スポンサーサイト


新作*春のBOXティッシュカバー☆

子猫の里親募集中です☆
詳しくはコチラ→ 
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



先週のチラ見せの全貌をお見せしま~す☆
タイトルでバレバレだけど(笑
BOXティッシュカバーをハンドメイド♪
「indy*uneko」さんのパターンとレシピをお借りしました☆

GetAttachment[1]+(5)_convert_20100209162245
春をイメージして爽やかな緑系
表はリネン100%☆
風合いを生かしたかったので
裏地に接着芯を貼ってしっかりさせたよ(*・∀・*)
バイアスは手縫いで丁寧にまつり縫い
ミシンでやったら汚くなるのが目に見えているからw

タグのアップ☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(2)_convert_20100209162747
ちゃんとした(?)タグを持っていないので
小花柄に裏地の文字部分を切り取ってタグにしてみた( *´艸`)

マチ部分☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(4)_convert_20100209163012
四つ葉のクローバー柄
裏地とマチは一緒の生地にしてみたよ♪

裏☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100209163208
爽やか~
ホックは100均の12mmを使用。
でも次からは10mmを使用。
だって12mmは6個入りだけど10mmは12個入りだもの♪
数を考えて10mmに(笑

ちょっとアップ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100209163603
結構お気に入りの生地w(*´∀`*)w
リピートしたいけどもう置いてないだろうなぁ。。。



想像以上に可愛く仕上がって大満足っ!!
もう2つ仕上がっているのでおいおい紹介をば。。。
素敵なレシピをありがとうございました☆o(*^▽^*)o












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
気に入ってくれたらポチッとな☆


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちわ☆

いやぁ~!!
かわいい!すてき~!!
欲しい。。。(笑)
リネンてすごい好きです♪
顔に似合わず(笑)
裏もすごいきれいですね~!!

応援ぽち!!

本当に『春』って感じでかわいい~*^^*
小花柄と、タグの重ねづけのポイントもきいてますね♪
手まつりのバイアスもきれい…(*´ 艸`)

ティッシュもこんなかわいいのに入れてもらえたら幸せだろうな…(笑)
残り2つも春仕様なのかしら^^?

くらりぃさ~ん^^
素敵!!
   素敵~!!

私は手作業が全くに苦手^^;
バイヤステープ、きれいに巻けててすご~い!
柄も春らしく、爽やかでいいですね♪

う~ん^^
お見事です!!

日葵さんへ☆

ありがとうございまーす☆(´ω`*人)
リネン良いですよね♪
どんなものにも合うのがリネンの良さです(笑

丁寧にを心がけて縫いました☆
表も裏も美しく!( *´艸`)

wakanaさんへ☆

そうです!
一番の見せ場?はタグなんですよ~( *´艸`)
可愛く仕上がって満足です♪
バイアスは少し苦労しますが
その分キレイに仕上がるので嬉しくなっちゃいます☆

ティッシュは喜んでくれるでしょうか。。。?(笑
もちろん他の2つも春仕様です♪

カランドリエさんへ☆

ありがとうございます♪o(*^▽^*)o
バイアスには気を遣いましたよー☆
とってもキレイに出来て大満足です♪
お気に入りの一品になりました(* ̄m ̄)

残り2つもバイアス頑張りました!!
気に入ってもらえるかドキドキです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

