

modaの桜柄でぷっくりがま口*グリーン☆

午前中はずっと雨でした
この雨で桜散っちゃうかな~

そそ、昨日は近所に夜桜を見に行ってきたよ~
DSC04247_convert_20130327145002.jpg
毎年のことなんだけどねぇ。
ゆっくり見たのは初めてでした♪

DSC04261_convert_20130327145051.jpg
私のデジカメじゃこれが限界
夜と桜もとても似合うわぁ



今日は最後(*^ー^*)
桜柄でぷっくりがま口*グリーン☆
DSC04082_convert_20130327144812.jpg
グリーンはブルーとは違う爽やかさがあるね~( *´艸`)
C&Sさんの刺繍タグはミント色♪

裏☆↓↓↓
DSC04083_convert_20130327144841.jpg
ぷっくりなおしりも決まった

中☆↓↓↓
DSC04084_convert_20130327144904.jpg
爽やかなグリーン
キルト芯を挟んでふかふかな手触りに♪

でも最後の点検してるときに
口金にキズがあるのを発見。。。
安くして納品したけど売れるかな~( ̄∇ ̄;)

3個集合☆↓↓↓
DSC04086_convert_20130327144938.jpg
色違いってなんでこんなに可愛いんだろ~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
一眼レフが欲しいと思う今日この頃(*・ω・*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

modaの桜柄でぷっくりがま口*ブルー☆

やっぱり風邪引いたみたい~
昨日まで喉の痛みだけだったのに
今日はクシャミと鼻水
身体はだるくないし熱もないからありがたいけど
私は風邪なんて引かねぇぜ、ベイベー☆
とか思ってたのに。。。w
みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。

最近はミシン熱が上がらなくて
午前はだらけてたけどこれじゃいかん
と掃除したりしてちょこっとだけミシン~♪
ブログのネタを作らねば



ほいで今日は色違いだよ~ん
桜柄でぷっくりがま口*ブルー☆
DSC04079_convert_20130326163112.jpg
modaの桜の花びらにC&Sさんの刺繍タグ。
タグの色はベージュにしてみたよ♪
ひらひらと散っていく桜はとてもキレイよね~

裏☆↓↓↓
DSC04080_convert_20130326163136.jpg
ぷっくりまぁるいフォルムが可愛いね
キルト芯を挟んでふわふわ~( *´艸`)

中☆↓↓↓
DSC04081_convert_20130326163158.jpg
もちろん色違いよ
口金はダ○ソーさん。
どっちかというとセリアさんの方が作りがキレイよね。

もうダイ○ーさんじゃ買わないかなぁ。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ミシンはやり始めると楽しいんだけどねw


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

modaの桜柄でぷっくりがま口*ピンク☆

またまた気温が下がって寒いというのに
桜は満開になってとてもキレイ~
天気の良い日に写真撮り行こうっと



おなじみ「Love*Lemoned」さんのレシピで
ぷっくりがま口作ったよ~(*´∇`人*)
modaの桜柄*ピンク☆
DSC04071_convert_20130325145231.jpg
正確には桜の花びらなんだけど
真ん中にはC&Sさんの刺繍タグ。
これ結構小さいのよ~♪
手のひらサイズで可愛いの
口金は100均のだからお値段は抑え目かな(・ω・?)

裏☆↓↓↓
DSC04072_convert_20130325145255.jpg
小さいから飾りっけなしで十分可愛いよ
キルト芯挟んであるからふわふわ~

中☆↓↓↓
DSC04078_convert_20130325145318.jpg
これもmodaの布~( *´艸`)
カットクロスセットの中に入ってたから
色合わせが丁度良かった♪

ぷっくりがま口は作りやすいから
何個も作りたくなっちゃうね













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ふふん、これもあと2色あるのだ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

modaの桜柄でペンケース*ホワイト☆

今日は朝からとっても冷える~
ヒーター点けてるのにそれでも寒い。。。
喉も痛いし風邪引きかけかなぁ(・д・?)

