

リバティ風小花柄でふんわりバネポ☆

ハッピーハロウィーン
うふふ~( *´艸`)
今日はハロウィンなのでこんな画像を用意したよん♪
059_convert_20121031163004.jpg
魔女犬
キミ、きゃわうぃ~ね~(σ*・∀・)σ ←親ばか




今日はリバティ風の小花柄でふんわりバネポ☆
067_convert_20121031162800.jpg
とぉっても華やかな小花柄で大好きな布
C&Sさんのタグでおめかし♪

裏☆↓↓↓
068_convert_20121031162833.jpg
綿レースを挟んで乙女な感じに
口布はチェリーピンクにして引き締め効果( *´艸`)

中☆↓↓↓
069_convert_20121031162916.jpg
ピンクのチェック。
この布、柔らかくてちょっと苦労した~

こちらはご購入していただけました☆
お買い上げくださってありがとうございますo(*^▽^*)o











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
トリックオアトリート








テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コラージュうさぎのふんわりバネポ☆

今日は曇りで結構寒い
うっかりうたた寝しちゃって喉が~
風邪引かないように気をつけなきゃねっ。




うさぎのコラージュプリントでふんわりバネポ☆
063_convert_20121030154132.jpg
ストライプに華やかなお花たちとうさぎたち
そのままでも十分可愛いので装飾はASHIATOYAさんのタグと
うさぎさんの耳にパールビーズを♪

アップ☆↓↓↓
064_convert_20121030154205.jpg
とってもオシャレさん

裏☆↓↓↓
065_convert_20121030154458.jpg
邪魔にならない位置にリボン柄の綿レース( *´艸`)
口布をブラウンのドットにして引き締め効果

中☆↓↓↓
066_convert_20121030154527.jpg
小さいバラ柄
キルト芯入りでふわんふわん♪
うさぎさんは大柄だから
どこを裁断するか悩むわぁ(*´∇`*)

こちらはご購入していただけました♪
お買い上げくださってありがとうございますo(*^▽^*)o











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ピエロの福袋が到着♪



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

カラーリネンのふんわりバネポ*ミント☆

日差しが強くて暑さがぶり返している気が。。。
もう暑いのか寒いのかよく分かんな~い



今日はコスメポーチを作った組み合わせの布で
カラーリネンのふんわりバネポ*ミント☆
061_convert_20121029155649.jpg
シンプルに小花のレースと真ん中にパールビーズをちょこん♪
口布には小花柄を使って華やかに
裏はシンプルに装飾なし。
キルト芯入りでふわんふわん

中☆↓↓↓
062_convert_20121029155719.jpg
口布と一緒の小花柄( *´艸`)
カラーリネンによく合って好きな布合わせかも♪

こちらはご購入していただけました☆
お買い上げくださってありがとうございますo(*^▽^*)o





今日のにゃんこ
DSCN0167_convert_20121029160203.jpg
さすが。。。兄弟だけあって
寝相も一緒。。。(*-ω-*)













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
欲しい布がありすぎて困る~




小花柄はアソートセットもあるよん♪




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

かくれパンダのふんわりバネポ*カラフル系☆

朝、雨の中を出勤して行ったのに
帰るころにはすっかり晴れていい天気~
危うく傘を忘れるトコロでしたw




今日からはふんわりバネポ(Love*Lemoned*さん♪)のご紹介
かくれパンダ*カラフル系☆↓↓↓
059_convert_20121026154207.jpg
カラフルなお花の中に可愛いパンダちゃん♪
紫ドットの口布で引き締めて。
キルト芯入りでふわんふわん
一番最初に作った子だからタグなどの装飾をし忘れ
ちょっぴりお値段お安くしときました

中☆↓↓↓
060_convert_20121026154304.jpg
紫の小花柄
白地で爽やかなのでしつこくない仕上がりに( *´艸`)

こちらの組み合わせで
コスメポーチのオーダーが入り無事お渡しできましたo(*^▽^*)o
また後日ご紹介しま~す











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
バネポ作るの楽し~い♪


今日はコレを買うのだ
忘れないようにチェックチェック

こっちも買ってみようかな。。。
3WAYショールが可愛い


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

リトルマリンのコスメポーチ☆

今日は裁断と芯貼りdayでした
ミシンをかける前の大事な下準備。
眠かったけど嫌いではないので楽しい~♪
明日からミシン出来るかな




どんだけマリンなんでしょ~。
今日で終わりなのでお付き合いをば
リトルマリンのコスメポーチ☆
054_convert_20121025161016.jpg
トリコロールカラーのイカリ柄にASHIATOYAさんのマリンタグ。
色がスモーキーブルーなので年中いける。。。ハズ

