

初めてのグラニーバッグは苺なグラニーバッグ☆

初めてグラニーバッグを作ってみたよ
型紙から作ったからオリジナルなの( *´艸`)

題して「苺なグラニーバッグ」
GetAttachment[1]+(4)_convert_20100218160250
一目ぼれした苺の生地に
別マチでピンクの無地を合わせてるよん♪
持ち手は2.5cmの綾テープで
肩にかけられるように長めにしたよ
サイズは縦・約20cm×横・(マチを入れて)約29cmのプチサイズ☆

別マチ☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100218160546GetAttachment[3]_convert_20100218160635
白のレース地で切り替えw(*´∀`*)w
なかなか可愛い ←自画自賛(^m^*)
マチは大容量の10cm☆

口を大きく開けてぇ(笑
GetAttachment[1]+(5)_convert_20100218160914
あーん☆
ポケットは3つ。
大きいポケット1つと真ん中で分割したポケットが2つ。

アップ☆↓↓↓
GetAttachment[2]+(3)_convert_20100218161127GetAttachment[2]+(2)_convert_20100218161301
ポケット口はトーションレースを走らせて
ゴムを入れてるよ
初めてポケットにゴムを入れてみたw
分割してないポケットの上には
スタンプを押したタグを(。-∀-)

いっぱい物が入ります☆
GetAttachment[2]+(6)_convert_20100218161512
・長財布1つ。
・ゲーセンでとったリラックマの折財布1つw
・ポケットティッシュケース1つ。
・がま口1つ。
・薄めの化粧ポーチ1つ。


などなど
たぁくさん入るよo(*^▽^*)o

ちょっとしたこだわり?☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100218162224
ボタンはマチに使ったピンクの無地にレース地を重ねたくるみボタン♪
開閉のゴムはもちろんピンク

GetAttachment[2]+(5)_convert_20100218162410
綾テープの継ぎ目にはレースを重ねて☆

身長150cmの私が持つとこんな感じ。。。☆
GetAttachment[2]+(4)_convert_20100218162940
恥ずかしい&見苦しい画像なので小さくw(爆
クリックしても大きくならないよ~ん(笑



今回初めてグラニーバッグなるものを作ったケド
綾テープを使うのも初めて、
ゴム入りポケットを作るのも初めてで
初めてだらけのグラニーバッグになったよ( *´艸`)
我ながら上手にできて大大大満足なのですっ!

お揃いでカードケースも作ったので後日紹介させてネ♪











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
可愛いねのポチッ☆
いつも応援クリックありがとぉ♪



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

グラニーBag素敵です~♪
とっても可愛い形です☆

初めてづくしなのにこんなに上手に作れるなんて(〃∇〃)
ギャザーポッケのレースのクシュクシュ感が
またたまりません(*´∇`*)♪

カードケースも楽しみです^-^*

もちろんぽちですよ~!!!
かわいい~!!
苺大好きです~(^v^)
すごいかわいい。。。
いいですね~!!
顔に似合わず苺好きですいません・・・クスン・・

seiさんへ☆

ありがとうございます( *´艸`)
この形を一回は作ってみたかったんですよ~♪
初めてでいきなり本番いっちゃってますが(笑
ゴムポケットは可愛くて良いですね☆
これからはゴム入りにしようと思います( ̄m ̄〃)

日葵さんへ☆

ありがとうございます(*´▽`*)
苺可愛いですよね~♪
大好きな柄の一つです~( *´艸`)
いぇいぇ
私も顔と服装に合ってませんので(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

