

オーダー*かくれパンダのコスメポーチ☆

日中でも風が冷たくなって寒い~
今年の1月に編んだポンチョが大活躍中
ロリポップでポンチョ編みました☆
今度は軽めのを編みたいと思ってるんだけどね~(´∇`;A
気に入る糸と時間がなかなか。。。
ま、自分用はいつでもいいよね




今日はオーダーのコスメポーチだよん
こちらのふんわりバネポと同じ組み合わせでとのことでした♪
かくれパンダのふんわりバネポ*カラフル系☆

まずは表☆↓↓↓
015_convert_20121127162602.jpg
可愛いパンダちゃんを邪魔しないように
ASHIATOYAさんのパンダタグw
そこに何を合わせるか迷って。。。
レースをちょこっと挟んで角っこにオレンジのボタンを付けてみたよ
ピンクとか赤系のボタンとも悩んだんだけど
それだとちょっと甘すぎるかな~って。
オレンジって大人系にぴったりな色だよね♪

裏☆↓↓↓
016_convert_20121127162633.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
017_convert_20121127162657.jpg
パープルのドット柄

お客様にはとても喜んで頂けたみたいでとっても嬉しかった~♪
委託先のhandmade gallery 蓮華さんのブログにコメントまでいただきました
こちら☆
なんだか自分のことじゃないような気がして。。。めっちゃ照れます(〃ω〃)
この度はオーダーありがとうございますo(*^▽^*)o
気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
これからも末永く可愛がってくださるような作品作りを頑張りマスっ










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今はオーダーのハンドウォーマーを編み編み中~☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

切手柄でふんわりバネポ☆

今日は1日
だいぶ冷え込んでる~~
ヒーターの灯油が切れているのに
誰も灯油を入れないせいでにゃんずたちもお団子状態
↑入れてやれよw
いや入れたら入れたでヒーターの前で団子になってるんだけど。。。
こんな時は編み物に限りますな~♪



でも今日は布小物の紹介なのです(`・ω・´)
切手柄でふんわりバネポ☆
070_convert_20121126161251.jpg
色んな絵柄の切手柄
以前コスメポーチも作ってるよん( *´艸`)
切手柄でコスメポーチ☆
キルト芯を挟んでふわふわに

合わせたのはC&Sさんのふわふわボタン☆
072_convert_20121126161356.jpg
飾り付けにすっごい悩んで。。。
これが一番しっくりきたかな(´∇`*)

中☆↓↓↓
071_convert_20121126161324.jpg
口布と内布に使ったのはslowboatさんのエストレア
この花柄が可愛くて2mも買っちゃったの~
全然形に出来てないけど


最後に納品したふんわりバネポ5個
073_convert_20120810171738.jpg
この子だけまだお嫁に行けず
可愛いのになぁ。。。













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
3連休は3日ともお仕事でしたヽ(*´∀`*)ノ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

編みかけ、縫いかけ、ほどきかけ。

冬本番に入ってきて編み物しかしてないここ最近(*ノ∀`*)
寒くなると毛糸が恋しいどすなぁ。
ブログアップもどんだけ気まぐれなんデショ
やる気スイッチはどこ行った~♪

さて、彼氏への靴下も無事編み終わり(画像なし)
なにやらいろいろと手を出しておりますw

編みかけ
DSC03306_convert_20121122160149.jpg

縫いかけ
DSC03309_convert_20121122160221.jpg

ほどきかけ
DSC03312_convert_20121122160248.jpg

他にもいろいろイロイロいろろろ。。。
しばらくネタに困らなそう











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます☆o(*^▽^*)o


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

「ニットプロ ドリームズ」買いました☆

先月から左の歯が痛くなって
先週から歯医者通いをしたくらりぃです(*・ω・*)ノ
23歳最後の日に親知らずが銀歯になりました。。。イイオモイデ
あ、私親知らずが4本とも生えてるんデス。
歯磨きに必死ww


察しの良い方はもうお気づきになってる。。。カモ。
ワタクシ、今日で24歳になりました~
ん~、もう24?まだ24?
そろそろ子ども欲しいな~なんて。。。まだ早い?

というワケで(?)
誕生日プレゼントとして彼氏に「ニットプロ」を買ってもらっちゃいました~
DSCN0195_convert_20121109154438.jpg
買ってもらったのは2本棒針の方。。。
短5本棒針はついでに泣く泣く自分で。。。
とってもしっかりしていて高級感があるケース♪
置き場所に悩む

販売されたときから欲しかった「ニットプロ ドリームズ」。
ポイント10倍&20%OFF&誕生日間近ってことで買うっきゃないっしょっ♪
すぐマラソン始まっちゃったけど。。。
中身☆↓↓↓
DSCN0185_convert_20121109154929.jpgDSCN0188_convert_20121109155049.jpg
素敵素敵~
このカラフルなのがイイ~の

短5本棒針の方にはポケット付き☆
DSCN0189_convert_20121109155246.jpg
編み物道具とか輪針とか入れたらいいのかしら。。。輪針は持ってないけど。

針先アップ☆
DSCN0191_convert_20121109155708.jpgDSCN0192_convert_20121109155808.jpg
とっても編みやすそう
早く試してみたいけど。。。まだまだ先。
編むものが決まってないからねん。

とりあえずは
DSCN0197_convert_20121109160121.jpg
短5本棒針で靴下編みたいと思います♪(*^ー^*)
2号はセットに入ってなかったから
クロバーの匠と一緒に
匠シリーズも大好きなの
セットに入ってなかった号数は
2本棒針はニットプロシリーズ
短5本棒針は匠シリーズで揃えようかと☆
お金に余裕があれば。。。
まぁまだ100均ので充分かな。。。



高くて自分じゃなかなか手を出せなったから彼氏に大感謝♪

なのでcol.04 ベーシックボーダーで彼氏用の靴下を
最初に編むと決めていたのです☆( *´艸`)











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
日中は仕事してミシンして。。。夜は彼氏の横で編み物して。。。
なんだか幸せだなぁ~と感じる毎日♪


12号欲しい☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