裏☆↓↓↓
055_convert_20121025161102.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
056_convert_20121025161137.jpg
ブルー系のドット柄~
ファスナーを開けたらやっぱり夏でした

こちらはご購入していただけました♪
お買い上げくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
明日からはふんわりバネポをご紹介しま~す






テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

マリンなコスメポーチ☆

今日は職場で愛媛産のみかんを試食
色んな産地のみかんを試食してきたけど
今日のは甘酸っぱくて一番美味しかった♪
思わず一袋買っちゃった
全部美味しいといいけどな。




季節外れにも程が~
マリンなコスメポーチ☆
050_convert_20121024155723.jpg
今回はブルー系で。
もうおなじみ?!セリアさんのマリンテープをタグ代わりに

裏☆↓↓↓
051_convert_20121024155806.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ファスナーの色☆↓↓↓
052_convert_20121024155844.jpg
なかなか合う色がなくて。。。
ちょっと可愛い系でいっちゃう?と薄いピンクを合わせてみたら
結構良い感じに♪
でも次作るときは何色でいこう???

中☆↓↓↓
053_convert_20121024155916.jpg
トリコロールカラーのドット柄

こちらのポーチはご購入していただけました☆
お買い上げくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o
更に赤色でのオーダーまで
コスメポーチは大人気商品デス( *´艸`)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
さて水通しした布にアイロンをかけねば。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オシャレアイテムのコスメポーチ*イエロー☆

雨の影響ですっごい寒い~
でも今はブランケットとにゃんこでぬくぬくなのだ



今日はコスメポーチ3姉妹末っ子のご紹介♪
最期はイエロー☆
046_convert_20121023155435.jpg
響工房さんのタグにC&Sさんのクリアボタン
小花のレースを斜めにつけて可愛くおめかし♪

アップ☆↓↓↓
047_convert_20121023155527.jpg
タグは黄色がなかったのでグリーンで。
でも相性はばっちりっ

裏☆↓↓↓
048_convert_20121023155613.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
049_convert_20121023155654.jpg
イエローのリバティ風小花柄



3姉妹揃って☆↓↓↓
057_convert_20121023155748.jpg
このコスメポーチは3姉妹一緒にご購入いただけました☆
お買い上げくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o

全部色違いで製作するのは楽しかった~
また気が向いたら違う小物を作ってみよう♪♪












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
C&Sさんのリバティ、予約するか悩む。。。( ̄ω ̄;)





テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オシャレアイテムのコスメポーチ*ブルー☆

また縫いモチが上がらないくらりぃ~です
作りたいものはいっぱいあるのになぁ。。。
なんだか気が乗らないのデス( ̄ω ̄;)



今日はコスメポーチ三姉妹の次女をご紹介☆
オシャレアイテムのコスメポーチ*ブルー☆
042_convert_20121022152915.jpg
響工房さんの刺繍タグにC&Sさんのクリアボタン
その上に小花のレースを斜めにつて可愛くネ♪

アップ☆↓↓↓
043_convert_20121022152945.jpg
クール系美女って感じ???( ̄m ̄*)

裏☆↓↓↓
044_convert_20121022153019.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
045_convert_20121022153045.jpg
リバティ風の小花柄☆



さ~て
とりあえず次の作品の裁断でもするか~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
必要なものを買いに布屋さんに行かなきゃ。。。





テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

納品しました☆

今回の作品は。。。
040_convert_20121019164545.jpg
ドイリーキャット カフェオレシリーズ 5点

014_convert_20121019164617.jpg
手編みの靴下


そのほか
オーダーのコスメポーチ
ネル地のしじみ巾着2点



handmade gallery 蓮華さんに納品~( *´艸`)

ドイリーキャットは2点以上のご購入で10%オフにしてみたよん
お嫁にいくといいな~☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
少しずつ紹介していきま~す
↑前回、納品した作品の紹介も終わっていないw



