
ブラウン  3パック

プラス
サルビア 3パック
ベージュ 3パック
パープル 3パック
オフホワイト 3パック
計60玉。

計算すると。。。

ひゃ、180玉ッ!?

って、あーた。。。買いすぎにもほどがあんでしょ
だって現品限りのセールって言われたら買うしかないよね???
これで何編むんだろ、私。。。













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
もう毛糸はしばらくいらない。。。(-_-;)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃんこ柄(ピンク)のがま口*撮影スペース出来ました☆

今日も寒い寒い~
さっきまで雪が結構降ってたけどもう止んじゃったなぁ。
積もってほしいな~と思うのは私だけ?




去年に作ったものだけど
昨日と色違い、ピンクのがま口のお披露目~♪
表☆↓↓↓
004_convert_20120124154327.jpg
一目ぼれしたにゃんタウンのピンク~
大好きなこの布。
小物しか作ってないからまだまだあるぅ

裏☆↓↓↓
003_convert_20120124154256.jpg
使いやすい大きさのドットに
ASHIATOYAさんのタグ♪
もうないからまた追加で買わなきゃ。

中☆↓↓↓
005_convert_20120124154348.jpg
もちろん黒猫だよ~ん( *´艸`)
この布はもうハギレしかないんだよねぇ
また新しい子を見つけたいな。






さてさて
今日は部屋の掃除をば。
いやぁ、足の踏み場がないくらい布とか毛糸が散乱しているなんて
我ながら呆れるわ~
でも片付けは嫌いじゃないんだなぁ。
キレイにしたいがために汚していくのかも。。。

で、掃除と整理をして
前から欲しかった撮影スペース作っちゃった
じゃん☆↓↓↓
007_convert_20120124154440.jpg
小さいスペースだけどお気に入りをどんどん飾っていくんだ~
早速去年wakanaさんのshopでお買いものしたカレンダー
100均の観葉植物(お水を半月ほどあげてなくてしおれているw)を置いてみた☆

006_convert_20120124154411.jpg
ぬふーん(*´∀`*)
結構いいかも~♪
カレンダーの下には手編みのドイリーを。
むき出しだから下に敷くやつ作んないとなぁ。
当分はこのままでww
あと緑も欲しい。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ちゃんと片付けるようにしないとナ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃんこ柄(水色)のがま口完成☆

今日からまた寒くなるみたいだね~
朝も昼もすっごく寒かった~





無事にデジカメが帰ってきたんで
がま口のUPだよん( *´艸`)
表☆↓↓↓
005_convert_20120123154942.jpg
お気に入りの布、にゃんタウン
ラインが足跡になってて可愛い♪

裏☆↓↓↓
006_convert_20120123155019.jpg
クロスロードの水玉。
ドットが使いやすい大きさなんだよね~
タグはASHIATOYAさん☆

中☆↓↓↓
007_convert_20120123155049.jpg
内布ももちろんにゃんこでっ
にゃんこづくしのがま口が完成

型紙はオリジナル♪
フリーハンドで書いたらがま口にぴったりで嬉しくなっちゃった( *´艸`)
表布に接着キルト芯を貼ってるよん。








キレイな色でおすすめ

安いけどしっかりしてるよ☆













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次作りたいものが見つからない~。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

がま口乾燥中☆

今日は珍しく画像なし
バッテリー切れで充電器は彼氏の家だし
そして明日からデジカメ入院します~(*´д`*)
レンズの中にゴミかなんか入っちゃって取れないのorz

がま口ちゃんはただ今乾燥中☆
やっぱり作るの楽しいわ~
つまみ部分が変わってるやつ欲すぃ。



これも欲すぃ↓↓↓
ウェアとか編みたいな(´・ω・`)
運よく買えるかなぁ???

これとか↓↓↓
在庫増やすなってーの












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
もう春色に注目しちゃうよね~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ロリポップでポンチョ編みました☆

今日はお日様が出てていつもよりは暖かいな~
久しぶりの晴れは気持ちいい~ネ♪




今朝スチームを当てて完成完成☆
101_convert_20120117152004.jpg
年末から編んでたロリポップでポンチョ出来たー(*>∀<*)
大きさは、短いところでひじの少し先くらい。
長いところでおしりがすっぽり隠れちゃう♪
えへへ、嬉しいな嬉しいな
かぶって鏡の前に行ったり
コートの上から着てみたり
あまりにも嬉しすぎて
早速愛犬の散歩に行ったり買い物にいったり( *´艸`)
すごくお気に入りの1枚になったよっ

編み図はこちら → 

col.36(ワイルドラズベリー)
とてもいいお色
号数そのままで2本取り、約11玉使ったよん。
縁編みは1本で100均の編み物本に載ってたエジングに変更
表情豊かな編地になりました
色違いでも編みたいかも。。。

シーズンに間に合ってよかったぁ(*´▽`*)
これから毎日着ちゃうよネ♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次は何を編もうかなぁ。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃんこ柄でがま口作ります☆

昨日お昼頃飛行船が飛んでたよーっ(*>ω<*)
008_convert_20120116152042.jpg
009_convert_20120116152111.jpg
スヌーピー可愛い♪
そして電線邪魔




