

納品しました☆

コスメポーチ5点☆
036_convert_20120810171829.jpg
パターン:chikuchikuhappy


持ち手付きふんわりバネポ☆
073_convert_20120810171738.jpg
パターン:Love*Lemoned


以上10点を
handmade gallery 蓮華さんへ納品しました~
お近くの方はぜひどうぞ♪

それぞれの紹介はまたいずれ。。。










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
次回はバッグ類も納品しよっと




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

縫うキャスケットと編むキャスケット☆

今日は一日中曇ってて過ごしやすい
貴重な平日休みなんで
少しだけ、ほんのちょっと部屋の片づけ。。。
というより布の整理を。
買ったはいいけどまだまだ使えてない子が多いからなぁ~反省




先月太陽の光がさんさんと降り注ぐ中
日傘も帽子もない中を通勤してたから
こりゃいかんと大急ぎで帽子を製作~♪
タイトル通り縫い物と編み物のキャスケットをご紹介☆
縫うキャスケット☆↓↓↓
039_convert_20120809152822.jpg
6枚接ぎのクラウンで
5枚をハーフリネン、1枚をお気に入りのネコ生地で
ブリムをハーフリネンにしてベルトまでハーフリネンにすると面白みがないと思ったから
ベルトはクラウンと同じネコ生地に。
そうしたら出来上がりがなんだかシンプルすぎたから
ネコのフロッキープリントでおめかしおめかし
するととぉってもお気に入りになっちゃったっ
ブリムのみ厚手接着芯使用☆

040_convert_20120809152852.jpg
ネットサーフィンしてたら偶然見つけたこのネコ生地
ツボにはまりすぎて大人買い。。。もっと買っておこうかなっと
ワタシ的にとら柄のデブネコが好き
二重あごがウケる

上から☆↓↓↓
041_convert_20120809152927.jpg
1枚だけ違う布ってなんだかオシャレな感じ?!

後ろ☆↓↓↓
042_convert_20120809152959.jpg
バックスタイルもぬかりなしよん♪

中☆↓↓↓
043_convert_20120809153023.jpg
内布はブタ柄のダブルガーゼ。
ネコ柄のダブルガーゼはまだ持ってないのよぅ

以前作ったのと同じもの → 
同じ時期にアップしてるしw
これ気に入ってたんだけどねぇ~。
どこかに落としちゃって
でも前のよりお気に入りが出来たからまぁいっかぁ。

さてお次は編むキャスケット☆↓↓↓
112_convert_20120809153127.jpg
編み図通りに編んでるよん♪
ちょっと大きいかもって思ったけど
お団子がすっぽり入るから結構良い感じ~

着画???
113_convert_20120809153212.jpg
丸いものがなかったんでライオンのぬいぐるみw
余計分かりづらかったか

前から☆↓↓↓
114_convert_20120809153312.jpg
ブリムが大き目で顔を紫外線からからしっかり守ってくれるよん( *´艸`)

この2つのキャスケットは2010年コットンタイム5月号より☆
どっちも作るのがすごく楽しかった~♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
これから水通し中のダブルガーゼたちにアイロンをかけねば~。





お色はスカイグレー。
かぎ針5号で4玉使用☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ベリーボーダーでコスメポーチ☆

もう8月か~早いな~(´・ω・`)
昨日から楽天セールだし
なに買おっかな~♪



今日でオーダー品10点プラスα最後のコスメポーチ。。。
長かったぁ(´・д・`)
でゎでゎ早速。。。
ベリーボーダーでコスメポーチ☆
034_convert_20120802155228.jpg
グリーン系で。
ボーダー生地だけどストライプ状に配置して作ったよん
どどーんと大きなイチゴを真ん中に
ASHIATOYAさんのクマさんタグとピンクのリックラックでワンポイント

裏☆↓↓↓
035_convert_20120802155306.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)
メインがイチゴなんで細かい柄を持ってきたよ

中☆↓↓↓
036_convert_20120802155346.jpg
赤いギンガムチェックで元気色☆
グリーンとなかなか合うでしょ

最後にまた集合写真を。。。
006_convert_20120611153700.jpg
無事にすべてお嫁入り♪
お買い上げくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
まだまだ続くよコスメポーチ






テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