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オシャレアイテムのコスメポーチ*ピンク☆

今日は昨日の雨でとっても寒くなりました
でも気持ちのいい天気だったから眠い。。。いや昼寝したけど
あ~冬物作りたいけど
何かモチベーションがあがらないな~



今日もコスメポーチ
オシャレアイテムのコスメポーチ*ピンク☆↓↓↓
038_convert_20121018152751.jpg
バッグや香水瓶とか女の子のためのキラキラアイテムがいっぱい
もっと可愛くするために響工房さんのタグとC&Sさんのクリアボタン♪
そこに小花のレースをちくちく
柄に合ったとってもオシャレなポーチに

アップ☆↓↓↓
039_convert_20121018152823.jpg
このレースの使い方、気に入っちゃった

裏☆↓↓↓
040_convert_20121018152852.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
041_convert_20121018152921.jpg
可愛い小花柄

あと2色続くよん♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
パターンでもポチろうかなぁ。。。



なくなったら買い足そう~っと



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ショックなことが。。。

ぎょえぇぇぇ~~っΣ(・ω・ノ)ノ
先週素敵な頂き物を紹介したと思ってたら。。。
下書きのままだった~っっ
な、なんという失礼なことをしたんでしょう。。。
うわぁぁ、本当にごめんなさいっ(>_<;)
素敵な頂き物はコチラです~。
Wild Booさんのプレ企画に当たりました☆
気づかなかったなんてショック。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はお詫びのみで。。。( ̄д ̄;)


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

Wild Booさんのプレ企画に当たりました☆

今日は先週頂いた素敵なものをご紹介☆
なかなか写真を撮れなくて今頃になってしまった。。。( ̄∇ ̄;)


仲良くしてくださっている
Wild BOOの部屋」のWild Booさんのプレ企画に見事大当たり~
めちゃくちゃ素敵なレジン作品が届いたので見てください☆
プレ企画の蝶のペンダントとおまけでいただいた蝶のストラップ
011_convert_20121012154638.jpg
すっご~い可愛いのっ♪(*>∀<*)
とても切り絵とは思えないくらい繊細で幻想的
そしてラッピングがオシャレ
ぶーちゃんがカワユス( *´艸`)

それぞれアップで。。。
012_convert_20121012154710.jpg
初めてブログで見たときから実は狙っていた蝶のペンダント[壁]д・)チラ
まさか私のもとへ来るなんて~~っ
そのまま付けてもいいけどタートルネックの上からでも可愛いかも~(*^∀^*)
使うのがもったいな~いっ。

おまけの蝶のストラップ
013_convert_20121012154745.jpg
背景がキレイ色♪
このつやつやなぷっくり感がとても可愛い
何に付けようか悩む~。
しばらく観賞用ですな(*・∀・*)


Wild Booさんへ☆
こんなに素敵なペンダントとまたまた素敵なストラップを
ありがとうございました☆o(*^▽^*)o
とても繊細な切り絵に癒されております
私なんかが貰ってもいいのかと不安になっちゃいましたが(^~^;)
これも運命ってことで良いですか

ブログに思い切ってコメントして良かったです♪
仲良くなれて本当に嬉しく思います
これからもよろしくお願いしますね☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
素敵なレジン作品に惚れてまうやろ~っ(古)のポチっとな☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毛糸買いますた。。。( ̄∇ ̄;)

今日から毛糸ピエロ♪さんはカタログ完成記念セール
さらにさらに20%引きのクーポンに送料100円っ
買い回りでポチったばっかりなんですけど。。。
セール品も合わせてポチった毛糸をご紹介☆

可愛さにノックアウトされてまんまとポチッた毛糸☆
色がとっても可愛いの~
・ウォーターブルー
・グリーンミント
・メロングリーン
・ヌードピンク
・ラベンダー
・コスモス
・ラピス
・ストーングレー

をそれぞれお試し&色を見たかったので1玉ずつ。
私のPCでは画像通りの色味だよん♪
ふわっふわでちくちくしないし
カラーも多くて魅力的な糸
作品サンプルのコートが可愛いので着分買って編む~。
女の子らしくピンクでいくか
なんにでも合いそうなグレーでいくか。。。
悩むのも楽し♪

次は靴下を編むためにポチった毛糸☆
・白茶系
・グレー・黒系
・ブラウン系
・アイボリー・ブルー系
・黄・青緑系
・水色・紫系
・コーラル・黄緑系
・紫・茶系

をそれぞれ1玉ずつ。
画像と変わらない色味
22cmか23cmか24cmの靴下を編んで委託先様に納品しようと思います( *´艸`)
↑モデルがいないので21cm以下25cm以上は編めない

