

【第3弾CAL企画】ようやく縁編みに☆

ぬおぉぉぉ~締め切りまで1週間じゃないか~
いつの間にやらもう1ヶ月経つとは。。。
昨日から本体を繋げ終わって
やっと縁編みに入ったよ~
DSC07939_convert_20150227162613.jpg
ぐるぐるっとネット編みで。
ギザギザは直線になるように~。
気に入らなかったらほどくのが大変

ラストスパートだーっ




にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!





ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
完成が楽しみだなぁ



初めての多肉植物の寄せ植え☆

今日はで一段と寒い
こんな日はこたつでぬくぬく編み物した~い



先月の話。
私が働いてるお店はモールの中に入ってるんだけど
たまにハンドメイドのイベントやってて
パート帰りに覗けるからすごく便利なの
で、そこで多肉植物の寄せ植えのお店があって
可愛いのがたくさ~んっ

悩みに悩んで1つだけお持ち帰りしちゃった
DSC07886_convert_20150204161136.jpg
ぷっくぷくな子たちに一目惚れ
いろんな器にいろんな子たちが寄せ植えされてて
みんな可愛かったんだけど
白い毛が生えた子(笑)とか、その上のぷっくりした子が入ってるのが
これしかなかったからこの子に決定
一つも名前知らないけど~

器も素敵☆↓↓↓
DSC07888_convert_20150204161148.jpg
白い陶器にシンプルな薔薇のイラスト♪
多肉ちゃんに良く合うわ~

日当たりの良い場所へ☆
DSC07891_convert_20150204161201.jpg
南向きの窓際に決定。
置いただけで部屋の中がオシャレ度アップ
枯らさないように気を付けて
できれば増やせたらいいなぁ~

次にイベントあったら
絶対また連れて帰っちゃおう~









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
同じようにめっちゃ悩んでる人がいて親近感湧いた


【第3弾CAL企画】ハーフサイズを繋げてみる☆

ななな、なんと私のブログが。。。

ん?(゚ー゚*?)
rann_convert_20150202163737.png


んんん?(゚ー゚*?)
rann2_convert_20150202163752.png


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
rann3_convert_20150202163806.png



まさかの46位?!
見た瞬間、「HAHAHAそんな馬鹿なw」って思ったのに
どっひぇーーーΣ(゚д゚;)
最初で最後の50位以内かもっ。
こんな変な気まぐれブログなんかに。。。・゚・(ノД`;)・゚・
これも応援してくださっている皆様のおかげです♪
いつも本当にありがとうございます!!o(*^▽^*)o
もっと精進しなくっちゃ。



【第3弾CAL企画】はアフリカンフラワーのハーフサイズを繋げてみた☆
DSC07922_convert_20150202162455.jpg
端が真っ直ぐになって気持ちいい(笑
ハーフサイズは往復編みになってるから
そのまま繋げると裏になっちゃうんで裏から編みつないでるよん♪

今の全体図☆↓↓↓
DSC07923_convert_20150202162508.jpg
だいぶ大きくなってきましたなぁ。
もう机に乗り切らん(笑

あ~、私が思い描いているものには長さがまだ足りないので
もっと編みつなげていきま~す( *´艸`)
でも横はちょっと大きかったかも。。。(-公-;)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!










ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日はなぜか絵文字がでないでやんすよ。


