スポンサーサイト


すごくパッチワークがしたいっ!

先週から調子が悪く
何もする気がなく
布にもミシンにも触ってなかった1週間。

雑誌に載ってた毛糸のお花が可愛かったので
100均の春色のコットン糸でちまちま編んで
これ繋げたら可愛いんぢゃね?とか思って
なんとなくちまちま編み繋げた1週間。

そんな中、無性にパッチワークがやりたくて(゚д゚)
ついに図書館で借りてきちゃった☆

GetAttachment[1]+(2)_convert_20100224162546

こうの早苗 キルトで楽しむ毎日 バッグ ポーチ タペストリー」
「伝統のパターンから生み出す オリジナルキルト
「鷲沢玲子と服部まゆみの シンプルキルト SIMPLE QUILT

説明が分かりやすくて
今までパッチワークの仕方が間違ってたことに気付いたw

やっぱ手芸の本は見てるだけで楽しいネ♪( *´艸`)



パッチワークの中でも好きなのが
「四角パッチ」
「ヘキサゴン」
「レモンスター」
「オレンジピール」
「ダブルウェディング」

のパターン
初心者のクセに大物を作りたくなっちゃって困るのヨ~(笑

で、春色キルトなるものを作りたくて
今日から作業開始☆
直径4cmのヘキサゴンをつないで
cafeマット?的な大きさを計画♪
布は5種類のパステルカラーのドットを使用
ベースはホワイトの無地感覚の布をチョイス☆
どんな風になるかは。。。?
私も知らないw

さ~、飽きないように完成させなくっちゃっ!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!











ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
コンパスで作った型紙だからちょいとズレが。。。
ちゃんと出来るのかしら。。。(。ノε`。)




コメントのお返事、後日させてくださ~いっ

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちわ☆

私も何回かパッチワークに手を出そうと思いましたが、、、、本を見て毎回断念!!
くそ!!
是非綺麗なパッチワーク♪みせてくださいね~(*^^)v

日葵さんへ☆

思わず笑っちゃいました~ぁ(oつ゜∀`o)
私も本を見てやる気になるのはいいんですが
途中で放置してるのがあるんですよねw
でも今回は頑張って仕上げま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

