

がま口奮闘記*その2☆

今日は前回の続きから

がま口奮闘記*その1☆

あれから型紙をちょっぴり修正。
両側を3mmほど縮めて改めて試作♪

今度は。。。
DSC04466_convert_20130725173157.jpg

ぴったり(`・ω・´)

ちょっと紙ひもが太かったようで
入れるのに苦労したけど

裏☆↓↓↓
DSC04468_convert_20130725173220.jpg
試作だからなにもなし~

3個並べてみた☆↓↓↓
DSC04469_convert_20130725173255.jpg
うん。。。こうやって見ると最初のでかすぎだな。。。

中☆↓↓↓
DSC04470_convert_20130725173319.jpg
内布は共通して白黒にゃんこ
大き目なのでお財布代わりに使えるかな?












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
3個目で上手くいったから嬉し~(*>ω<*)








テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

がま口奮闘記*その1☆

みなさま、この暑い中いかがお過ごしでしょうか
私は汗をだらだら流しながら作業しております。。。
んあーっ、2階で作業したくないー



今日はオーダーのがま口を作る前に
試作で奮闘した様子をご紹介
まず1作目。。。

口金を買ったはいいものの
型紙は自分で作らねばならず ←横着もの
とりあえず「Love*Lemoned」さんの
ふんわりバネポを参考に線を引いて試作してみた。
DSC04463_convert_20130722171449.jpg

いざ口金を合わせてみると。。。
DSC04464_convert_20130722171519.jpg

デカッΣ( ̄□ ̄;)

いや。。。型紙作った時点で気づこうぜ。。。
口の部分も形合ってないしw

こりゃいかんと思って大幅に型紙を修正。

次に出来たのが。。。
DSC04465_convert_20130722171552.jpg

ん~惜しいっ
両側が微妙に合ってない

またまた型紙を修正して。。。次回につづく












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
お気に入りの布使ったのに。。。





テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オーダー*modaの桜柄でがま口*ブルー☆

連日ミシン熱があがって
このままの勢いで布山を減らしたい
と思っているくらりぃです(*・ω・*)ノ
いやでも購入9.5>消費0.5だから
まだまだ無理だよな~。。。
誰か物欲を止める方法を教えてw




で、オーダーのがま口のご紹介
今日はmodaの桜柄*ブルー☆
DSC04460_convert_20130712163331.jpg
9.9cmのシルバーの口金にブルーが背景の桜柄
綿レースを斜めに配置して
タグはc&sさんのブルーの刺繍タグ♪

裏☆↓↓↓
DSC04461_convert_20130712163359.jpg
ぷっくりダーツで可愛いおしり

中☆↓↓↓
DSC04462_convert_20130712163424.jpg
水色のギンガムチェック

ま、ピンクと色違いってだけだけど
印象が全然違うわ~( *´艸`)

青空が似合う爽やかながま口になりました


オーダー&ご購入ありがとうございましたo(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
がま口はまだまだ難しい~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

オーダー*modaの桜柄でがま口*ピンク☆

もう梅雨明けしたんやね~
昨日からむっちゃ晴れてて暑い。。。
歩くのがしんどくなるなぁ。
。。。ちょっとは痩せるかもと期待



季節が少し過ぎちゃったけど
modaの桜柄でがま口のオーダーをいただいたので
今日はピンクのご紹介☆
DSC04456_convert_20130709173224.jpg
9.9cmのシルバーの口金にmodaの桜柄
綿レースを斜めに配置して、真ん中にC&Sさんの刺繍タグ♪
ダーツを入れてふっくらな仕上がりに

裏☆↓↓↓
DSC04457_convert_20130709173249.jpg
桜柄を存分に楽しめるよん( *´艸`)

中☆↓↓↓
DSC04459_convert_20130709173316.jpg
ピンクのギンガムチェック

春らしい可愛いがま口になりました











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ただいま縫いモチ上昇中~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

カラーリネンとレースのペンケース☆

気が付けばもう7月。。。
毎日ばかりだけど今日は
とてつもなく風が強いっす

今日は久しぶりにがっつりミシンしたー
ちょこちょこ昼寝挟んだけどね
コスメポーチ2つ完成よ~ん♪
納品用に少しずつ作っていかなくっちゃ!




さぁ、やっと最後のペンケースの紹介です
最後はカラーリネン☆
DSC04504_convert_20130705173732.jpg
ミントとローズピンク
小花のレースを真ん中にポチン
色が主役だから、ごちゃごちゃせずシンプルに♪
タブにもレースを走らせてちょこっとアクセント

裏☆↓↓↓
DSC04505_convert_20130705173802.jpg
何もせずシンプルなままでw

中☆↓↓↓
DSC04506_convert_20130705173828.jpg
可愛い小花柄
ローン生地で薄いから薄手の接着芯を貼って
しっかりさせております

ローズピンクは特にお気に入りの仕上がりになったよ~♪
自分で使おうか迷ったくらい
カラーリネンでシンプルも好きだなぁ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
最後までお付き合いありがとうございました~o(*^▽^*)o









テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

