

勢いで布をポチッてしまったΣ( ̄□ ̄;)

今日は風は冷たいけど
日差しがぽかぽか良い天気
明日から3月♪
もうすぐ春ですねぇ




一昨日、楽天を覗いてたら
めっちゃツボな柄の布を発見
我慢できずにポチポチッと。。。自粛中だったのに(´・д・`)ボソッ

だってぇ~ネコ柄は我慢できないも~ん
もちろん全色いっといたぜ。。。

全色いきたかったけど
この時はピンクだけ売り切れてたから
ピンク以外を。。。それでも多いか
黄色はちょっと苦手な感じだから
お試しで子供買い。
色違いで小物作ると。。。可愛いよね

今はモチベーションが上がってて
制作意欲もりもり
いくつか裁断してミシン頑張ろっと












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今から水に浸かってるタグたちをアイロンがけ~☆



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

納品しました☆

委託先でイベント始まりまーす
sakura_s.jpg
春色をお届け~

今回の納品作品は
コスメポーチ6点☆
DSC04089_convert_20130226151922.jpg
右側のにゃんこはお値段がちょっこししとります。

あとサクライロ展用に
ペンケース3点
ぷっくりがま口3点
発送しました☆
まだ始まってないのでどんなのかは内緒♪( *´艸`)

また1つずつご紹介していくねん












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
さっきものすごい勢いでツボな布をポチってしまった。。。


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

主婦のミシンさんより☆

ブログほったらかしでずっと製作してました~♪
(訪問には行ってたけど(*^m^*))
んで、今日やっと納品作品を発送したから一段落
委託先では3月からイベントが始まるよん☆
sakura_s.jpg
春が待ち遠しいねぇ~



もう先月になるんだけど。。。
主婦のミシンみしんさんがプレ企画を行っていて
残念ながら本命は外れてしまったんだけど
優しくて太っ腹なみしんさん
残念賞が当たったのです~っ
それがこちら☆↓↓↓
DSC04098_convert_20130225154729.jpg
ハワイのおみやげ、サンダルのストラップ~( *´艸`)
あ、レースは関係ないヨ(*σ・∀・)σ
それから心温まるお手紙を貰っちゃいました

みしんさんといえば
ランキングで1位だったり
ご自身の著書本を出されたり
さらにはNHKに出演されたり
とても人気なブロガーさん
100円グッズのアイデアが素晴らしいお方でございます

そして。。。
私が初めてブログというものにコメントをしたのが主婦のミシンさんなんです(*´∀`*)
私自身がブログを始めようと思ったのも
みしんさんのおかげなの♪
みしんさんがいなければ
今の私はいなかったと思う。


改めまして。。。
みしんさん、ご紹介とお礼が
だいぶ遅くなりましてすいません
初めてみしんさんのプレゼントが当たって
とても嬉しいです(*^ー^*)
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o
みしんさんと出会えたことを
心から嬉しく思います♪
勝手に師匠と崇めちゃってますが
これからもよろしくお願いします☆












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
さぁ、またミシンを頑張るぞっ☆


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

昨日は1日トリュフ作ってました☆

今日はバレンタインデー
職場の人たちに渡すために
昨日はずっとトリュフ作り☆
DSC04003_convert_20130214160951.jpg
もう包んだ後だから数ないけど(´∇`;A)
ココアがミルクチョコレートで
粉砂糖がビターチョコレート
ミルクの方が多いのは家族分も作ったからだよん♪

このトリュフたちを。。。
DSC04001_convert_20130214160900.jpg
4個ずつ100均のトレペで包んで
100均のマステで止めて
100均のアルミのパウンドケーキ型に

そして最後に。。。
DSC04002_convert_20130214160926.jpg
100均の白い紙袋に入れて
100均の毛糸を結んで
手芸屋さんで買った105円の猫柄テープでリボンを止めれば完成っ
ラッピングはすべて100均で出来るから
今の100均は侮れないよね~♪
可愛いの多いしネっ(*ゞω・*)

私は毎年大量生産して
男女関係なく会う人会う人に渡すのです
彼氏の分もこの中からっていう。。。w
しかもラッピングじゃなくてタッパーw

今日は他部門のおばさま方に渡したら
すんごい喜んでくれて
ホワイトデーにお返しをって言ってくれたけど
そんなのいらないいらない☆
喜んでくれただけで満足なのです~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ラッピングには毎年悩む~



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

楽天マラソンで布も買っちゃった(´∇`;)

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか~
私は土日はパートで昨日が休み♪
彼氏に手芸店に連れて行ってもらって
必要な資材をしてきたよ~( *´艸`)
最近は布の掘り出し物がなくて。。。
衝動買いせずに済むから結果オーライ?!
さ~ばりばりミシンやるぞっ



