

布ナプキンを作るつもりで購入した布☆

昨日でやっと歯医者が終わったヨー\(・∀・)/
もう行かなくて済む~♪
でも先月の給料がほとんど消えたケドね。。。

今日は購入した布の紹介だよん♪
お母さんが布ナプキンの本を仕事場の同僚に借りてて
何種類か作ってみて~だって
そのために布を購入したよ☆

100608_153623_convert_20100608160026.jpg
オフホワイト地にブラウンのドットと
アンティーク風なバラ柄♪
どっちもネル生地で50cmずつ
可愛いネル生地って全然なくて。。。
ほぼ秋冬な感じの布だったのよネー。
お母さんと相談して、この2種類に決定☆

あと中に挟むための。。。
100608_154018_convert_20100608160052.jpg
バスタオルじゃないよ
タオル地だよ
めっちゃうす~い生地なんだけど
1.5mのカット売りで安かったから
何枚か重ねて挟めばいいやー的な。。。

この布たちでいつになるか分からない布ナプキンを作りたいと思いますっ












ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
布ナプキンってどんな形がいいんだろ~???┐( ̄Д ̄;)┌



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わ~!!
素敵な生地ですね!!

ドットも素敵だけど、バラ柄がめちゃめちゃ可愛いです~!!
クララさん、バラ柄のネル地なんて、どこで見つけたの^^
ティーコゼを作るときに、冬バージョンンは裏側にネル地を付けるのですが、今までは普通のネル地にチョッとレースをあしらったりして付けていました。
でも、これなら、このまま使えそうですね。
私も検索して探してみます^^

素敵な提案をありがとうございます。
とてもお勉強になりました。

ナフキン、出来あがったらアップしてね。
楽しみにしています^^♪


カランドリエさんへ☆

いつもコメントありがとうございます☆o(*^▽^*)o
この生地はですね~
近くの手芸店で購入したものなんです( *´艸`)
偶然目についたんですけど
気に入ってくださって嬉しいです♪
この生地でも布ナプキンを作ってみますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