そういえば近くにコストコ出来たんだよねぇ
今日がグランドオープンみたいだったんだけど
チラシもなんも入ってなかったからお客さんは少なかったみたい。
私のお母さんが試食を作るパートするから
これからコストコ商品が増えるかも~
雑貨もあるっていうし暇つぶしに良さそう。。。会員入ってないけど




さぁさぁ
今日のハンドメイドはペンケース3つめ
modaの桜柄でペンケース*ホワイト☆
DSC04066_convert_20130322153046.jpg
地がホワイトだから桜の色付けが鮮やかに見えるね~
繊細なレースとC&Sさんの刺繍タグ。
タグはピンク色を選んだよん( *´艸`)

裏☆↓↓↓
DSC04067_convert_20130322153110.jpg
ホワイト地も素敵よね

中☆↓↓↓
DSC04062_convert_20130322153022.jpg
濃い色で合うのがなくって
ピンクのドットを合わせてみたよ♪

3個集合ー☆
DSC04088_convert_20130322153135.jpg
どの色選ぶの? ←某CM風にw
私はやっぱり青空かな












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
modaの布はmoda生地通販アベーユさんで買えるよ~







テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

modaの桜柄でペンケース*ブルー☆

PM2.5の影響か空が真っ白だわ~
この間も日が照って良い天気だと思ったけど
やっぱり空は白かった
あ~あ、せっかくの春だというのにねぇ。



で、今日は青空に映える桜って感じで
ペンケース*ブルー☆
DSC04063_convert_20130319152245.jpg
繊細なレースとC&Sさんの刺繍タグ
タグは他の色味は合わない気がしたから
ベージュ色をチョイス。
控え目だから柄が引き立ってくれたかな♪

裏☆↓↓↓
DSC04064_convert_20130319152311.jpg
青空と桜って似合うわぁ~

中☆↓↓↓
DSC04065_convert_20130319152336.jpg
濃いめの色をと思ってターコイズグリーンのドット

入学式の頃には桜は散ってるよね。。。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
明日は祝日だけど出勤よ~







テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

modaの桜柄でペンケース*ピンク☆

今日は朝からすごい風と雨でした
今はちょっと落ち着いたかな?
春の嵐かな~
なぜだかミシンをする気になれなくて
編み物ばっかりしちゃった~
ただいま他の編みかけ絶賛放置中w

そして新しいことを始めたくて
本名でfacebookに登録してみた
春だからね
このブログもリンクさせていこうと思ってるから
見かけたらよろしくですo(*^▽^*)o



さてハンドメイドはmodaの布でペンケース
ちょっとお高かったけどどうしても欲しくて
カットクロスのセットを購入
綺麗な桜柄で初めて作ったペンケース*ピンク☆
DSC04068_convert_20130318150144.jpg
ゴールドの玉突きファスナー20cm使用。
表は繊細なレースを走らせてC&Sさんの刺繍タグをちょこん♪
も~ホントに素敵な桜柄だから
ほんのちょっとのおめかしで十分だね
表にはハード接着芯を貼ったから
丈夫になってるよん( *´艸`)

裏☆↓↓↓
DSC04069_convert_20130318150211.jpg
裏は何もしていないから思う存分桜柄を楽しめるよ

中☆↓↓↓
DSC04070_convert_20130318150234.jpg
fabric birdさんのドット柄
中は濃い色の方がいいかなと思って
濃いめの布にした。。。つもり

こちらのペンケースはご購入していただけました♪
お買い上げありがとうございますo(*^▽^*)o

ん~~っ
ペンケース初めて作ったけど結構楽しいね~
いろんな布で作ってみたくなるね。












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ふふん、あと2色あるのだ


20シーチングドットプリント

20シーチングドットプリント
価格:420円(税込、送料別)


繊細なレースばかり入ってるから結構オススメ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃんことチェックでコスメポーチ*水色☆

