

モノクロにゃんこのコスメポーチ*ブラック☆

今日はでとっても気持ちが良い~♪
もう少し暖かくなってくれれば
もっと過ごしやすいんだけどな~。

最近ミシン熱が凄くて裁断ばっかりやってます
パーツが多いのなんのって。。。
でも楽しくって止められませんなぁ



モノクロにゃんこの色違いでブラックの登場~☆
DSC08052_convert_20150422160407.jpg
ブラック地にホワイトとグレーのまんまるにゃんこ
タグは響工房さんのシルバー刺繍の美人さん

裏☆↓↓↓
DSC08053_convert_20150422160422.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
DSC08054_convert_20150422160437.jpg
こだわりのモノクロにゃんこ
サイズ違いのポケット付き。
ファスナーは生成りの玉付きゴールド♪

並べて☆↓↓↓
DSC08055_convert_20150422160451.jpg
2つ並べるとめっちゃカワユス
どちらがお好みでしょうか



明日あたりcreemaに出品しようかな~?
creema:マイページ









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ネコ柄ってたくさん出てて全部欲しい。。。破産しそう



はんど&はあと2015/5月号よりkomihinataさんのワイヤーポーチ☆

ずっと作ってみたかったワイヤーポーチ
はんど&はあとさんでkomihinataさんのワイヤーポーチが
嬉しいキットになってたから早速作ってみた~
DSC08060_convert_20150420154809.jpg
私は持ち手ありを作りましたん
さすがkomihinataさん!
とっても爽やかな色合わせでめっちゃ可愛い~っ
オリジナルボタンはあえて黄色の糸で♪
最後にワイヤーを入れた時に
自然と「おぉ~」って声が

中☆↓↓↓
DSC08061_convert_20150420154830.jpg
内布も爽やかな水色のバイアスチェック
実は内ポケットの向きを間違えて手前に付けてしまったのは
ご愛嬌ということで 何も考えずにファスナーを付けてしまったw

使用例☆↓↓↓
DSC08062_convert_20150420154846.jpg
大人買いしたマステを入れたらぴったりで嬉しい
可愛く収納出来てはんど&はあと購読して良かったな

知りたかったワイヤポーチの作り方も知れたし
今度は買っておいたワイヤーでオリジナルサイズで作ろうっと











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
マステ大好き


モノクロにゃんこのコスメポーチ*ホワイト☆

久しぶりにchikuchikuhappyさんのコスメポーチ作ったよぉ~
モノクロにゃんこがとっても可愛いの
表☆↓↓↓
DSC08049_convert_20150414191629.jpg
ホワイト地に黒とグレーのにゃんこがいっぱい
タグは響工房さんのゴールド刺繍のにゃんこ♪
大きいかなと思ったけど雰囲気ぴったり

裏☆↓↓↓
DSC08050_convert_20150414191647.jpg
ポケットティッシュケース付き( *´艸`)

中☆↓↓↓
DSC08051_convert_20150414191701.jpg
サイズ違いのポケット付き♪
内布もモノクロにゃんこが大集合
ファスナーはブラックのゴールド玉付きファスナー使用(横文字多いw)

近々creemaに出品予定☆
モノクロとにゃんこが大好きな人におススメっ



creema:マイページ









ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
色違いでブラックもあるのよ~


「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」より夏色のネットバッグ☆

おぉ~久しぶりに広告が~
ご無沙汰しておりますっ(`・ω・´)

先月から少ぉ~し生活環境が変わりまして。。。
リズムが掴めない感じでブログサボりまくり
ハンドメイドはちまちま作ってるんだけど
写真を撮るのも億劫で
そもそも晴れてる日が少ないというw
ま~久しぶりのです。
そんな中でも遊びに来て下さりありがとうございますo(*^▽^*)o



さて、いろいろな作りかけを放置横目に見つつ
先週なにか簡単なものを編みたいと思い
michiyoさんの本を眺めていたところ
急に編みたくなって編んだものをご紹介
夏色のネットバッグ☆
DSC08023_convert_20150413195222.jpg
本ではコットン糸を使ってるんだけど
在庫にあったリネンがぴったり♪
もう販売されてないようでページがなかった
発色の良いコットンは夏!って感じだけど
麻糸系を使うとワイルド感が増して可愛い
ピンクと青系の組み合わせってなんか好きなんだよね~♪

で、これはこう使うのです☆
DSC08025_convert_20150413195254.jpg
収納場所がなくって困ってたレース糸を壁掛け収納に

レース糸☆


6玉がぎゅうぎゅうになってしまったけど
これが編んでみるとものすごく可愛い
調子にのってもう1枚編んじゃった
こちらは後日紹介するとして。
もう少し編みたいけど飽きちゃうかな?と思って
2枚でストップw
でも在庫を減らすのに良いし可愛いし
やっぱり編みたいな~













ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今から楽天マラソンに参加してきます


