

しろくまさんのレッグウォーマー*tetote初出品☆

なんだか年々足が冷えてる気がして
暖房を付けてても冷え冷え~なので
初めてレッグウォーマー作ったよ!
しろくまさんで☆↓↓↓
DSC07739_convert_20141218165901.jpg
表はこれに入ってたもの↓
赤のしろくまさんが可愛くて
というよりリブに使ったいつか購入していたアランニット(何に使おうと思ったんだろw)がピンクしかなかったから
赤のしろくまさんがちょうど良かったんだよね~♪
もう自分用だからしわっしわのまま裁断w

裏地にはすぐ汚れそうだなと使うのを躊躇していた白のプードルファー。
自分用だから汚れても良いと思ってw
これがも~暖かい
ズボンの上から無理やり履いたらリブが伸びた気がする

で、寝るときにパジャマの下に履いて寝たら
すんごい暖かくてぐっすり~
朝起きてもぬくぬく~
いやーこんだけ良いものならもっと早く作るんだったかなぁ。
ズボンの上に履けるように大き目なのも作ろうかなぁ。
作るの楽しいなぁ



そして先週のボートポーチ出品しました☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
どうぞよろしくデス









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
でも手が伸びるのは編み物なんだよなぁ。。。



楽天セール久しぶりに買い過ぎた(^^;)

今日は超爆弾低気圧で寒波がすごい
こっちは台風並みの強風&雪がちらほら。。。
雪国での事故が心配。
どうぞみなさまお気を付けくださいませ



で、先週末の楽天セール(マラソンと何が違うのか)
まぁいつも買ってるんだけど
ちょっと買いすぎたかな~なんて。テヘペロ☆
久しぶりに購入したものの紹介デス
まずは年賀状☆
2年前くらいからこのシリーズを買ってるよん♪
今回は3色あるなかのピンクをチョイス。
これは早く届いてくれないと間に合わない。。。
送る人数は多くないから大丈夫だろうけどw

5本指靴下☆
先週欲しいって書いたやつ、買いました
¥1000以上にするためにこっちも☆
これは絹100%
履くとどのくらい暖かいのか今から楽しみ~(≧u≦*)

人気ブロガーさんが紹介されていたタイツとカットソー☆

仕事が立ちっぱなしでむくみが気になるからこれも☆
着圧系は初めてだからどんな履き心地なのか楽しみ

隔週発売の雑誌☆
創刊号から購読してるんだけど
今度今度と思ってたら7号、8号、9号を買い逃しちゃって~っ
誰か持ってる人、カラーコピーさせて下さい。。。

もう1冊買った☆
表紙のジャケットが可愛くて~
これはぜひとも編みたいわ~

編むといえばコレ☆
ちゃんと編むもの決まってるお!(`・ω・´)
ただ今冬中には無理だと思ってるだけで

あと愛用してる化粧品類☆
化粧水、乳液は手作りなのだ
1回使ってみて良いな~と思ったクリーム
使い終わったあと色々違うの買ってみたけどこれが一番良かったかな~♪
なので今回は2セット購入。

最後はマステ☆
ずっと買おうと思ってたネコのマステ~
これほとんど売り切れで、あったとしても宅配便ばかり。。。
全部の柄があるとこ見つかって即買いでした。

あと、楽天オークションで欲しかったCDを落札して
今回のセールは9店舗回ったーっ
いや~。。。請求恐し。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
早く全部届かないかな~♪


くるくるファーとカラフルにゃんこのボートポーチ*ブルー☆

自分で言うのもなんだけど
めっちゃ可愛いの出来たーっ(*゜Д゜*)

出来立てほやほや
snowwingさんのボートポーチ☆↓↓↓
DSC07730_convert_20141210165157.jpg
表はセールで購入したくるくるファー
C&Sさんのタグとバラ柄のチュールレースでおめかし♪
ハード接着芯を貼ったからしっかり目な仕上がりになってるヨッ。

裏☆↓↓↓
DSC07726_convert_20141210165131.jpg
ネイビー地のカラフルにゃんこ
タブは合皮のピンクベージュ
ファスナーはマスタードで更にカラフルになりました

底☆↓↓↓
DSC07734_convert_20141210165210.jpg
見どころの底はC&Sさんのフレンチコーデュロイのスモーキーピンク。
可愛さをプラスしてみたよん
ブルー系がなかっただけ。。。

中☆↓↓↓
DSC07728_convert_20141210165145.jpg
デコレクションズさんのにゃんこ柄
中を開けて癒されちゃってくださいな


来週くらいにtetoteに初出品してみようかなぁと思います☆









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
あと3色裁断してあるからミシンするのが楽しみ~(*≧u≦*)


ニットマルシェvol.12からアームカバー☆

今日は比較的過ごしやすい気温~
でもまた寒くなるとか。。。
まっ、寒いほうが冬って感じがしてテンションあがるけど~



暖房入れてない時にパソコンしてたらめっちゃ手が冷えるから
早急に編もうと思い立って
この本から
DSC07723_convert_20141209160053.jpg
アラン模様のアームカバー編みましたん♪

ベビーアルパカ100%の
この糸を3色使って☆↓↓↓
DSC07722_convert_20141209160039.jpg
1本取りでレシピに忠実にかぎ針7号と6号で。
最初2本で編んだら、ロケットパンチが出来そうな感じになって
薄いかなって思ったけどそこはアルパカ
暖か~いっ
キレイに模様が出てくれたし可愛いのが出来て嬉しいなぁ

着画☆↓↓↓
DSC07724_convert_20141209160108.jpg
肘までの長さ。
手の指まで下げても使える優れもの
冬には手放せないアイテムとなりました

あ、でもアルパカなだけにスチーム当てると獣臭い。。。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
安いときに購入したカシミヤでも編もうかなぁ。。。



ちびにゃんこのナイロントート*ピンクブラック☆

いつの間にか12月になり
今週はとっても寒い日が続いてますね~
と、しれっとブログ更新w
家の中の温度が13度
さすがに寒いからたった今お父さんが暖房入れた(´・ω・`)
手がかじかんで上手くキーボード打てん。。。

寒いうえに天気が悪い日が続いて
なかなか写真を撮る機会がないのでまだ紹介していなかったものを
ちびにゃんこのナイロントート*ピンクブラック☆
DSC07568_convert_20141205155425.jpg
ピンクとブラックの組み合わせがなかなか
お買いもののときにささっとコレ出したら
注目されちゃうかも♪

2WAYバージョン☆↓↓↓
DSC07569_convert_20141205155439.jpg
ボックスティッシュ1つ入れてるよ~ん。

アップ☆↓↓↓
DSC07573_convert_20141205155453.jpg
ちょっと色飛んじゃったけど
持ち手はピンクで補強用の合皮はブラウン☆

コンパクトに☆↓↓↓
DSC07567_convert_20141205155411.jpg
プラスナップもピンクにして女の子度アップ
creemaでも一番人気の色だよん



creema:商品ページ
creema:マイページ



タイツや靴下だと汗かいて更につま先が冷えるから
これ欲しいなぁと悩み中。。。
重ね履きに良さそう♪








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
完成してるもの色々あるのにぃ~


