

リバティ風小花柄を大人買い☆

また再入荷されたら買おうと思ってたリバティ風。
待てど暮らせど再販がなくて
でもやっとメルマガでキターッ

今度売切れたらもうないかもしれない。。。

と思って大人買いしちゃった~

001_convert_20120209154609.jpg
パープル 4m
ブルー  3m
ピンク  4m


少しずつ買うコトはあるけど
こんなに買ったの初めてかも~( *´艸`)
使い切るのは何年後かしら~

いろいろとお揃いで作りたいなぁ♪


















ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
その前に水通しが大変だ。。。




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

隠れパンダでコインポーチ☆

今日はまた雪。。。
とっても寒いよぉ~。
おかげでちっとも部屋に入れません(`・ω・´)
だけどミシンをリビングに持ち込めばいいのさ~♪



10cmファスナーでコインポーチ☆↓↓↓
003_convert_20120208165956.jpg
隠れパンダのオレンジ系を使ってみたよん♪
パンダちゃん逆だけど。。。
高さは約7cm。

004_convert_20120208170036.jpg
底は別布を縫い付けてアクセントに
マチは約2cm。

005_convert_20120208170102.jpg
内布はラミーリネン。
表が華やかなので中はシンプルに

006_convert_20120208170147.jpg
手のひらサイズですっごい可愛いの♪( *´艸`)
ちゃんとパンダちゃんも正面なんだからねっ(何

サイズ:縦・約7cm×横・約10cm×マチ・約2cm



実は最初作ってたとき
ファスナー付けがうまくいかなくてボツ。。。
この子もファスナーに苦戦して何回もほどいて(*´д`*)
ミシン針も1本成仏しちゃったし
でも出来上がったらやっぱり可愛いから
また作りたいと思います






20シーチングドットプリント

20シーチングドットプリント
価格:420円(税込、送料別)
















ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次はどの布で作ろうかなぁ♪


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

あまりにも寒いので三角ショール編み始め☆

昨日に引き続き今日もめちゃ寒~
朝はほんの少し積もってた程度。
昨日は一日中雪が降ってたよ
001_convert_20120203155442.jpg
年々あんまり積もらなくなってきたなぁ





雪のせいで寒くて寒くて
暖房器具のないミシン部屋に入りたくない(入れない)
のでリビングで手軽に出来る編み物なんぞを。
モヘアで三角ショール編み始めちゃった☆
004_convert_20120203155519.jpg
白色も好き
身体をすっぽり覆える大きいものにする予定( *´艸`)
奥に写ってるメリノ中細を引きそろえようかと思ったけど
単糸の方が素敵だったから1本取りで。
かぎ針7号で編み編み中~
いつ出来上がるかな~。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
布にも触りたいのにね。。。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毛糸を引きそろえて編んでみました☆

今日はお昼からの出勤です(*^ー^*)ノ
朝から雨。。。
寒いし出勤するのいやだよぅ




初めて毛糸を引きそろえて編むということをやってみたよん♪
今まで引きそろえは難しいとか
単体で編むほうがいいとか思ってたけど
実際編んでみるとすごく可愛いのね~っ
お花を編んでみた☆↓↓↓
001_convert_20120201111201.jpg
左が6枚の花びらで右が5枚の花びら。
そうそう、こういうのが編んでみたかったのよネ

004_convert_20120201111228.jpg
少しだけ大きさが違うよ☆

アップ☆↓↓↓
003_convert_20120201111252.jpg
花びらは3段重ね。
厚みがでてぽってりしてて実物はすごく可愛いんだぁ( *´艸`)
納得いくまで時間かかっちゃったけど
妥協せず編んで良かった♪
とりあえずどちらもヘアゴムにしてみようと思います




使った毛糸☆↓↓↓
オフホワイト1本

イエローミックス1本

ピンク1本
チェリーピンク1本

合計4本どりでかぎ針は7号使用。
色んな糸を引きそろえると可愛くなる
と認識してしまったので( *´艸`)
またやってみたいな~♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
5枚も6枚もどっちも捨てがたい~っ(*>_<*)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

