

【CAL企画】雪の結晶ブランケット*ようやくお披露目です☆

またもやる気のない日々。。。(´д`。)
家の中は静かだから捗りそうなもんだけど。。。

我が家はネコ13匹、イヌ1匹の大家族なんだけどw
実はお姉ちゃんが安くて広い家を買いまして。
その家にお姉ちゃん、お母さん、ネコ12匹、イヌ1匹がお引越し。
お父さん、お兄ちゃん、私、ネコ1匹は取り残され。。。って言い方悪いか
ほ~んと静かすぎてめっちゃ寂しいくらりぃ~です。。。
向こうの家で楽しく暮らすんだろうな~とか思うと
なんかな~、20年近く住んだこの家に未練はないのかと言いたくなりますが。
ま、楽しそうに引っ越して楽しそうに家具とか組立てて
楽しい新生活なんだろうなっ、ってたぶんただ羨ましいだけなんすけど
私は彼氏いるし、運転免許も持ってないし。
ネコが1匹いるのが救いかなっと。
てかどんだけお母さん好きやねんとも思ったし
私もはよ結婚して新生活始めたーい! これが1番の本音かな



私のしょーもない身の上話を読んでいただけてありがとうございましたo(*^▽^*)o
さて、気を取り直してみなさんお待ちかねの
【CAL企画】雪の結晶ブランケットの完成で~す
DSC06652_convert_20140314162755.jpg
どどんっ!
モチーフはブルー32枚、水色31枚の計63枚☆
繋ぎはホワイト、縁編みはブルーで寒々しいキレイにまとまったよん
キラキラでとても綺麗なのに写真に撮れなくて残念。。。
あ、アイロンかけてなくてヨレヨレw

縁編みのブルーが足りなくて
モチーフで余ったホワイトを使い、それでも足りなくて
オフホワイトの並太の毛糸を使っちゃった

ちょっとアップで☆↓↓↓
DSC06653_convert_20140314162823.jpg
縁編みの縁編み?はどうしても大き目のスカラップ模様にしたくて(><)
2~3週間ぐらい編んではほどきを10回くらい繰り返しました
この模様が決まるころには毛糸はぼさぼささ。。。
でもキラキラな夜空になったかな♪
夜空に見える?見えない?
どっちなんだいっ!

我が家のにゃんこもお気に入り☆↓↓↓
DSC06655_convert_20140314162845.jpg
毛糸は、ホワイト15玉、ブルー10玉、水色5玉の計30玉。。。30玉!!
となると重さは。。。1玉約50gだから
総重量は。。。1.5kgの計算だネ☆

わぉ、30玉で1.5kg!! 強調してみるw

サイズ:縦・約155㎝×横・約120㎝

欲しかったサイズの大きさになったし
購入した毛糸を全部使い切ったので大・大・大満足~

早速活用中?
DSC06659_convert_20140314162907.jpg
(≧ω≦*)プププ


crochetrickyさん☆
【CAL企画】という素敵な企画に参加させていただいて
本当にありがとうございました
ぎりぎりまで悩みましたが思い切って参加表明をして良かったです♪
みなさんと同じものが編めるということ、同じものが出来上がらないということ。
また、やる気をたくさんいただいた上に色んなブランケットが拝見出来て
とても良い経験をさせてくださいました
こんなに楽しいモチーフ編みは初めてで
最後まで飽きずに完成させることが出来ました♪
このような素晴らしい企画を計画してくださって本当にありがとうございました☆
【CAL企画】のメンバーの皆さんも楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
き、期限ぎりぎり間に合った~(´∇`*)ホッ



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダッフィーバスに会いに行ったけど。。。☆

ブログ更新久しぶり~
ここのとこ仕事が忙しくなりまして。。。
日課であるブログ巡りもままならない状態の今日この頃
ハンドメイド全然やってないゎ~
昨日は楽天セールでずっとPCの前にいたしw


【CAL企画】の雪の結晶ブランケットは完成したよーっ♪
夜に少しずつ編んで昨日やっと出来上がり
近々ご紹介出来るといいな

で、先週の土曜日のお話☆
ダッフィーバスなるものが全国を周ると知って
めっちゃ楽しみにしてたんですよぅ
写真を撮ってもらえる体験会があるし
折角だからダッフィーとシェリーメイにお洋服を作ってあげたの♪ 。。。3日前に
それがコチラ☆
DSC06607_convert_20140306162009.jpg
お揃いのパーカー
詳しくは後日します☆

おめかしが完了して
朝から準備してウキウキしながらいざ出陣~
10時ちょっと過ぎにキャナルに到着!
もうすでに長蛇の列っ!
んでもって体験会は受付終了!?
一足遅かった模様。。。

人ごみの中ダッフィーバスだけは写真をパチリ。
DSC06610_convert_20140306162046.jpg
DSC06612_convert_20140306164021.jpg
DSC06613_convert_20140306162127.jpg
DSC06609_convert_20140306162028.jpg
めっちゃ可愛くて一緒に写真撮ってもらいたかった~

駐車場がいっぱいになるかもと思って少し早めに出たつもりが。。。
想像以上のこの人ごみ。
予想は出来たはずなのに。。。とか
もっと早めに家を出るべきだった。。。とか
折角おめかししてきたのに。。。とか
2週間前から楽しみにしてて希望休とったのに。。。とか
後悔の渦がぐるぐると

でもあんまりウジウジしてると彼氏に怒られちゃうので
気分を無理やり変えるためにH&Mでショッピング~♪
上からもパチリしたよ☆
DSC06614_convert_20140306162150.jpg
いや。。。うん。。。すごい人だかりだ(-公-;)

せめてもと思い、シェリーメイをバッグから出してパチリ。
DSC06617_convert_20140306162209.jpg
ダッフィーは日の目を見ることもなくバッグの中。。。ごめんよダッフィー

横からもパチリ。
DSC06618_convert_20140306162254.jpg
中にも入りたかったな~。。。

内心マジ凹みしてたけど
H&Mで洋服2枚買って、お昼を帰り道のステーキ屋さんで食べて(クロワッサンが美味しかった
IKEAにも寄って楽しかったのでまぁいいかと
トライアルでウサビッチの可愛いパーカー買ったし

いろいろ心残りがあった久しぶりのデートだったけどw
これはこれで思い出になりました♪
帰ってトイレに入ってる隙にダッフィーとシェリーメイは丸裸にされてたけど
着てるほうが可愛いのに

もう一回福岡に来てくれることを願って☆











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ミシン熱上げよ~っと


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