最後は追加購入☆
・ワインレッド
を2玉。
在庫消費で編み始めた三角ショールに足りず買い足すはめに。。。( ̄д ̄;)
とても肌触りが良くてちくちくしないっ。
さすがシルク~
1本取りで太めのかぎ針で編んだらふんわりふわふわ
ずっと触っていたい感触♪
完成したらこれも委託先様に納品予定(*^v^*)


これから欲しい毛糸☆
大好きな毛糸、オランジュが再販されてる
1玉で靴下が編めるから今在庫分で編み編み~。
彼氏と自分用も編んでるよん♪
靴下編めたよ☆
自分の靴下も編めたよ☆
あらっ、編んだの2年前だわ。。。
今年は自分用編むかな~。

あとは
とか~

とか~

ほかにもイロイロ
とりあえずカタログが欲しい&毎回貰っているので
なにかコクーンあたりでもポチっときます












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
さて、消費消費



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

メルヘンなお花柄のコスメポーチ☆

買い回りで購入した毛糸が届いた~(*´∇`*)
在庫増やした~(*´∇`*)
カードで買った方が早いし便利だから
次の給料日が~。。。
11月、12月は買い物しないとここに誓う



今日はメルヘン~♪
お花柄のコスメポーチ☆↓↓↓
014_convert_20121003154335.jpg
柄がとても可愛いから装飾に悩んだ結果
端っこに綿レースをちょこんっ
う~ん、やっぱりタグも付ければ良かったかなぁ。
オックス地かな?
接着芯を貼ったらしっかりしたポーチに♪

裏☆↓↓↓
015_convert_20121003154402.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
016_convert_20121003154423.jpg
今回は内布もメルヘンに
女の子の好きが詰まったコスメポーチになりました(*^∀^*)


これでオーダーのコスメポーチ5点は終わり☆
001_convert_20121003155949.jpg
お買い上げくださったお客様ありがとうございましたo(*^▽^*)o





おまけ☆↓↓↓
027_convert_20121003154517.jpg
偶然撮れたとてもお気に入りの写真
普段フラッシュは焚かないのに
焚いたままにしてて失敗したって思ったらなかなか良い写真に♪
あ~このもふもふがたまらん~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
明日は毛糸を紹介しようかしら。。。( ̄ω ̄*)






テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

リスが可愛いコスメポーチ☆

朝晩と大分寒くなったけど
日中はまだまだ日差しが強い~(*>_<*)
油断すると日焼けしそう。。。



今日のハンドメイドは
リスが可愛いコスメポーチ☆↓↓↓
011_convert_20121002153609.jpg
KOKKAさんの布で一目ぼれ~
赤色の部分はラメが入っててキュートなの♪
C&Sさんのタグにキャンディーボタンを黄緑の糸で縫いとめて(*´∇`*)

裏☆↓↓↓
012_convert_20121002153637.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
013_convert_20121002153703.jpg
赤のドットで元気色っ。
今度はブラウンを合わせて秋色で作ってみたいな~




おまけ☆↓↓↓
080_convert_20121002154837.jpg
近くの木にカラスが止まったのでパシャリ。
結構お気に入りデス(*・ω・*)







ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
在庫増やしましたけど何か?








テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

爽やかなマリンのコスメポーチ☆

もう10月か~。
今日から衣替えやねぇ
まだ若干暑いケド。。。
昼過ぎはまだセミが鳴いててびっくりした
徐々に寒くなる感じ好きだなぁ♪



ちょっと季節外れになっちゃったけど(* ̄∇ ̄*)
マリンなコスメポーチ☆↓↓↓
008_convert_20121001160229.jpg
白地に紺色のイカリ柄
赤いドットでトリコロールカラーに。
タグはセリアさんのマリンタグ♪
ファスナーはイカリ柄に合わせてブルーをチョイス
とても涼しげなポーチに。。。なんせ作ったのが8月?だったものでw

裏☆↓↓↓
009_convert_20121001160314.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
010_convert_20121001160400.jpg
紺色のドット柄~
間違いがない組み合わせ♪
今頃どんな方に使われているのかしら~(*´∀`*)












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ちょっくら楽天巡ってきます



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

