

セリアのケースでタグの整理☆

先週久しぶりにセリアでお買いもの
欲しいのいろいろあったけど我慢我慢。。。
今回はこれだけ買ったよん♪
DSC07900_convert_20150129161729.jpg
セリアのケース2個、編み物本2冊、ネコのブックマーク、アニマルテープ。
編み物本は何気に揃ってきてる。。。
可愛いのがたくさん載ってるんだよねぇ♪
テープとブックマークは完全に衝動買い
可愛いからショウガナイヨネっ

で、今回はケースを使ってタグの整理を。
前回も3マスボックスで整理をしたけど。。。
DSC04161_convert_20130311145500.jpg
画像クリックで記事に飛ぶよ☆

ちょっと増えてきたのと
重ねることが出来なくて使いづらくなってきて。
なので改めて整理の仕方を見直し~
こんな感じ☆↓↓↓
DSC07902_convert_20150129161743.jpg
綾タグ用ケースに。
主にASHIATOYAさん♪
文字の感じや絵柄ごとで仕分けてみたらぴったりに収まって嬉しい

もう一つは刺繍タグ用☆↓↓↓
DSC07903_convert_20150129161758.jpg
主にC&Sさん♪
こちらもぴったり
これで重ねられるし見やすくなったから
もっと早くこのやり方にすれば良かったかも

でもね~まだまだあるのヨ。。。
DSC07904_convert_20150129161812.jpg
ごちゃっ
あと2つ。。。いや3つは欲しいな!








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ラメが入ってるから微妙だけど便利さには敵わない



【第3弾CAL企画】アフリカンフラワー途中経過☆

とっても盛り上がってるCAL企画☆
今は95名の方が参加されていて
拝見するのがとっても楽しい
特にフクロウさんが可愛くって
触発されて私も編みた~いっ
今のが終わったら絶対編もうっと♪



さてさて
そんな私のアフリカンフラワーは只今こんな感じ☆
DSC07893_convert_20150128163902.jpg
長くなってきたよ~
周りをグレー1色で埋めようと試しに左上2枚繋げてみた。
うん、いいかも♪
ここまでで1玉使い切りましたん
お花たちに使ってるモヘアは全然減った気がしないのに。。。

あるものにしようと思うので
まだまだ長く繋げるよ~


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
1日に3、4枚ぐらいしか繋げれない


【第3弾CAL企画】アフリカンフラワーに参加します☆

待ちに待ったCrochet with Rickycrochetrickyさん企画の
第3弾【CAL企画】がスタート
もちろん早速参加表明してきたよん
今回のモチーフはアフリカンフラワーという可愛い六角形のお花♪
編み方はこちら☆

私は企画記事を読んだ瞬間からうずうずしちゃって
もう編み始めちゃってま~す
今回の糸はこれ☆↓↓↓
DSC07821_convert_20150116161113.jpg
毛糸ピエロさんのチェルシー
時計回りに
コーラルピンク、オフホワイト、淡クリーム、淡メロン、グリーンティ、ネイビー、グレープ
真中がグレー。
残りはブラックのみ

在庫で一番玉数があるのがグレーだから基調にして
お花部分は7色で。

早速編みつないだのよ~
DSC07822_convert_20150116161138.jpg
カラフルにランダムに配置
コーラルピンクと淡クリームは1玉しかないから
ところどころに配置しようかな☆
オフホワイトは1玉半しかないからお花の縁取りに
これがなかなかいい味だしてくれてるの

かぎ針6号でふんわり、だいたい5cm角くらい。
【第1弾CAL企画】【CAL企画第2弾】ではモチーフを編み終わってあとから繋いだけど
今回は編みながらつなぐ方法でいこうと思います☆

アップ☆↓↓↓
DSC07824_convert_20150116161154.jpg
左が淡メロンで右が淡クリーム。。。
似たような色だから編むか悩んだんだよな~。
でも色数は多いほうが可愛いような気がするからこれはこれで良いかな

目標はブランケットサイズにする予定
【第3弾CAL企画】メンバーのみなさん、頑張りましょうね

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
可愛いし楽しいし一気に編んじゃったわよ


がま口作ろうかな、と。

まだまだ寒いうえに作りかけがたくさんあるけど。
春色でがま口作りたくなってきたー
DSC07804_convert_20150114162052.jpg
専門学生時代によく作ってた形で作ろっかな♪
まずは型紙からしなくちゃ~。








ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
編み物もしたいし、やりたいこといっぱい


今年初の布買い☆

先週の日曜日に行きつけの布屋さんで
初の布買いしてきたよ~ん
安かったうえに更に2割引き
もっと買えばよかったと後悔。。。
そんな中で可愛かった子たちをご紹介~♪

切手柄っぽいやつ☆(笑
DSC07793_convert_20150107155838.jpg
3色1mずつ
めっちゃ春っぽくな~い???
私の好きな柄が盛りだくさん
もう眺めてるだけで良い。。。

小鳥さ~ん☆
DSC07794_convert_20150107155851.jpg
可愛らしい小鳥のストライプはカットクロスで2色50cmずつ。
美しい色合いの小鳥と花柄は1m
カットクロスは裏布に使えるかな~と。
花柄は見た瞬間目がハートに
バッグ系作りたいなぁ。

見たら買わずにいられないネコ柄☆(笑
DSC07797_convert_20150107155905.jpg
色んなにゃんこが色んな靴下に入ってて可愛すぎっ
カットクロスで50cmずつ。
ちょっと子供向けだから何作るか悩むな~

最後もネコ柄☆
DSC07798_convert_20150107155918.jpg
新色のナイロン地のちびにゃんこ柄を発見
パーポーですよ~
もちろんあれ作ります

以上が初買いなのでした
いや~いい買い物したわ♪
眺めてないで消費しなきゃねん。









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
もう春物作りたい気分~


明けましておめでとうございます☆

20141029_1_convert_20150101170904.jpg
年末の挨拶が出来なかったんでここで。
昨年は大変お世話になりました
意を決してcreemaで販売させていただいたところ
いくつもの素敵なご縁に恵まれ嬉しく思います♪
今年はもっと作品を充実出来るよう頑張りま~す

そして今年こそ在庫消費を目指したい。。。
やりたいこと、作りたいものた~くさんあるのに
全然手が追い付いてない

こんな気まぐれブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ブログでのつながりも大切にしたいな