今日の朝はどえらい寒かった
真冬に逆戻り?!って感じの寒さだった。。。
寒暖の差が激しすぎるので
みなさん体調にお気を付けくださいませ




今日は先日の色違い~
にゃんことチェックのコスメポーチ*水色☆↓↓↓
DSC04046_convert_20130315154504.jpg
レースをカーブさせて縫い付けて
その上にASHIATOYAさんの羽根タグとC&Sさんのクリアボタン
ピンクは春っぽいラブリーな感じだったけど
水色は夏っぽく爽やかになって
色が違うだけで印象って全然違うんだな~と再発見

裏☆↓↓↓
DSC04047_convert_20130315154531.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ケースの中は
DSC04050_convert_20130315154636.jpg
水色のギンガムチェック

ファスナー布も
DSC04049_convert_20130315154615.jpg
もちろんギンガムチェック♪

中☆↓↓↓
DSC04048_convert_20130315154553.jpg
水色の小花柄
ポケットをにゃんこにして
お花畑をにゃんこが散歩してるイメージで

ピンクと全部色違いなのヨ
やっぱり色違いっていいわぁ~
作っててウキウキするね!



最後に全員集合~☆
DSC04089_convert_20130226151922.jpg
こちらは全部ご購入していただけました
お買い上げくださってありがとうございます♪o(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
やばいわ、ミシンが進んでないわ


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃんことチェックでコスメポーチ*ピンク☆

やりたい事が多すぎて
ミシンが疎かになってきているくらりぃです(*・ω・*)
仕事にミシンに編み物にネットに。。。ついでに恋愛?w
プラス、最近新しいことを勉強中
こっちはまだ基礎中の基礎しかできてないから
少しずつ勉強してるところ☆
ゆくゆくは。。。ね




今日はコスメポーチ♪
にゃんことチェック*ピンク☆↓↓↓
DSC04051_convert_20130313152502.jpg
お気に入りのにゃんタウンのピンクに
ケミカルレースとASHIATOYAさんの羽根タグとC&Sさんのクリアボタン
とぉってもラブリーになっちゃったよ~(*´∀`人*)
レースはショップシェードみたいな感じをイメージ。。。
思ったより可愛い~

裏☆↓↓↓
DSC04052_convert_20130313152526.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ケースの中は
DSC04057_convert_20130313152633.jpg
ギンガムチェックにしてみたよ~♪

ファスナー布も
DSC04054_convert_20130313152610.jpg
ギンガムチェックにしてファスナーはゴールドの玉付きファスナー
かなり明るい雰囲気になってイメージ通り

中☆↓↓↓
DSC04053_convert_20130313152548.jpg
ピンクの小花柄
ポケットをにゃんこにして
お花畑の中をにゃんこが散歩してる感じで♪

可愛くて春っぽい出来上がりに大満足~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いもあるんだよ♪(*⌒∇⌒*)



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

wakanaさんのSHOPでお買いもの☆

今朝はすんご~い寒かった~
なのにお昼は暑いくらいだったというw
三寒四温にもほどがあるよ~( ̄△ ̄;)



先日「Le cahier de taupe」のwakanaさんのSHOPでお買いものしちゃいましたーっ
DSC04165_convert_20130312152414.jpg
今回は狙ってたもの全部ポチれたのよん♪( *´艸`)

まずはアニマルメモ帳☆↓↓↓
DSC04166_convert_20130312152448.jpg
右のピンクが前回のSHOPで買ったもの。
今回は前回速攻でSOLD OUTになった左のグリーンをポチッとな

中身☆↓↓↓
DSC04168_convert_20130312152510.jpg
グリーンがアイボリー紙でピンクがクラフト紙
ぐふふ、使うのもったいないねぇ~

次はアニマルレターセット☆↓↓↓
DSC04169_convert_20130312152622.jpg
こちらも前回速攻でSOLD OUTになったもの。
今回はポチれたぜっ(*`・ω・´*)
いやぁ~ん、こっちもカワユスー
もうこれはフレームに入れておきたいくらい。。。(´д`*)ハァハァ
モグラさんのクリップ初めて見た♪
可愛すぎて使えない~w