楽天マラソンではソファ以外に
布も買っちゃったよ~
コットンプラザさんから☆
ココランドは大好きなブランド
もちろん(?)全色1m買い。。。

花柄大好き♪
色使いが華やかで綺麗なの
全色50cm~☆

◆Animal Print◆Apple town◆(単位50cm)

◆Animal Print◆Apple town◆(単位50cm)
価格:294円(税込、送料別)

アップルレッドを50cm。
いんや~これが思わぬ可愛さで♪
そして思ったよりも薄かった。。。w
実物はめちゃくちゃ可愛い!
次はブラックも買っちゃおう

次はシュゲールさん☆
黒猫を見るとつい。。。
でも可愛い可愛い
2色とも買ったけどどっちも子供部屋とかのカーテンに良さそう☆
私はなに作ろうかな。

バンビ柄も実は結構好き
これも2色買いw
こっちは。。。うーんホントにシンプルだからなに作ろう。。。

ちょっとお高めだけどピンクを1m。
春色でこれからの時期にいいなぁと思って♪
綿麻だからバッグに良さそう
機会があればベージュのほうも買う~

以上、布買いでした~☆
買ってばっかじゃなくて製作しないとね。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今回は全く毛糸を買ってないから褒めて褒めて


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

楽天マラソンで念願のソファ買いました☆

暖かかった気候が
また寒さがぶり返し~
春が待ち遠しいねぇ



先週の楽天マラソン参加しましたか~?
私は5店舗走っちゃった
で、前から欲しかったソファを速攻ポチッ☆
昨日届いてもうすでに使ってるよ~ん
DSC03973_convert_20130207162018.jpg
大きさ比較に真ん中にA4の封筒を
いや~とっても寛げて快適快適♪
買う前に段ボールでサイズ確認してたけど
思ったよりもコンパクトで逆に丁度良かった

購入したのはこのソファ☆
リクライニング付いて洗い替えができるカバーも付いて
クッション2個付きで送料込みでこのお値段
他にもいろいろ見てみたけど
このソファが一番コンパクトで色も足つきなのも
もうビンゴ過ぎて
買ってよかった~♪( *´艸`)

カバーも全6色☆
季節ごとに色を替えるのも楽しそ~
今年の秋冬にはベージュを買って替えるつもり。
これで昼寝が出来る☆(違

あと電気ストーブも買っちゃった☆
レトロで可愛いのが購入の決め手
縦型でスリムだから邪魔にならないし
ファンが回るから部屋全体が暖まるかなっと。
まぁヒーターほどじゃないけどねん。
あと迷ってアイボリーにしたんだけど
ブルーグレーのほうが可愛いかったかも~
ちょっと汚れが目立ちそうよ~。
でも初めての暖房器具だからw
良いお買いものでした☆











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
思い切って買ってよかったわ~♪


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

オーダー*編んでdonutでハンドウォーマー4点☆

先日の記事にはたくさんの方が遊びに来てくれたようで
アクセス数が今まで見たことがない数字に
応援ポチもたくさんしていただけて
感謝感激ですぅ~
というかみなさん。。。やはり気になるようで
私もそうだけど収納とか
資材をどれだけ持ってるか気になるよね~( ̄∇ ̄;)
自分が持っているものは多いの!?少ないの!?ミタイナ。。。
ま、まだ整理しきれてないから
まだまだお部屋改造計画実行中☆
さすがにもう毛糸は買ってないヨw ←布は?ヾ(゜∀゜;)
でも欲すぃ



さて
先月ハンドウォーマーのオーダーが入って
無事にお客様のもとにお嫁に行ったのでお披露目~( *´艸`)
またまた編んでdonutでハンドウォーマー4点☆
タグをつけ終わったあとに写真撮ってないことに気づいた。
糸くずっぽいのはタグですw
ラズベリー☆↓↓↓
DSC03920_convert_20130201160754.jpg

オレンジ☆↓↓↓
DSC03919_convert_20130201160723.jpg

ボルドー☆↓↓↓
DSC03918_convert_20130201160647.jpg

グレープ☆↓↓↓
DSC03921_convert_20130201160828.jpg

濃い色で編んだら
大人可愛くなった♪
ポンポン作ってる最中、
丸い形が出来るたび「ウフフ~可愛い~(* ̄∀ ̄*)」って
一人でニヤけてた

全員集合☆↓↓↓
DSC03922_convert_20130201160901.jpg
気に入ってくださりとても嬉しいです☆
お客様オーダーありがとうございました♪o(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
眺めてると幸せよね

またセールが始まるよ~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

