

「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆

昨日から一日中雨
特に今日は冬に戻った寒さだとか(´д`)
春はどこにいったんぢゃいっ!!ヽ(o`Д´o)ノ



さて。。。
今日は本の話をばw
生協のカタログに載っていた2冊の本に一目ぼれ?して
2冊ともお買い上げぇ~♪
まぁ理由はただ単に面白そうだったからw(爆

でゎでゎ
「ねこの肉球うらない」と「暮らしの手づくり紙雑貨」☆↓↓↓
GetAttachment[1]+(2)_convert_20100413164507
ねっ???
とぉっても面白そうな本でしょ♪(´∀`人)
特に片方が。。。(笑



中身を少しだけ紹介しちゃいましょー☆
「ねこの肉球うらない」
なんかねー、肉球にも色々な種類があって
形から判断するんだって(*・ω・*)

こんなん☆↓↓↓
GetAttachment[2]_convert_20100413165003
三つ葉型~♪

GetAttachment[1]_convert_20100413164902
おにぎり型~♪

GetAttachment[3]_convert_20100413165022
米つぶ型~♪

GetAttachment[1]+(5)_convert_20100413164941
ロケット型~♪

GetAttachment[1]+(4)_convert_20100413164924
富士山型~♪

いやぁ~色々あってホントに面白いねー
でも我が家の子たちはどれだ?!(笑
判断がつかない子もいた~(。ノε`。)
しかも11匹。。。



他にはね~、こんなのも☆
GetAttachment[1]+(3)_convert_20100413170036
???f(´-`;)
我が家の子たちを見てもよく分からなかった。。。ガクッ_| ̄|○lll

あとはネコのタイプとか~
姓名判断とか~
ネコの風水とか~
いろいろあったとさっ☆
気になる方はぜひぜひお買い求めをっ!!(爆




画像が多くなってしまったのでつづきから☆

その前に
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチッとな☆(^∀^人)


「暮らしの手づくり紙雑貨」
私としては普通にポップアップカードとかの内容かな~?
とか思ってたけど、全然違ったっす。。。(゚ロ゚;)

内容は、身近なものから出来るコラージュって感じ???

例えば
GetAttachment[1]+(7)_convert_20100413170823
これはトランプやハガキのボタンシート♪
いらないトランプが活用できるし
可愛く仕上がるし一石二鳥
ぜひやってみたい一品( *´艸`)

GetAttachment[1]+(8)_convert_20100413170838
新聞紙でトートバッグ♪
でも日本の新聞じゃ格好つかないよね?!(笑
こんなんあったらオシャレ~

GetAttachment[2]+(3)_convert_20100413170916
コーヒーフィルターも活用できなんてっ!
これで手紙とかおみやげとか渡されたら
絶対じーんっってくるね!!

GetAttachment[2]+(4)_convert_20100413170934
ハガキでつくるプチケース
これが一番やってみたいのだ(≧ω≦。)
ポストカードで作ったらマジ可愛くなりそうだし♪
これだけでオシャレなラッピングも出来そう

他にもいろ~んな活用術があって
勉強になるよ

あとは~

GetAttachment[2]+(2)_convert_20100413170859
GetAttachment[1]+(6)_convert_20100413170806
コラージュのコツとか
私、ほんっとコラージュとかラッピングとか苦手だから
この本を買って良かった~♪( *´艸`)
これでたくさん勉強しよ~っと♪


ここまで付き合ってくださって
どうもありがとうございました☆o(*^▽^*)o



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ★
肉球うらない!!
それはやばいですな!!
かわゆい肉球のうらないがあるなんて~!!
本屋でチェック~

コラージュもいいですね~
私のぐっちゃりだからな・・・
反省・・。
読みたいです~
探してきます♪

鍵コメさんへ☆

初めまして☆
コメントありがとうございます♪o(*^▽^*)o
カラフルな小物が大好きなんですよー♪
見てて明るくなる?
そんな感じを目指してます~( *´艸`)

にゃんこ可愛いですよね~♪
我が家は多すぎてなにがなんだか。。。(笑
ぜひにゃんこちゃんを紹介してくださいねっ☆

これからもどんどん遊びに来ちゃってください♪
大歓迎ですっ!!
これからよろしくお願いしますね(*´∇`*)

日葵さんへ☆

肉球うらないはなかなか面白いですよ( *´艸`)
ネコちゃんの写真も載ってて
肉球のぷにぷに感がすごい伝わってきますー(*>ω<*)
これはにゃんこ好きにはたまらない。。。!
ぜひ手にとってくださーい☆

コラージュはかなり勉強になりますね~♪
身近なものというところがミソかな???
ラッピング上手になりたいです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