そして最後は目玉のダーラナちゃん
DSC04170_convert_20130312152654.jpg
惚れてまうやろーっ ←あ、もう古い?w
3色あった中、私はナチュラルカラーをチョイス♪
もちろん悩みましたとも。。。
そしてやっぱり次回のSHOPで全色揃える予定
窓に飾ってニマニマするんだぁ☆

wakanaさん、今回も可愛い子たちをありがとうございました♪o(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
とりあえず窓を掃除せねば。。。w


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

セリアの仕切りBOXを使ってタグの整理☆

昨日は職場で6年ぶりくらいに
高校の友達に会いました
いつの間にやら結婚してて
優しそうな旦那様と一緒に買い物に来てたの~o(*^▽^*)o
私は音信不通になってるから
何人かが結婚して赤ちゃんもいるっていうのを聞いて
えっマジで?!
を何回も連呼。。。w ←しかも仕事中w
そっかそっか~

でもでも複雑な気持ちになったのも事実。。。
6年経つとみんな大人になるのね~と寂しい気持ちになったり
結婚して赤ちゃんもいるって幸せだよね~と羨ましい気持ちになったり
私は7年も付き合ってるのにいつ結婚するんだろうとネガティブになったり
でも幸せは人それぞれだし私も今充実してて幸せだしとポジティブになったり
新しいことを始めるし貯金もまだまだだし結婚はまだ先。。。と思ったり
様々な感情が駆け巡りました
なにはともあれみんな結婚おめでと~

っていうか毎週買い物に来てるって聞いてびっくり
ワタクシ今の職場で働き始めて3年になるんだけど。。。
今まで会ったことないってどんだけぇ~っ(古
これも何かの縁かしらね
早く結婚しろという暗示か?!



前置き長くなっちゃった
セリアに行ったら丁度良さそうなBOXがあって
試しに1個買ってみたらぴったりだったから
ちょこちょこ買い集めたタグをどうにかしたいと思って
水通しして整理したよん♪
DSC04156_convert_20130311145336.jpg
サイズを揃えて
左はC&Sさんの刺繍タグ。
真ん中と右はASHIATOYAさん。
どのサイズのタグがどのくらい残ってるか
一目瞭然になって使いやすくなったかも~
まぁ使いたい柄を探すのにちょっと手間がかかるけど
収納方法としてはいいんじゃないかなぁと。。。

DSC04158_convert_20130311145409.jpg
右はASHIATOYAさんのリネンタグ。
真ん中はASHIATOYAさんやW-noteさんの綿平タグ。
左はちょっと大きめのタグ。
大きいから斜めにしか入らない(^∇^;)

DSC04159_convert_20130311145435.jpg
右はASHIATOYAさんの横は一緒だけど縦が大きいタグ。
真ん中は横が短いタグや縦が大きいタグ。
左はそれ以外や大きいタグ。

3個集合~☆↓↓↓
DSC04161_convert_20130311145500.jpg
こうして見ると結構ある。。。
外に出てるのは響工房さんの大きめタグ。
このサイズのBOXないかな~。

あ、あともう1個あった☆↓↓↓
DSC04162_convert_20130311150737.jpg
C&Sさんや響工房さんの刺繍タグはビン詰めの刑
確かニ○リの4個セットのビン。
他のにはボタンがたっぷり詰まってるよ

まだ探したら出てきそうな気がするけど。。。
一応こんなもんかな?
副資材はレースとか金具類もたくさんあるから
良い収納方法探し中~












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日で2年か。。。亡くなられた皆様に心からご冥福をお祈りしています。



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

花とパンダのコスメポーチ*ピンク☆

今ね。。。ブックカバーを作ろうとしてるんだけど。。。
全然上手くいかない~~っ
なんだろう。。。接着芯の付け方が悪いのかしら。。。

もう同じ布で2回目なのに
出来上がる気配が全くしないわ。。。
1回目は放置w
資材が足りないからせめて表だけでもと思ってるのに。
ブログアップしたらまた取り掛かろう