にゃんこ柄でがま口作るよん☆
010_convert_20120116152141.jpg
水色~
実は去年ピンクで作ってるというw
このがま口が出来たら一緒に紹介したいと思いま~す( *´艸`)













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日は水通しでもするかぁ。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

グラニー完成ならず(^-^;)

本体が完成したバッグに

さぁ、持ち手を付けようか♪ルンルン 爆

とか思ってたら重大な事実に気が付きました。。。

007_convert_20120113161934.jpg

ワタクシ、ブラウン系のミシン糸を持ってなかったんでした

このバッグには生成りよりブラウンの方が合う(気がする)ので
ミシン糸を買わねば。
でももう今月は布屋さんに行って可愛い布を買ったから
行くとしたら給料日の来月かな???
つーわけで、このグラニーバッグは来月に持ち越しというww
いいんだ。。。また可愛い布買うから。。。

気持ちを切り替えて次の作品にいこうと思います♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
せっかくの初縫いだったのに~ヽ(´ー`*)ノ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毛糸zakkaストアーズさんのHAPPYBOX☆

今朝はめっちゃくちゃ寒かった~っ
ハンドウォーマーしてたんだけど
指先が出てるから指先だけ寒さで痛くなっちゃって
手袋の方がいいのかな。。。作ろうかな。。。




さてさて
今日はzakkaさんのHAPPYBOXの中身の紹介だよ~ん♪
002_convert_20120112151034.jpg
どど~ん

内容は
col.54 ブラウン 5玉

col.17 アシュグレー 5玉

col.02 (ピンク・イエロー・グリーン系) 2玉

col.04(キウイ・ブラウン系) 2玉

col.33(アップルシナモン) 2玉

col.11 アクア 3玉

col.124 3色SET 各1玉ずつ3玉

4.グレー 5玉

1.サックス 10玉

各1玉ずつ12玉

あとリンク先がなかったんだけど
・シャギーモール ベージュ系1玉
         ワインレッド系1玉

・発売前のプレミアムコットン ラベンダー系1コーン


以上、51玉+1コーンでした
長かったな~
手持ちの糸とかぶってる子もいたけど
素敵な糸ばかりで心ウキウキワクワク~♪( *´艸`)

ん~、何を編もうか考えるのが楽しみだっ


あ、おまけでこれも↓↓↓
003_convert_20120112151104.jpg
持ってなかったし、内容が充実してて良かったよ~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
でかい段ボール箱、また一つ増やしちゃった


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

グラニーバッグ本体完成☆

今日はバッグの本体が完成~♪
004_convert_20120111152824.jpg
リス柄なのでリスのボタン
タグはC&Sさんだよん☆
内布は悩みに悩んでイチゴ柄に。
ラブリーな感じになっちゃった

あとは持ち手か。。。
明日は完成なるか!?



そして今日は待ちに待った毛糸zakkaストアーズさんから
これ↓↓↓届いたよ

明日紹介出来るかな












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今年はゆる~い感じでいこ~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

初縫いはグラニーバッグを作ります*我が家のにゃんこ動画☆

表布を決めるのにもすっごい時間がかかったけど
この布合わせでグラニーを作ろうと思います♪
002_convert_20120110151626.jpg
少しずつ作っていくよ~




今年の抱負の前に去年の抱負をばw

「中途半端に放置しない」

これはね~残念ながら達成ならず。。。( ̄∀ ̄;)
ど~しても浮気しちゃうのヨ~
これは今年も継続していこうと思います。

そして目標として

「オークションデビュー☆」
「ネットショップもやってみたい。。。」
「デジカメ買う」
「プリンター欲しい」
「貯金」


をあげてたけど
デジカメは買ったし
貯金もコツコツ出来てるし♪
で大幅?目標達成ということでw
プリンターは今年買うかも?
オークションやネットショップはな~。
私にはちと難しそう。
でも念願の委託販売は経験できたから
今年も委託はしたいなぁ☆

んで、肝心の今年の抱負は

・自分磨き(心も体も(*ノノ∇ノノ*)イヤン)
・時間を上手に使う
・ハンドメイドを毎日すること
・布買い、毛糸買いを控え。。。られるかちらん


です
さ~今年も頑張っていきましょっ








おまけのにゃんこ
[広告] VPS

手がパーになるのが可愛い( *´艸`)








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ネットの時間を減らしたいな~( ̄ω ̄;;)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

福袋ポチッてます☆

akeome1.gif
akeome4.gif

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました☆
かなりマイペースな更新にも関わらず
たくさんの方に遊びに来ていただきました
今年もマイペースに頑張っていきますのでw
よろしくお願いしますね( *´艸`)

さてさて
新年も6日を過ぎてしまいました
年明け早々、ショックなことが続き。。、
いや自分が悪いんだけども。
ちょっと凹んだ出来事でした

ハンドメイドは
今年は編み始めからスタート
縫い縫いの神様はまだの模様。
初縫いは何にしましょかね。

新年早々福袋ポチりました☆↓↓↓

気になってた毛糸がたくさん入ってたからつい
届くのは来週だからすごく楽しみなのです♪

あとこちらも☆↓↓↓

こういう福袋は買うのが初めてなので
ドキドキワクワク♪( *´艸`)
可愛い仔がたくさん入ってるといいな













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今年の抱負などは次の記事にて


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