気を取り直して
今日は昨日と色違い
花とパンダのコスメポーチ*ピンク☆↓↓↓
DSC04043_convert_20130306161427.jpg
ASHIATOYAさんのハートのタグでラブリーに
花の後ろからこんにちはしてるパンダが可愛い♪

裏☆↓↓↓
DSC04044_convert_20130306161454.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ファスナーの色は
DSC04091_convert_20130306161546.jpg
大人っぽい色合いのピンク
オールドローズ。。。とかで良いのかしら。

中☆↓↓↓
DSC04045_convert_20130306161517.jpg
ピンク系の花柄

ピンク色は作ってて楽しい~











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ブックカバー、作るのやめたいw


4色全部お揃いにしてやったぜい


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

花とパンダのコスメポーチ*レッド☆

昨夜は大好きなSHOPさんでお買いもの♪
欲しかったもの全部ポチれたよ~
届いたら紹介しま~す



今日も和柄っ
花とパンダのコスメポーチ*レッド☆↓↓↓
DSC04041_convert_20130305151624.jpg
グラデーションがキレイな花柄に
パンダが遊んでるキュートな和柄
華やかな柄だから
ASHIATOYAさんのタグはシンプルな文字タグで。

裏☆↓↓↓
DSC04040_convert_20130305151555.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ファスナーの色は
DSC04093_convert_20130305151715.jpg
くすんだようなグリーン
鶯色って言った方がしっくりくるかな?

中☆↓↓↓
DSC04042_convert_20130305151647.jpg
グリーン系の花柄

何を作っても可愛くなりそうな柄だよネ♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ファスナーの色を探すの楽し~


もう売り切れちゃってるね




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毬とネコのコスメポーチ*ネイビー☆

委託先で今日からイベント始まってま~す
sakura_s.jpg
店内はピンクピンクに染まってる様子。。。(* ̄m ̄*)



今日は先日のと色違い(*⌒∇⌒*)
毬とネコのコスメポーチ*ネイビー☆
DSC04033_convert_20130304152632.jpg
表はピンクと柄の配置が一緒だねぇ
タグはASHIATOYAさんのエッフェル塔♪
和とフレンチの融合。。。なかなか良いんではないかい?

裏☆↓↓↓
DSC04034_convert_20130304152656.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)
地がネイビーだから黒猫があんまり目立たないな~。
目力はすごいけど

ファスナーの色はワインレッド☆↓↓↓
DSC04092_convert_20130304153453.jpg
ちょっと渋い感じが和柄とマッチしてるよん

中☆↓↓↓
DSC04038_convert_20130304152719.jpg
紫系の小花柄

梅の花だから春っぽいっちゃ春っぽい!?












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
まだ寒いから軽めのポンチョ欲しい。。。(*・3・*) ←編め


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

毬とネコのコスメポーチ*ピンク☆

今日から3月かぁ
もたもたしてるとあっという間に過ぎちゃうね。
今月は何個納品できるかしら。



またコスメポーチの紹介が始まります
(使用パターン:chikuchiku happyさん♪)
毬とネコのコスメポーチ*ピンク☆↓↓↓
DSC04029_convert_20130301141929.jpg
和風な感じで
白にゃんこと黒にゃんこが遊んでる姿が可愛い~
柄の邪魔にならないように
ASHIATOYAさんのにゃんこタグのみ。

裏☆↓↓↓
DSC04030_convert_20130301142104.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

ファスナーは紺色☆
DSC04094_convert_20130301142254.jpg

中☆↓↓↓
DSC04032_convert_20130301142152.jpg
赤系の花柄



こういうカラフルな柄だと
ファスナーを何色にするか悩みますなぁ~
でもこの子は一発で決まったのよん♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ホントは正月用だったんだ。。。(´・д・`)ボソッ










テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

